教会の家の子のとこに遊びに行って欲しくない…。

  • なんでも
    • 44
    • ご祝儀(5万円)
      23/07/07 21:41:11

    カトリックではなさそうだね。だとしたら、宗派にもよるかなぁ。
    日本基督教団が日本で1番数が多くて、無難な団体だよ。
    プロテスタントは宗派がかなり大事だから、お友達の教会も宗派を確認してみて調べてみてね。


    けど、ものみの塔(エホヴァの証人)とモルモン教と統一教会、こいつらはプロテスタントでもなんでもないし、性的虐待や体罰や医療拒否や高額寄付の要求など世界的にもカルト認定受けてるヤバい奴らだから絶対に近づいちゃダメだよ!

    カルトとそうでないものを見分けるためにもまともな宗派の教会に通ったり聖書通読したりお寺で修行体験したり読経写経したりは、教養として学んでおいてもいいとは思いますよ。

    仏教系でもカルトはやっぱり怖いからね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ