娘の性格なおせる?

  • なんでも
  • 余興
  • 23/07/08 12:56:56

12歳の娘。「ゴミ拾いとかあんなクソ暑い中長い距離歩いてまでやりたくない。大金貰えるならやるけど」「募金は自分のほしいものあるからやりたくない やりたい人がやれば良い」
「(電車の)席も譲りたくない。この前5歳くらいの子が来た時もなんでママは譲れ譲れ言うの?譲りたい人が譲ればいいじゃん」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/08 13:28:23

    そういいながらゴミ拾いはちゃんとやるんでしょ
    そりゃお金もらえたらやる気でるもんね笑 
    主さんに愚痴っぽく言ってるんだったら大丈夫かな。
    募金や席は絶対ではないし欲しい物あるから募金できないも正直だし、席も譲りたい人が譲ればいいのもそうだし、別に悪い子ではなさそうだけどね。
    知らんけど

    • 0
    • 13
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/08 13:25:59

    娘さん、私かな?ってくらい思考一緒で笑うww
    ゴミ拾いとか町内の当番で絶対やらなきゃいけないとかじゃない限り絶対やらないし、募金とかしたことない、電車はそもそもあまり乗らないけど優先席じゃない限りは譲りませーん

    • 1
    • 12
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/08 13:22:26

    いいんじゃないの。電車の席もママが譲りたいならママが譲ればいい。それを見た娘がどう思うかでしょ。暑い中、ママがゴミ拾いしてごらんよ。その姿見せた事あんの?

    • 2
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/08 13:20:49

    >>7だから。
    主子の性格はもう治らないだろうから、打算で生きて行った方がいいって書いたんだけど?

    • 0
    • 23/07/08 13:16:06

    そういうこと言いたがる年頃じゃない?
    主が必要以上にいい子ちゃんに育てたがりで反抗されてるのかな?

    • 0
    • 9
    • 色打ち掛け
    • 23/07/08 13:15:51

    別にこれくらいなら直さなくていいんじゃん?

    • 1
    • 8
    • チャペル
    • 23/07/08 13:15:49

    トピの内容はまぁしたくないならしなくても良いかなとは思う。ただし、それを他所で言わないようにとは教えとくべきかな。

    • 2
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/07/08 13:14:41

    >>5
    掃除やゴミ拾いと内申が直結する人が打算的かと

    • 0
    • 23/07/08 13:11:43

    ただ単に反抗期なんじゃない?
    主がゴミ拾いやらないの?とか、席譲ったら?とか言い出してる??なら人にやれって言われるのに反抗したいだけなんじゃない?
    学校でも問題児とかなの?

    • 0
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/08 13:11:20

    うーん、もう治らないと思うけど。こういう子は打算で生きたのでいいんじゃない?
    お母さんの前ではどんな毒でも吐いていいけど。
    そんな事では世の中損してばかりだって事。

    うちの子の中学では、掃除やゴミ拾いなんかは内申点に直結だったけど、主子のところはどうかな?
    内申点足りなかったら、志望校に受験出来ない事もあるんだよ。

    • 0
    • 23/07/08 13:09:39

    >>2確かにそういう事はしないけど、人様の役に立つことを自分に利益がなければ自らやろうと思わないって大丈夫?

    • 1
    • 3
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/08 13:04:47

    結論から言うと無理
    もう発達障害入ってる

    • 0
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/08 13:03:25

    正直でいいと思うよ。
    常識があって人に迷惑かけないのなら別に問題ないよ。
    例えば、ポイ捨てするとか、落書きするとかしなければ。

    • 2
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/08 13:02:48

    それママスタによくいるタイプじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ