旦那に生理周期どう伝える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 色打ち掛け
    • 23/07/07 12:51:18

    え?なんで周期伝えるのがきもいの?
    けっこう上の世代の人?
    うちはなんなら旦那の方が把握してて、わたしが不調になったりすると「もうすぐ生理だからじゃない?」って言ってくれたりする

    • 0
    • 23/07/07 12:48:00

    生理前のイライラとか伝えてる

    • 1
    • 32
    • ウェディングドレス
    • 23/07/07 12:45:25

    妊活してたから旦那も周期を把握してたよ。気持ち悪くてごめんね。

    • 0
    • 23/07/07 12:32:59

    LINEでわざわざ伝える方が私には恥ずかしくてできないなー。

    • 0
    • 30
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/07 12:21:39

    生理になったと毎度言うけど。

    • 4
    • 29
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/07 12:16:24

    お腹痛いそろそろ来そうって直前にいう(その日が二日目だとしても、そろそろ来そうって言ってる笑笑)

    • 0
    • 28
    • ファーストバイト
    • 23/07/07 12:16:23

    「生理始まったからお腹痛いー」って言っておけば?

    • 1
    • 27
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/07 12:14:46

    んー
    生理きたから子供とお風呂入れない報告してる

    • 1
    • 26
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/07 12:12:35

    旦那でしょ?
    普通に生理って言う。

    • 2
    • 25
    • リゾートウェディング
    • 23/07/07 12:05:38

    ん?
    お腹痛いわーー
    ちょっと休むーーー生理きたわーというよ
    しようと思ってないけどお腹痛いから家のことやってねって意味で言ってるけど何もやってくれないけど

    • 2
    • 24
    • ウエルカムボード
    • 23/07/07 12:04:38

    始まったら言う

    • 0
    • 23/07/07 11:48:33

    お尻触って生理きたのかって残念そうにしてる

    • 0
    • 23/07/07 11:44:53

    なるほどなるほど。
    みんな、教えてくれてありがとう。
    相談して良かった!
    そんな感じでLINEしてみる!
    誘ってきた時ってもうその気になってるだろうから、なんかその場で断るの悪い気がするんだよね。ありがとう〜。

    • 1
    • 23/07/07 11:44:49

    生理で具合悪いと横になりたくなるんだけど、旦那帰ってきてびっくりしちゃうから先にLINEしとくのはよくある。
    そのやり取りなくて誘ってきた時は普通に断るし、生理前後でやりたくない時も生理って言っちゃう。

    • 0
    • 20
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/07 11:36:01

    >>13
    お腹痛いのが始まったから先に寝てるね
    ゆっくり楽しんできてね

    でいいんじゃない?

    • 3
    • 19
    • モーニング
    • 23/07/07 11:32:42

    >>14
    新婚じゃなくても仲良くて良いよね。
    うちも20年。
    私は毎月だいたい何日あたりに来ることを伝えてる。
    旦那はそれに合わせて、そろそろだから今のうちにしておこうか(笑)って感じ。
    でもなっちゃった当日に誘われたら、その時に言うよ。

    • 2
    • 18
    • 博多一本締め
    • 23/07/07 11:25:40

    嘘でも、「今回生理痛きてるー、お腹いたいよー」とか軽い感じで送っとけば?

    • 1
    • 23/07/07 11:25:24

    >>13
    生理だから!夜無理だよ!だったら萎えるけど

    生理始まってお腹痛くてしんどいよー!
    飲み会楽しいと思うけど早くあんまり遅くならないでね(絵文字
    みたいに伝えたらいいんじゃない?

    • 3
    • 23/07/07 11:24:19

    生理になったらその日に言うよ。
    えー今日したかったのにー!と言われたら、ごめん来週ね!
    で終わりだよ。

    • 4
    • 23/07/07 11:21:46

    普通に生理になったって断る。というか、生理になったって言って、しようと言わせない笑

    • 1
    • 23/07/07 11:20:55

    あ、全然新婚じゃないのよ。
    10年くらいレス期間があって、再開してから妙に気恥ずかしい。変に意識してしまう。

    • 0
    • 23/07/07 11:19:23

    みんな偉いわ、ちゃんと言葉にしてるのね。
    今日飲み会らしいんだけど、深夜誘ってきそう。
    わざわざLINEするのは萎えるよね。

    • 0
    • 23/07/07 11:18:30

    新婚さん?何なの?

    • 0
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/07/07 11:18:06

    普通に始まったわーとか言うけど。
    お腹痛いのもあるしお風呂の順番とかもあるから普通に言う。娘も。
    付き合ってる時からだから今更感。
    ってか、何今更恥ずかしがってんの?

    • 7
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/07/07 11:17:24

    毎月普通に言ってる。生理前から腹痛になるからお腹痛いからそろそろだ~とか、生理だからお風呂最後ね~とか。

    • 3
    • 9
    • メッセージカード
    • 23/07/07 11:17:07

    >>8

    生理前ふざけて胸触ってきて、あと何日ぐらいとか言ってくるけど、だいたい当たってる
    さすが夫婦だよね笑

    • 0
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/07 11:15:03

    え、普通に言う
    長い付き合いだから周期も把握してるよ

    • 3
    • 7
    • ウェディングフォト
    • 23/07/07 11:14:30

    夫婦だから普通に言う

    • 1
    • 23/07/07 11:14:09

    うちはトイレにカレンダー置いてあって生理の日に印つけてるから旦那も予測してるはず

    • 0
    • 23/07/07 11:13:02

    生理周期が毎回ドンピシャだから、そろそろ始まるって時に伝えるし、始まったら、始まった~今日と明日は動きません。って言っちゃう。

    • 1
    • 23/07/07 11:12:35

    いついつが生理とは伝えないけど、だいたい毎回、生理でお腹が痛いとか言ってしまう

    • 3
    • 23/07/07 11:11:29

    >>1
    そっか、計算してくれるの良いね。さらっというあなたも優しい。
    なんか気恥ずかしくて、アプリとかで無言で共有したい。。

    • 0
    • 2
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/07 11:10:47

    そのまんま言う。抵抗あるなら今日生理初日だから身体しんどいんだよね…とか言ってみるのは?

    • 4
    • 23/07/07 11:09:09

    普通に話すかなぁ。
    生理になったよって。
    終わった時も伝えてあげるよ。
    出来ないとかは言わないけど、本人的に計算してるみたい。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ