毎回、遅刻する人

  • なんでも
  • ひまわり
  • 23/07/05 19:28:37

私のママ友に、毎回数分遅刻をする
ちょい遅刻常習犯がいます。

彼女のマンションの玄関前で待ち合わせしていても
数分(3~4分)遅れてきます。
あきらかに、約束時間に家を出ている感じです。
私は、彼女の遅刻にストレスを感じてしまい
こちらからは、連絡をせずに自然消滅を狙っていました。

しかし、忘れた頃にラインが来ては
適当な口実が見つからず、ズルズルと
このママ友とお茶などをしていました。

ある日、このママ友が習っているジャズダンスに誘われ、あまり乗り気ではなかったのですが
私も、ダイエット目的で一緒に習うことにしました。
そして、話の流れで毎週火曜日に
私が車を出して、彼女のマンションの玄関前で待ち合わせすることになりました。
(ママ友はペーパードライバー)

ところが、彼女から約束時間を指定しているのに
毎回数分(3~4分)遅れてきます。
しかも、遅れて来てるのに化粧はバッチリで
本当に呆れます。
(真っ青なアイシャドーに真っ赤な口紅)
1回目の遅刻は、謝りもせず車に乗車し
2回目の遅刻では、さすがにまずいと思ったのか
謝ってはきましたが「口紅を塗り忘れて血色悪い…」などと反省感ゼロでした。

他の場所で待ち合わせをしても
ほとんどギリギリか、ちょい遅刻をします。
そして、言い訳が「子供に焼きそば作ってて遅れた」「息子がシモトークしてきて遅れた」などと
言い訳が多いです。

皆さんだったら、我慢できる範囲として
こういうタイプのママ友とお付き合いできますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/07/05 19:31:38

    そんな人は、人間的にも信頼度0だから付き合いたくない。
    多分仕事に関しても、そんな人だと思う。
    幼稚な人間

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ