2023年度後期 連続テレビ小説【ブギウギ】

  • TV・エンタメ
  • リングボーイが歩かない
  • 23/07/04 15:41:33

2023年10月2日(月) 放送開始予定

タイトルの『ブギウギ』とは、陽気で踊り出したくなるような音楽リズムのこと。
香川生まれ大阪育ちの主人公・鈴子(趣里)が、戦後、銭湯の看板娘から、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団し、やがて“ブギの女王”呼ばれる大スター歌手となっていくストーリーを描く。

>>1 登場人物

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 4189件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/06 10:51:31

    趣里、好きだなぁ

    • 8
    • 24/05/06 11:12:12

    見るつもりじゃなかったのに結局全部見てしまった

    • 7
    • 24/05/07 17:01:12

    視聴率は歴代朝ドラの中でワースト5位
    ちなみに舞いあがれは歴代ワースト4位
    主題歌も舞いあがれに続けて非常に不評だったわけだし、もう大阪局には朝ドラなど作らせなくていいわ

    • 1
    • 24/05/08 18:09:36

    ブギウギが視聴率ワースト4位とは思わなかった。
    今の20代どころか30代にも笠置シヅ子の曲は合わなかった。
    というしかない。
    曲も今風に編曲されているんでしょうけどね。

    • 1
    • 24/05/19 14:34:54

    視聴率では高評価に終わったらんまんどころか今の虎に翼にも完全に負けてるよね
    毎回思うけど大阪はドラマ作るのが本当に下手くそだわ

    • 1
    • 24/05/30 11:43:24

    民放プロデューサーは言う。

    「最終回の視聴率は17・2%と、全話の中で2位となる高視聴率。とはいえ、全話平均は15・9%で、前作『らんまん』の16・6%から大きく落とす物足りない結果になりました。それどころか、SNS上で“反省会”が開かれた22年前期の『ちむどんどん』(15・8%)や22年後期の『舞いあがれ!』(15・6%)をかろうじて上回ったものの、朝8時スタートとなった10年前期の『ゲゲゲの女房』以降でワースト3位。朝ドラ全作の中でもワースト6位(07年後期の「ちりとてちん」とタイ)という結果に終わりました」

    • 1
1件~6件 (全 4189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ