還暦の野沢直子、現在、貯金はゼロ「年取っても働いていればいいじゃん!」

  • なんでも
  • ハネムーン
  • 23/07/07 21:44:59

タレントの野沢直子(60)が7日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に生出演。現在、貯金額がゼロであることを明かした。

この日の番組では「60代で貯蓄100万円以下は恥ずべきことか?」の見出しのもと、60代の単身者を調査した結果、貯金を含む金融資産を一切持っていない層が28・5%いたと報じた記事を紹介。

この件に絡め、MCの垣花正が「野沢直子さんは貯金額がほぼゼロというのが話題に…」と聞くと、野沢は「去年、本を出して。老後、こんな風に生きてみたいとか、すごくいいことをいっぱい書いたのに、ちょっと『貯金ありませんけど』って書いたら、み~んな、それに食いついてきちゃって」と苦笑。

「すごい取材もいっぱい受けちゃって、ネットニュースにもなっちゃって。なんで? 私、もっといいこと書いたじゃん? って。そこばっかり(取り上げられて)」と続けると、「(貯金ゼロは)『本当ですか?』って。『本当ですよ』って言っても信じないのよ」と笑いながら話した。

最後には「年取っても働いていればいいじゃん!」と、ずばり自身の人生訓を口にしていた

https://hochi.news/articles/20230707-OHT1T51182.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/08 18:01:17

    たしか、父親が資産家じゃなかった?
    それなりにはあるはずだよね。

    • 0
    • 40
    • 誓いの言葉
    • 23/07/08 17:47:03

    子供、格闘家だから養ってくれるでしょ

    • 0
    • 39
    • 誓いの言葉
    • 23/07/08 17:45:51

    浜ちゃんが老後の面倒見るんでしょ

    • 0
    • 23/07/08 17:41:20

    お子さん、さんごちゃんとかしんじゅちゃんとか可愛い名前だったよね

    • 0
    • 37
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/08 17:12:39

    ドラゴンボールの悟空の声優かと思ってびっくりした
    この人かー
    有名な人じゃないし、年取って働けなくなったらどうすんだろ

    • 0
    • 23/07/08 00:33:51

    いまはマイナスも珍しくないからね

    • 0
    • 23/07/08 00:32:35

    芸能人だもん
    死なない限りは働けるでしょ

    • 1
    • 23/07/08 00:29:20

    働けなくなったら…

    • 0
    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/07/08 00:14:48

    人生楽しんでる代表

    • 2
    • 32
    • キャンドルサービス
    • 23/07/08 00:12:31

    野沢直子さんと兵頭ユキさんが人気だった記憶

    • 4
    • 31
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/08 00:12:14

    しごとがあればね
    それと働ける身体なら…ね

    • 6
    • 23/07/08 00:09:12

    >>28旦那は今看護師だよね。でもナース姿が、さすがアメリカって感じの派手な飲み屋みたいな格好で笑ったわ。間寛平が世界一周マラソンで倒れた時に入った病院にいたらしいし、コロナ禍では、ミシンでマスク作って知人に配ったらしいし、いい人だよね。

    • 2
    • 23/07/08 00:01:17

    >>15
    なんか華があるよね。
    昔のバブリーな時代のタレントーて感じ。

    • 1
    • 28
    • プチギフト
    • 23/07/07 23:59:34

    この人はずっとこんな感じだよね
    人気絶頂のときになぜかアメリカ行くし、無一文のよくわかんないボブと結婚するし

    • 3
    • 27
    • ブーケ・トス
    • 23/07/07 23:57:08

    >>26早すぎたんだ

    • 0
    • 26
    • カラードレス
    • 23/07/07 23:53:40

    左の奥歯どうなってんの?
    腐ってる?

    • 1
    • 23/07/07 23:44:39

    一般人はないとやばいよね
    芸能人は稼げるからいいけど。
    一般人の60歳なら5000万位はないと詰むわ

    • 3
    • 24
    • ブーケ・トス
    • 23/07/07 23:44:17

    アルプス一万尺
    こやりの上でハイジがペーターにやられてる

    • 0
    • 23/07/07 23:36:58

    >>13
    でももし貯金なかったとしても今も
    かなり稼いでそう。

    • 0
    • 22
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/07 23:36:41

    子供の名前が素敵すぎる

    • 0
    • 21
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/07 23:32:32

    >>14そこだよね。
    一般人はそもそも仕事のありつけないのよ

    • 1
    • 20
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/07 23:30:42

    >>19
    のざ子をこいつとかやめてくれる?

    • 1
    • 23/07/07 23:26:58

    >>17
    今年もこいつが出稼ぎにくるような季節かぁ

    • 1
    • 18
    • ライスシャワー
    • 23/07/07 22:32:21

    >>16これだよね、貯金は無いけど投資はしてるはず。

    • 1
    • 23/07/07 22:30:34

    夏になると来る人

    • 2
    • 23/07/07 22:29:13

    アメリカ人は貯金あまりしないよね
    代わりに、投資してる

    • 4
    • 15
    • モーニング
    • 23/07/07 22:27:28

    昔から好きなのよなぜか

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/07 22:01:12

    芸能人のようにいつまでも稼げる人ならいいけど一般人でこの発言されたら、将来は生活保護受ける気マンマンだなと思う

    • 9
    • 23/07/07 21:59:40

    野沢雅子が貯金全く無いと言ったら衝撃だけど直子なら仕方ない

    • 15
    • 12
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/07 21:58:18

    上沼恵美子、アンミカ、野沢直子、野々村友紀子
    女性でズバズバ系好き

    • 0
    • 11
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/07 21:57:15

    お金ないの 歯が物語ってるじゃん
    今日”5時に夢中”で見たけど時々口元手で隠してた
    そういう事ね

    • 8
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/07 21:53:42

    昔からブレてなくてカッコいいよ

    • 5
    • 9
    • ブーケ・トス
    • 23/07/07 21:53:05

    芸能人は一度のギャラが大きいから気にしないだけ

    • 4
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/07 21:50:35

    仕事があればいいけどね。

    • 5
    • 23/07/07 21:50:24

    かわいい。
    私、もっといいこと書いたじゃん?
    がツボ。

    でもクリエイターあるあるだよね。
    そこヒットした?みたいなのって。

    • 1
    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/07 21:50:17

    一回テレビに出演しただけでフルタイムパート1ヶ月分以上はもらえるもんね
    普通に生きてれば貯金なくても何とかなるよね

    • 3
    • 23/07/07 21:48:43

    そういう破天荒な人よね。
    少なくともそういう印象。

    • 6
    • 4
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/07 21:48:00

    相変わらず無計画

    • 3
    • 23/07/07 21:47:19

    私はアリとキリギリスのキリギリスにはなれないわ。

    • 1
    • 2
    • チャペル
    • 23/07/07 21:47:16

    年を取っても働いていればいいというけどね。
    あなたまだ60歳だからそんなのんきな発言できるんだよ。
    誰が80過ぎのばあさんやといいれる?

    • 3
    • 1
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/07 21:45:37

    どなた?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ