3歳の子がもっとお外行きたいと泣いてる時の対応 これで良い?

  • なんでも
  • キャンユセレブレィ~~
  • 23/07/05 02:10:39

保育園から帰宅して、もっとお外行きたかったと泣いてる。時間的にも無理だったから明日また行こうね、今日はもう遅いから無理だよ。と言っても泣いてる。
本人は抱っこ求めてるから抱っこ、、、しばらく泣いてた。
15分くらい泣いてて急にご飯食べる、、、で泣き止む。ママの膝で食べる、、、と言うので膝で食べる

その後外行きたかったこと忘れて機嫌良い

これでいい?
もう無理で泣いてるけど何もできなかったわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/06 00:22:40

    行きたかった、過去形だから、本人もいけないのはわかってて、折り合いつけるためにないてるわけで。

    そうね、行きたかったね、でももう暗いもんねえ、夜だもんねえ、危ないから我慢するんだよねえと、諦める理由(本人は漠然とで明確にわかってないからあえてはっきり伝える)を伝えて、偉いねえ、と褒める。

    親がダメっていうと諦めつかなくて行きたいーってゴネてなくのとは違って、ダメなのわかってるけど行きたかったー、なんだから諦めようとする努力を認めて褒める。慰めて抱っこでごはん、いいじゃない。

    ちゃんと成長してる。すごい。
    主様の対応もOK!

    • 0
    • 23/07/06 00:10:34

    そうやって我慢も覚えるんだよ。

    • 2
    • 9
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/06 00:08:57

    行きたかったー!って泣かれたら、行きたかったねー!って言ってる。何言ってもどうせ泣くんだけど、無理だよダメだよは泣き声がデカくなるからあんまり言わないようにしてるよ。
    あとは同じ。そうかそうかヨシヨシって抱っこするしかないよね。

    • 1
    • 8
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/06 00:02:21

    正解はないよ。
    でもその子が落ち着いたなら、それが正解だったんじゃない?
    うちは癇癪起きたら2時間はぐずってるから、連れていった方が早いパターンもあった。

    • 0
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/07/06 00:01:51

    外へ行けない代わりに違う物を提案してみる
    今夜は特別に好きな物晩御飯にしてあげる!とか
    それで泣き止んだら、今日だけ特別だよ!我慢できて偉いね。大人だね!って褒める

    • 0
    • 23/07/05 23:59:41

    >>5
    泣いてるとママも戸惑うもんね
    しんどい時もあるけどやっぱ子育ては楽しくした方がうんといい
    ママのお膝でご飯タイム
    最高の時間過ごさせてあげれてて、思わず私が愛顔になったよ

    これからもいーっぱい甘えさせてあげてね

    • 0
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/05 02:55:24

    >>3

    褒めてなかった
    むしろもうその話しないほうがいいと思ってた
    今度褒めるね

    • 0
    • 4
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/05 02:55:01

    >>2
    そうだよね
    もっと行けない理由説明すべきとか他で紛らわすとかかなって思ったが泣いてると無理だった

    • 0
    • 23/07/05 02:52:30

    ちゃんと我慢できたの褒めてあげたら完璧!

    • 1
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/05 02:27:25

    それ以上どうしろというの?
    別に普通じゃない?

    • 2
    • 1
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/05 02:11:07

    こう言う時どうするべきか
    みんなどうしているか教えて

    家の中だし泣き止むまで待つしかなかった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ