ママスタにいるセレブさん、固定資産税額教えて

  • なんでも
  • 阿波踊り(徳島余興)
  • 23/07/04 11:47:45
そんな時期になりましたね。

土地は日本の土地だし固定資産税がかかるのは分かるけど、建物にかかるのは納得出来ない。
建てた時に消費税だって払ってるのに。

例えば家を建てたセレブ、辻ちゃんち。
推定3億円とありますが、私は土地抜きで建設費2.7億くらいじゃないかな?と思う。
広いけどそんなに高価な素材などは使ってなさそうだし家の形がシンプルなので。

推定固定資産税は建物だけで80万ほど。
(地方税法第349条3等の特例額後)
新築特例が3-5年後に外れたら倍ほどになる。

土地の分は広さと場所を知らないのでわかりません。

でも絶対的に建物にかかる固定資産税の方が高いのよ。
納得できない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/07/04 23:36:47
    >>19
    それコメントする人いてあなたは素直に信じるの?
    証拠出せ系?

    • 1
    • 23/07/04 23:36:14
    だいたい15万から50万くらいじゃない?
    うち54万。そして新築特例?減免措置初適用外です、セレブではない。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/07/04 23:31:32
    >>18
    長期優良住宅かどうかでも変わってくるけど、
    家屋は新築から3年から5年間は2分の1になるんです。(広さにもよるけれど)
    もし優遇がなくてその金額だったら本当に豪邸だなと思って。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 長持唄(秋田)

    • 23/07/04 23:26:26
    >>16
    13みたいに、主が根掘り葉掘りだと答えたくもないんでしょうよ(笑)知らんけど

    • 0
    • 23/07/04 23:24:07
    >>16
    知らないけど分ける必要もないと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/07/04 23:21:42
    >>15
    年収トピでは高収入の方いるけれど、やっぱり資産持ちは少ないのかな?

    • 0
    • 23/07/04 22:44:54
    >>14
    高収入世帯はいると思うけどセレブはどうだろうね

    • 0
    • No.
    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/07/04 22:41:49
    本当のセレブはやっぱりいないのかな

    • 0
    • No.
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/07/04 17:03:04
    >>12
    築何年ですか?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/07/04 15:54:29
    60万

    • 0
    • No.
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/07/04 15:54:04
    >>4あなたが答えて差し上げたら?

    • 1
    • No.
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/07/04 15:53:31
    >>5ちえみ元気かしら

    • 1
    • No.
    • 9
    • マリッジブルー

    • 23/07/04 15:52:54
    固定資産税の一期って納付期間過ぎてない?うちは全期を5月に支払済。セレブではないから金額は書かないね

    • 0
    • No.
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/07/04 15:46:49
    >>2
    シンプルにみなさんいくら払っているのかな?と思いまして。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ウエルカムボード

    • 23/07/04 14:43:10
    >>5
    固定資産税?

    • 0
    • No.
    • 6
    • ベールアップ

    • 23/07/04 14:38:41
    >>4
    投資用の聞いてもセレブ度合いは分からないよ?
    建て替え前の築年数古いマンションだし。建て替えた後爆上がりする予定だけどね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • キャンドルサービス

    • 23/07/04 14:37:49
    35億

    • 1
    • 23/07/04 14:37:16
    >>3
    だから主はその投資用の固定資産税きいてるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 3
    • ベールアップ

    • 23/07/04 14:02:41
    投資用でしか家無いからねー
    今賃貸だし

    • 1
    • No.
    • 2
    • ブーケ

    • 23/07/04 14:00:44
    固定資産税の優遇処置とか幾つかあったりするか、
    聞いてどうするの?って話しでしょ。

    • 4
    • No.
    • 1
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/07/04 13:46:09
    年収トピではたくさんセレブいるのにな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ