専業主夫になりたいって言う旦那に本音をぶつけたらキレてきた

  • なんでも
  • ハガキの出し忘れ
  • 23/07/04 11:34:44

この度旦那の稼ぎを超えました。旦那が低収入でそれ以上頑張る様子がなかったので必死に頑張りました。
そうしたら旦那が、俺専業主夫になる!そうすれば仕事にもっと集中できるでしょ?と言うので
あ、そう?って言った後
じゃあ家事育児ぜーんぶお願いしようかな。わたしがやってきたように。
私が仕事から帰ってきた後私はお皿洗いだけするから子供のお風呂も寝かしつけもあなたにやってもらって私はずっとテレビみて休んでるね。
休みの日も子供が起きていようが私は好きなだけ寝るし気分で朝カフェ行ったりドライブ行ったりするし、実家に帰って寝たりもする。その間子供のことよろしくね。
子供とは一切遊ばないからあなたが一日中ずっと遊んであげてね。私は隣でずっとスマホ見てるね。
ちなみに実家に頼るのはナシね。
私の身の回りのこともお願いね。郵便物全部チェックして仕分けて、季節の衣替えもお願い。買い物も一切しないから日用品食料のこと全部ストック確認しておいてね。
両親義両親へのプレゼントも全部考えてもらって段取りもよろしくね。
保育園のことは全部あなたが把握して子供の病院や病状のこと全部理解しておいてね。
あと、仕事の愚痴を毎日言うから嫌がらずに聞いて私を慰めてね。

ちなみにこれ私フルタイムでもこれやってきたからしんどいとか言うのはナシね。弱音言ってきたら鼻で笑ってやるし、私もしんどいって言ってあなたの話聞かずに私の話に移すからね。

みたいなことを言ったら、
お前ヤバいぞって言われてキレられた。
さすがに言いすぎたかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/07 14:23:57

    離婚したらいいよ。
    こんな低収入で何も出来ない旦那なんてゴミ以外の何者でもなくない?

    • 2
    • 22
    • プチギフト
    • 23/07/07 14:14:10

    今更だけど、ソイツ初めから主には不要じゃん。
    主夫させてプレッシャー掛れば不倫するよ。
    証拠掴んで相手と元旦から慰謝料もらおうぜ!

    どうせ払わないけど養育費もらって離婚でOK

    • 2
    • 21
    • ウェディングドレス
    • 23/07/07 14:13:30

    自分のヤバさにやっと気づいたの?って感じだね
    世の男性陣の半数以上それででしょ

    • 0
    • 23/07/07 14:08:11

    言い過ぎだと思った。立場が上になったからためてたこと淡々と吐き捨てるのはよくないと思う。言った本人はすっきりするだろうけど、どんなに不誠実な相手にしろ夫なのだから。そういう風に言われて相手は自分が今までしてきたからしょうがないなと反省したりする?腹いせならいいけど余計にややこしくなるよ。
    他に安らぎ求めることになるよ。

    • 0
    • 19
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/07 13:50:23

    主の地域の粗大ゴミの日って次はいつ?
    旦那さん回収してもらっちゃえば?笑

    旦那さん、自分の愚かさに気づいてくれるといいね。
    主おつかれさま。これからも自分のお子さんのためにがんば!

    • 1
    • 23/07/07 13:46:38

    主、ステキ!

    • 3
    • 23/07/04 12:07:02

    今までぜんぶ自分でしてきたなら旦那要らなくね?
    いくらかでも月々の養育費をもらって旦那にまつわる世話が無くなった方が生活しやすそう。

    • 8
    • 23/07/04 11:53:22

    >>9
    300万の旦那のどこがよくて結婚したの?
    どんなにいい人でも300万はないわ

    • 2
    • 23/07/04 11:49:40

    これって今までの旦那のことでしょ。よく言った!
    気付かない旦那はゴミ。

    • 7
    • 14
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/04 11:48:23

    ちなみにキレたように言うんじゃなくて、日常会話をするように言った。
    じゃあねー、こういうときは私こうするから、よろしくね?
    ○○君もよくやってたでしょ?
    みたいに

    • 2
    • 23/07/04 11:46:02

    主、グッジョブ!!

    • 6
    • 12
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/04 11:45:01

    >>7
    子供はまだ保育園で夜はまだ一人で寝れないからいつも私が添い寝して、旦那はその隣でずっとスマホ見てる

    • 0
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/04 11:43:58

    >>6
    ぶちまける前に聞いてみたんだけど
    家のことあんまりわからないから教えてねって言われた
    ゲームできるとも言ってた

    • 1
    • 23/07/04 11:41:09

    主さんすごい、咄嗟に言えるのいいな

    • 2
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/04 11:41:05

    >>4
    旦那300万
    私500万

    • 0
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/07/04 11:40:31

    ヒモなんかいらなくない?さっさと捨てちゃいなよ

    • 6
    • 23/07/04 11:39:52

    寝かしつけ?そんな小さい子がいるの?
    釣りだね

    • 0
    • 23/07/04 11:39:42

    ちなみに専業主夫になって何をする予定だったんだか書き出して貰えば良かったじゃん

    • 0
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/04 11:39:38

    言い過ぎなわけないでしょ笑
    ワザと聞いてんの?

    主はそれを働きながらやってたんでしょう?
    それで夫の稼ぎを上回ったんでしょう?
    そしたら主の夫、もう要らないね笑

    • 8
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/04 11:38:57

    それぞれ年収どれくらいなの?

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/04 11:38:49

    夫 家事スキル3...。



    ザコにスカウター使ってまった...

    • 0
    • 2
    • ウェディングドレス
    • 23/07/04 11:37:54

    主はやばく無いし言い過ぎてもいない。
    むしろよく言った!

    これでキレてくるって、絶対休日は主に丸投げする気満々じゃん。

    • 7
    • 23/07/04 11:35:44

    旦那さんがゴミ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ