旦那が初めて付き合った彼女が最低女なのに、その話ばかりするのって。

  • なんでも
  • 新郎泥酔
  • 23/07/06 10:18:14

結局その彼女のことがいつまでも忘れられないってことなの?

年上の彼女と四年半付き合って、価値観の違いで結婚してもうまく行かないだろうと思ってしまったって理由で、彼から別れを告げたらしい。
めちゃくちゃ好きだったけど、ワガママも酷くて何度もしょうもないケンカをした、でも自分のことをすごく好きでいてくれて尽くしてくれた。旦那の家、ちょっと家柄がよくて、家族仲もいいんだけど、その彼女は家庭環境が複雑で家族に対しての認知の歪みがあり、自分の家族とうまくやっていけそうにないと判断した。結局家族を取ったことに罪悪感引きずってるんだよね。
私は旦那の家族ともうまくやれてる。
でも、夜に何か寝言とか言ってたりで、昨日なんか夢見てた?って聞いたら久しぶりに元カノ出てきたとか。
その人しか付き合ってないからかな。
実家に思い出ボックスみたいなのがあって、もうとっくに捨てさせたけど、写真とかもらった物とか手紙とか大量にとってあった。
正直そんなにかわいくもない。
でも旦那がめちゃくちゃ幸せそうなのが目に焼き付いてる。
どこまでいっても、結婚しても、私は二番目なのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/06 12:54:18

    きれいじゃないよ。返信読んでくれたらわかる。

    • 0
    • 36
    • マリッジリング
    • 23/07/06 12:54:15

    2番目に好きな人と結婚したら
    幸せになれる
    愛が強くないからそれなりに過ごせるからだよね

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • プチギフト
    • 23/07/06 12:21:06

    主さん、旦那の昔の女気にしても仕方ないよ。
    過去だもんもうどうこう出来はしないんだから。

    旦那に過去の女の話聞いてどうしたいの?
    聞いても楽しくないし、イライラするだろうし、旦那に不満ぶつけたいだけ?
    ストレスのはけ口にしたいの?

    • 1
    • 23/07/06 12:11:23

    文章長い。簡潔に。

    • 3
    • 23/07/06 12:10:06

    >>23
    そこがもう間違ってるよ。

    それで良かったならそのポジション甘受し続けないと。

    旦那と元カノは好き合ってお互い宝物だったけど、主と旦那は主が自分を旦那に叩き売りの押し売りして手に入れてるんだから

    • 2
    • 31
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/06 12:09:21

    主のコメ読んでると
    旦那さんが自ら元カノの話ばかりをするんじゃなくて
    主が聞いてるのね。
    掘り起こすのやめたほうがいいと思うけどなー。

    • 2
    • 23/07/06 12:03:56

    結婚したのは主なんだから、主の圧勝じゃん。
    ところで主は、旦那は何番目の男だったの??

    • 1
    • 23/07/06 12:03:22

    >>22
    旦那さん、綺麗に別れてるから捨ててはないよ。
    言葉の端々やチョイスがものすごく底意地悪いの目につくよね、あなたのトピもコメも。

    旦那さん、あなたのそういうところに嫌気差し出して、元カノと比べちゃうのかもね。

    • 2
    • 23/07/06 12:02:33

    二番目と結婚した旦那さんなのね。
    別れた女に未練があるのって死ぬまでずっとそうだと思うし
    なんなら歳とれば取るほど美化される。
    そしてFacebookやラインの「知り合いかも?」に表示されて
    20年ぶりに会ってみて焼け木杭には火が付き・・・はよくある話だし
    主の旦那さんなら90%の確率でやると思います。

    もうほっといたらいいんちゃいます?
    お金さえ入れてくれたらそれで。
    何言っても無駄ですし逆効果でしかないんだから。

    • 3
    • 23/07/06 11:52:37

    思い出は劣化しないからね。実際再会したら目が覚めるよ。だから気にしない気にしない。

    • 3
    • 26
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/06 11:49:38

    元カノの話する男ってなんなんだろね
    甘ったれなのかね

    • 0
    • 23/07/06 11:45:56

    >>24そこは私が悪いのかもしれない。言わせてしまったら、せきをきったようにボロボロ話し始めてしまって。封印してたのを解いたみたいな状態にしたのは私かもしれない。でも、知りたくなかった。

    • 0
    • 23/07/06 11:42:19

    そんなことを妻に話してる時点で残念な人じゃない?

    • 1
    • 23/07/06 11:40:37

    >>21私は旦那が好きだったし勢いでも何でも旦那が私を選んでくれて嬉しかったんだよ。
    なのに、ほんとはそんな奴じゃないとか、私に向けるより幸せそうな顔とか、書いたこともないような手紙のやりとりとか、やらしいことまで、見なきゃよかったんだけど、、、

    • 0
    • 23/07/06 11:38:36

    >>20捨てた女の幸せ願ったりしてるってことなのかな。捨てたなら忘れればいいのに。

    • 0
    • 23/07/06 11:36:52

    >>16

    主も似たようなこと言ってるよ?今。
    そもそも若い頃の恋愛って、割とそんな感じだし。

    まともな始まり方してる元カノと酔った勢い始まりの主とじゃ、主が卑屈になっちゃうのは仕方ないかもとは思う。

    勢いで付き合い始めたから、主自身も自分に自信ないんじゃない?

    • 1
    • 20
    • プチギフト
    • 23/07/06 11:33:32

    思い出は美化されるっていうからね。
    強烈な印象だから記憶に残っちゃったのかな。
    自分が今恵まれてるから自分から捨てた女に罪悪感が出てるんじゃないかと思う。

    主さんが元カノの事を話されるのが嫌っていうのが認識出来たらいいんだけど。

    • 0
    • 23/07/06 11:28:41

    >>18旦那の実家を片付けてたら思い出ボックスが出てきて私が面白半分に掘り返したらその彼女のためだけの思い出ボックスだったんだよ。それ以外何もなかったのに。旦那が席外してるのをいいことに色々見てたら止まらなくなって、腹も立ってきたから問い詰めた。
    すごく大切な人だったって白状して。そこから私が嫉妬でからかっていろんな感情引き出すみたいなことしたら、面白いようにボロボロ話すようになった。
    まるで、誰かに止められてたけどずっと話したかったみたいに。

    • 0
    • 18
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/06 11:23:48

    最低なのは元カノではなく主の旦那では?
    主は元カレの話を旦那にしたりするの?
    結婚前に付き合ってた相手のことを話すって、そうとうインパクトのあった面白話とかなら別にしてほとんどはしないもんじゃないの?
    いい思い出話とか聞かされても嫌な気持ちになるだけだと思うんだけどね。
    嫉妬させたいとかか?

    • 1
    • 17
    • マリッジリング
    • 23/07/06 11:23:20

    多分忘れられないくらい
    好きだったんだろうね

    • 1
    • 23/07/06 11:23:13

    家庭環境が複雑すぎて愛情不足だから試し行動を何度もするんだって。年下の彼氏にだよ。今から来て!とか、好きなら○○して!とか。
    旦那は若くてフットワークもあったし好きだから答えてきたらしい。旦那の家の近くまで引っ越してきたらしいし。
    私もバカだから手紙とかも読んでしまって、破り捨てたけど頭からは消えてくれない。

    • 0
    • 23/07/06 11:18:00

    >>13ワガママで何度も大喧嘩してる。家族の認知のが歪んでるよ。

    • 0
    • 23/07/06 11:17:16

    自分から別れを切り出して、そのあと半年も彼女が不安定になって連絡よこすたびに会いに行き続けたんだよ。
    よりを戻したくて戻したくて仕方ないくせに、親の顔がちらついて悶え苦しんだとか聞かされてさ、、
    しかも、何で半年経って切れたかというと、彼女が携帯変えて引っ越したから。
    番号も消さずに、連絡ないからって電話したら不通、家に駆けつけたら引っ越してたって、だから彼の中では終わってないのかも。

    しかも、電話番号いまだに変えてない。非通知とか知らない着信あると彼女かも!っていまだに思ってる。たまに無言あるらしく、彼女だと信じてるわ。

    • 0
    • 23/07/06 11:16:11

    ごめん、ちっとも最低要素ないんだけど…

    • 0
    • 23/07/06 11:12:34

    >>11あぁ、もうそれだよ。
    ほんとそれだ。

    旦那は本来はものすごく生真面目。一生親の意向を組んだことを後悔してるんだと思う。
    子どもの名前まで決めてたらしいから…
    うちの子の名前かどうかは突き詰めても言わないけど、本気で愛した人が過去にいるって、勝てないよね。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/06 11:09:07

    私も過去付き合っていた人で忘れられない人います。
    家族の感じも少し似てる。私の実家はちょっと固い職業の家系なんだけど、彼氏の実家は反対で、彼氏も専門学生で特に何か言われたわけじゃないけど遠回しに親に、結婚と恋愛は別とか、若いうちだから色々経験なさいとか、4年間付き合ってたけどその彼氏と結婚してほしくないことがひしひしと伝わってきた。
    別れてしまって今親ともとても上手くやってくれる旦那と付き合って結婚したけど、私の人生なのに親の顔色伺って結婚してしまった後悔は少なからずあり、今が不満なわけてはなくて、あの人と結婚していたらどうだったんだろうとかどうしても思ってしまいます。

    • 1
    • 10
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/06 10:59:47

    主も旦那と離婚したらずっと覚えられてると思うよ。俺が初めて結婚して子供作った女…って。ノスタルジーな気分になるだけじゃない?

    • 3
    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/07/06 10:59:39

    思い出ボックスを見たことが鮮明に記憶され過ぎててすごい辛い。めちゃくちゃ大切にされてたし、しあってたんだってことを見せつけられた。こんな顔して笑うんだみたいな。私にも笑ってくれるけど、何か違う。
    彼女が美人だったら納得できたのかな。
    たいしてかわいくもなく
    ワガママで最低なのに、人生で一番愛されたことあるんだ、みたいな。

    で、こんなに引きずるほど何がよかったの?みたいな。

    • 0
    • 8
    • チャペル
    • 23/07/06 10:56:08

    旦那さんは今幸せなのかな?
    元カノのこと今でも好きなんじゃない?
    「あの子と結婚してたら…」って思ってるかも。
    でも、普通はそう思っても言わないから、何も考えないで話してる可能性もある。

    • 0
    • 23/07/06 10:51:48

    ハイハイ。100人くらい付き合ったら頑張って。

    • 0
    • 6
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/06 10:47:12

    うちの旦那もデブなシングルマザーだった前彼女の話ばかりして嫌だったわ
    もう結婚10年以上過ぎてるからさすがに言わないけど。
    なんか男ってワガママとか家柄悪いとか、不幸な女が好きなのかね(笑)
    まあ色々強烈な体験だったのかもね
    そんなのと結婚しても多分離婚してたと思うよ
    そのうち言わなくなるよ

    • 0
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/07/06 10:42:26

    私との始まり方が、今思うとその彼女を忘れるために酔った勢いで付き合ったような感じで、彼らしくなかった。
    彼の友達に聞いたら昔から「俺は付き合うなら結婚を考えてしか付き合わない、お互いの意思を確認しないと次に進めない」とか語るほど生真面目らしい。その彼女のことも男友達にはチャチャ入れられたくないって絶対に紹介しなかった、彼女を大事にするあまり音信不通だったって。あいつらしい、あなたもそうやって大切にされてるんだね、とかいわれたけど、実は、、私とは違ったじゃん、、みたいな。

    • 0
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/07/06 10:36:07

    思い出はキレイなままだし、辛かったことは忘れてどんどん美化されていくからね

    • 4
    • 23/07/06 10:35:58

    結婚相手に選んだのは主じゃん。思い出は美化されるものだから気にすることないよ。しかもそれが初めての彼女でその人しかいないならなおさら。それに男の恋は上書き保存できないって言うじゃん。1番は主と主たちのお子さんだから安心したらいいよ。

    • 3
    • 2
    • 新郎泥酔
    • 23/07/06 10:31:20

    >>1もう聞いちゃったんだから、言わないよ!とか言っても結果論。
    私の頭にも全てインプットされてるし。

    • 0
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/06 10:20:13

    初めて付き合ったというか、その女しか付き合ってないなら思い出がその人しかないんだからしょうがなくない?
    まぁ普通は旦那嫁に前の人のことなんて話さないけどね。教えてあげたら?
    経験ないから知らないんでしょ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ