助けて(涙)洗濯洗剤&柔軟剤難民、

  • なんでも
  • 泣きたい
  • 23/07/06 07:47:49

どれを使えば乾いたあとでも石鹸のようないい香りになる?
へんな匂いじゃなくて石鹸のような清潔感ある香りにしたい。
色々試しすぎたのと肌に合わないのや匂いや組み合わせしすぎてわからなくなった。助けて。
とりあえず今家にある洗剤は液体でスーパーナノックス、トップクリアジェル、アタックゼロ、さらさ、ハッピーエレファント、ヤシノミ、ニュービーズミューゲカモミール、ニュービーズローズマグノリア、柔軟剤は13種ある。

買い足してもいいからこの組み合わせ良いよって言うのを教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/18 22:31:17

    >>23青とピンクがあって私はピンクが好きです。
    ジェルボールも同じ商品だけど個人的にはジェルボールの方が匂いが強い気がしします

    • 0
    • 23
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/18 22:30:18

    ボールドの柔軟剤入り洗濯洗剤。
    柔軟剤いらずだけど柔らかく仕上がるよ。
    取り込むといい匂いするけど、次に着る時に柔軟剤みたいな嫌な匂いをまとってない。タオルは顔をふくとふんわりいい香りがする。

    • 0
    • 23/07/18 22:20:57

    気になる

    • 0
    • 21
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/18 16:02:08

    >>20
    石鹸の匂いじゃないからやっぱなし

    • 0
    • 20
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/18 16:01:33

    ボールドジェルボール ラベンダー

    ラボンのフレンチマカロン
    を組み合わせてます。
    柔軟剤2種類ですが、匂い褒められます

    • 0
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/07/18 15:58:49

    今更かもだけど、石鹸のようないい香りを求めるなら、柔軟剤使わないのがいいんじゃない?
    柔軟剤って、毎回必要ないらしいし、わたしはここ数年使ってないけど、問題ないよ。

    • 2
    • 18
    • キャンドルサービス
    • 23/07/17 23:38:50

    あげ

    • 0
    • 23/07/16 09:23:36

    気になるー

    • 0
    • 16
    • リゾートウェディング
    • 23/07/14 13:57:26

    ボールドジェルボールの白いやつ使ってるよ

    • 0
    • 15
    • ブロッコリートス
    • 23/07/14 13:55:56

    >>11
    横須賀刑務所石鹸

    • 0
    • 14
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/14 13:51:16

    >>8の評判悪すぎて使ってみたくなったw
    そんなに臭いで有名なの?

    • 3
    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/14 13:40:14

    >>8
    マジレスしちゃうけど、コロナで嗅覚異常がなおってないんじゃない??

    • 1
    • 12
    • レンタルドレス
    • 23/07/14 13:31:17

    無香料の洗剤で洗ってピジョンの赤ちゃん衣類の柔軟剤使うとか?

    • 0
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/07/14 13:26:22

    ちょい割高になるかもだけど、横須賀ブルーって液体洗剤、メッチャ汚れ落ちて消臭してくれる洗剤なんだけど、コレ自体の香りが自然な牛乳石鹸青箱の香りに近くて良い感じだよ。柔軟剤を無香料か規定よりちょい少なめx横須賀ブルー液体洗剤でお試しあれ。

    固形ならブラジャーとかTシャツの蒸れて汗臭いのとか全くなくなるよ。ワキガのシミにも効く。泥やシミ、黄ばみも白くなるし。

    でも固形は液体と香りが少し違うから、間違えないでね。液体を使ってみてください。

    • 0
    • 10
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/06 08:58:16

    >>8これ好きな人って鼻おかしいと思う。
    化学過敏でも何でもないけどこれは臭すぎよ

    • 8
    • 23/07/06 08:56:37

    >>8臭いやつね。
    これ香りキツすぎてみんな臭い言ってる

    • 10
    • 23/07/06 08:51:11

    レノア超消臭1WEEK 部屋干し用 おひさまの香り
    が私は1番オススメ。
    部屋干しあまりしないけど、この香り好きでずっとこれ。

    • 3
    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/07/06 08:50:31

    粉のブルーダイヤ+レノアのグリーン

    • 0
    • 6
    • キャンドルサービス
    • 23/07/06 08:47:26

    ソープの香りやフルーツの香りって試し香したときはいい匂いに感じるけどずっと匂うとクドくて不快

    私は今、ハミング消臭実感リフレッシュグリーンの香りをごく少量入れることで落ち着いてる

    • 1
    • 5
    • 記念写真
    • 23/07/06 08:27:48

    >>2
    ソフランオレンジ私もリニューアルで無理になった

    • 1
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/06 08:26:22

    リニューアルしてからツンってするようになったよね
    私もずっとやめてていろんな柔軟剤試してたんだけど結局戻った
    あとはファーファのフローラルソープがいいかな

    • 0
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/06 08:25:27

    >>1
    ソフランオレンジいいよね。うちもずっとこれ。

    香り続くトップのオレンジいいよ。

    • 0
    • 2
    • 泣きたい
    • 23/07/06 08:22:58

    >>1実はソフランオレンジを数年前まで使っていたんです(涙)リニューアル繰り返して匂いが変わってしまい苦手になるのと鼻が痒くなり無理になってしまいました。

    • 1
    • 1
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/06 07:52:37

    粉のアタックとソフランオレンジで落ち着いてる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ