龍郷町で神奈川の男性(39)死亡 溺れた4歳の娘を助け妻に引き渡し沈む 鹿児島県

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/07/06 03:46:08

龍郷町で神奈川の男性(39)死亡 溺れた4歳の娘を助け妻に引き渡し沈む 鹿児島県
7/5(水) 18:24配信

MBC南日本放送

奄美大島・龍郷町の海で、5日午前、神奈川県から観光で来ていた男性が、沖合で溺れた娘を助けたあと、死亡しました。

死亡したのは、神奈川県に住む39歳の会社員の男性です。
5日午前9時半ごろ、龍郷町芦徳で、ホテルの従業員から「ホテルの沖合い50メートルから100メートルで、人が沖に流されている」と118番通報がありました。

男性は家族5人で龍郷町に旅行に来ていて、午前8時半ごろから妻と4歳の娘と一緒にホテルの前の海で泳いでいましたが、男性と娘が浮き輪に入って遊んでいたところ、浮き輪が風に流されて外れ、娘が溺れました。
男性は娘を抱きかかえ海岸に向かって泳ぎ、妻に引き渡した後に沈んでしまったということです。

ホテルの従業員が男性を救助しましたが、男性はおよそ2時間後に搬送先の病院で死亡しました。

死因は水死と見られています。妻と子どもにけがはありませんでした。

現場は当時晴れで、沖に向かって7.4メートルの風が吹いていたということです。

MBC南日本放送 | 鹿児島

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/11 10:03:00

    海のある県に住んでるけど子供達を連れて海に泳ぐ目的で行ったことないわ。砂浜で遊んだり浅瀬に足をつける程度で。
    昔から海と川は怖いところだと言われて育ったからかな。
    他の方も言うように泳ぐならライフジャケット必須だね。カッコ悪くても見映えより命の方が大事。

    • 1
    • 23/07/11 10:00:23

    娘さんを助けられたことで救われたと思う。
    自分の責任だからね。

    • 0
    • 23/07/11 09:54:44

    こういう夫婦に限ってものすごく仲良くて相性も良くて、だったりするんだよね。
    世の中本当理不尽なことが多い。

    • 0
    • 16
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/11 01:44:21

    可哀想

    • 0
    • 15
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/10 22:50:57

    これは辛いね。ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 14
    • ベールアップ
    • 23/07/10 10:14:01

    4歳をどれだけ深いところで遊ばせてたのかと

    • 3
    • 23/07/10 10:12:45

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 12
    • レンタルドレス
    • 23/07/10 09:57:58

    >男性は娘を抱きかかえ海岸に向かって泳ぎ、妻に引き渡した後に沈んでしまったということです。

    海水浴場ではなかったのかな?

    • 3
    • 23/07/06 21:58:44

    以前、ボートの事故もあったけれど親の席にもあるよね。危ないと思ったら、やめる。

    • 0
    • 23/07/06 19:46:12

    >>3
    生命保険ねえ

    • 1
    • 23/07/06 19:42:02

    >>8
    自転車ヘルメットと同じように努力義務にしていいと思う。
    川や海で遊ぶ時はライフジャケットつけましょう、みたいな。
    プールは施設によって努力義務or施設内で義務化したり。

    してなくて事故になった時、あぁ、やっぱりつける必要あるよねってみんな思うよね。

    • 5
    • 8
    • カラードレス
    • 23/07/06 08:54:08

    こういうのを見る度に、水泳の授業は無駄トピで
    今は着衣水泳や遠泳練習してるからドヤってるの多いけど意味ないよなって思う。
    ライフジャケット付けて足の着く場所で遊ぶのが一番安全だわ。

    • 10
    • 23/07/06 08:51:56

    雨凄かったよ。土砂降り。

    • 0
    • 23/07/06 08:39:49

    トピあったよ

    • 0
    • 5
    • 記念写真
    • 23/07/06 08:37:54

    悲しいね
    海、川、怖い

    • 6
    • 4
    • レンタルドレス
    • 23/07/06 08:01:20

    なんか最近虐待死のニュースばかりだったから、命がけで子供助けたニュースでジーンときた。それが普通の愛情なんだろうけど。

    • 14
    • 3
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/06 07:55:24

    こういうのってちゃんと生命保険おりるのかな?
    風が吹いてて危ないのは予見できたはず、とかごねられないかな?

    • 0
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/07/06 07:38:42

    悲しい

    • 2
    • 1
    • ブロッコリートス
    • 23/07/06 07:29:51

    あっちの方前の日とか天気荒れてたんじゃないの?
    ライフジャケットつけなかったの?危機管理できてなかったんだね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ