いちばん楽しかった夏休み、いつですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/04 10:08:13

    高校生の夏休み

    友達と箱根の保養所で泊まり込みでバイトして楽しかった!

    • 1
    • 67
    • 指輪の交換
    • 23/07/04 09:42:21

    中学生〜高校生まで

    • 0
    • 23/07/04 09:34:13

    小学低学年

    自転車で川へ行って皆んなで遊んだ。アルミホイルに包んで食べたおにぎりがとても美味しかった。
    あの時の草の匂い、太陽の日差し!!帰ったらシャワー入ってそのまま暗くなるまで寝てた夏休みの思い出です。

    • 1
    • 65
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/04 09:30:30

    大学
    みんな親が別荘持ちだったので別荘泊まって遊んだり、課題やるためにお泊りしたりバイトがんばったり、自由でたくさんの事ができて楽しかった。
    2年の夏、彼氏夏休みの間2か月放置して険悪になった。別れたかったからだけどね。
    その後秋に別れました。

    • 0
    • 64
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/04 09:23:05

    旦那と会った高校1年の夏も楽しかったけど、色々と自由で後先も考えずに遊びまくった小学生の夏が1番楽しかったかもしれない。
    カラオケだのゲーセンだのが楽しい時期じゃなくて、午後1のプール開放の後、近くの駄菓子屋でお菓子やアイス買って、運動場で遊びながらゲームもやったり、お互いの家で遊んだり。。

    • 0
    • 23/07/04 09:23:04

    中学1・2年生の頃
    父の実家に泊まりに行くと、かき氷食べました。

    • 0
    • 23/07/04 09:22:46

    小6の頃
    父の実家に泊まりに行くと、いつも食べられないごちそうがあって嬉しかった。

    • 0
    • 23/07/04 09:22:15

    小6の頃
    親が共働きで、姉はパートに行っていたので
    父の実家に泊まりに行くと、かき氷食べました。

    • 0
    • 23/07/04 09:21:27

    中学1・2年生の頃
    父の実家に泊まりに行くと、かき氷食べました。

    • 0
    • 23/07/04 09:20:44

    幼稚園の頃、母の実家に泊まりに行くと、いつも食べられないごちそうがあって嬉しかった。

    • 0
    • 23/07/04 09:20:20

    中学1・2年生
    近所の公園で高校生と一緒にブランコして遊んだ。

    • 0
    • 57
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/04 09:19:11

    中学1・2年生
    志摩スペイン村に行った

    • 0
    • 56
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/04 09:18:43

    午前中は毎日のようにプール、帰って素麺

    • 1
    • 55
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/04 09:18:03

    小学校
    川でキャンプした。

    • 1
    • 54
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/04 09:17:25

    小学生の頃かな
    特別どこかへ行かなくても友達と学校のプールに毎日のように行って遊んでいられたのは幸せだった気がする

    • 0
    • 53
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/04 09:17:09

    高校
    定時制高校に行っていたので
    一人暮らし始めてはしゃぎまくった。
    親には言えない

    • 2
    • 52
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/04 09:16:53

    高校
    通信制高校に行っていたので
    一人暮らし始めてはしゃぎまくった。
    親には言えない

    • 0
    • 51
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/04 09:16:22

    大学かな県外で一人暮らし始めてはしゃぎまくった。
    親には言えない

    • 0
    • 50
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/04 09:15:52

    小学生
    家族全員でプール行ったり遊園地行ったり楽しかった

    • 0
    • 49
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/04 09:15:28

    小さい頃が一番楽しかったな。小さい頃って何しても楽しい。

    • 0
    • 48
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/04 09:15:09

    小学生時代

    • 0
    • 47
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/04 09:14:47

    小学校4年生の夏。
    志摩スペイン村に行った。

    • 0
    • 46
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/04 09:14:00

    午前プールから帰ってきて、キッズウォーと大好き5つ子を見るのが楽しかった

    • 0
    • 45
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/04 09:13:47

    小学校!毎年楽しかった(;_;)やっぱ夏休みといったら小学生だよな

    • 0
    • 44
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/04 09:13:20

    自分も小学生の頃だなぁ

    • 0
    • 43
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/04 09:13:05

    小6。
    両親共働きだったから、父の実家に長期で預けられていてた。
    姉はパートしていたので。

    • 0
    • 23/07/04 09:12:58

    大学、やっと自由になったから。

    • 0
    • 41
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/04 09:11:54

    小4の夏休みかな。
    山代温泉のお祭り行きました。

    • 0
    • 40
    • ジューンブライド
    • 23/07/04 09:11:31

    中学生。
    共働きだったから、小学生までは夏休みになると僻地の父の実家に長期で預けられていて嫌だった。


    • 0
    • 39
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/04 09:10:55

    94年〜99年まで小学生でした
    朝はラジオ体操行って、帰ってポンキッキーズ見て、習い事が夏休み中は午前中にあったので行って、午後から家で宿題したりゲームしたり
    夕方はまるちゃんの再放送してた
    2週間程度、自由参加の学校のプールがあった

    • 0
    • 38
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/04 09:09:36

    朝はラジオ体操行って、帰ってポンキッキーズ見て、習い事が夏休み中は午前中にあったので行って、午後から家で宿題したりゲームしたり
    夕方はまるちゃんの再放送してた
    2週間程度、自由参加の学校のプールがあった

    • 0
    • 23/07/04 09:08:45

    高校までで母方の祖父母が生きていた時かな

    • 0
    • 23/07/04 09:08:26

    夏休みの昼間に見る天までとどけとか、大好き五つ子とか楽しみだったな

    • 1
    • 23/07/04 09:08:07

    小学校の頃、毎年夏休みは1ヶ月くらい祖父母の家で過ごした。

    • 0
    • 23/07/04 09:07:45

    6:30ラジオ体操→7:05朝食→8:00ポンキッキーズ&花子さん→友達と学校のプール→12:30昼食→13:00友達の家→19:00ご飯→19:30&花火→21:00帰宅→23:00までに寝る

    • 0
    • 23/07/04 09:07:38

    >>27少し前の公園シリーズハンネだったりね。

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 23/07/04 09:06:45

    19歳と20歳の夏

    • 1
    • 23/07/04 09:06:40

    幼稚園の年長の夏休みかな。
    川でキャンプした。フィッシュランドに行った。

    • 0
    • 23/07/04 09:05:34

    >>27
    私も小学生かなあ。
    毎日友達と学校のプール行って、たまに市営のプール行って、夏祭り行って、家族で海に行ったりキャンプに行ったり…。
    長期休みの度に隣県のおばあちゃんちに電車で行って2週間くらい滞在してたっけ。

    • 0
    • 23/07/04 09:05:10

    中2の夏休みかな。
    陸上に明け暮れつつ横目で片思いの野球部のノブちゃんを追いかけ…(いやガン見)
    汗だくで帰ってウワーっとシャワー浴びてさっぱりして寝転ぶ。

    • 0
    • 27
    • 指輪の交換
    • 23/07/04 09:05:10

    自演ババア、指摘されると赤主消すよね。
    頭ヤバいわりに釣りスキル高い(笑)

    • 1
    • 23/07/04 09:04:54

    幼稚園の夏休みかな。
    川でキャンプした。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 23/07/04 09:04:05

    小中学生!ラジオ体操はめんどくさかったけど、毎日遊びまくってた!田舎だから外で遊ぶのが多かった。 
    田舎の絵に描いたような生活してた。

    • 0
    • 23/07/04 09:03:48

    好きな所自由に行けるし
    門限なんて気にしなくて良いし
    アイス食べまくっても叱られないし
    1日中ゴロゴロしてても別に問題無いし
    クーラーあるし
    好きな時に好きな物食べられるし
    観たい番組やアーティストがいつでもネットで手軽に見られるし
    無料の漫画も沢山あるし
    夜更かしし放題だし

    大人になった今が一番幸せに過ごせる訳なのにね
    なんでこんなにも子どもの頃の夏休みが恋しいんだろう

    • 0
    • 23/07/04 09:03:31

    小学校低学年の夏休み!

    友達と公園行ったりどちらかの家で遊んだり、
    1人でも小学校の無料プールに通ってスタッフのおばさんとお話したり…1人でも能天気に楽しく遊べる幸せな年だったwお陰でこの時に泳げるように

    • 0
    • 23/07/04 09:03:13

    小中学生の時
    プール、花火、親の実家への帰省で買い物やお出かけ、8月末の地域のラジオ体操で同じクラスの好きな人に会えるのが楽しみだった。宿題以外には勉強も部活もなくて幸せだった

    • 0
    • 23/07/04 09:02:55

    小中学生の時
    早起きしてラジオ体操、午前中は毎日のようにプール、帰って素麺を食べてあなたの知らない世界を見て昼寝、夜にあなたの知らない世界を思い出して眠れなくなるの繰り返しだったけれど。

    • 0
    • 19
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/04 09:02:03

    >>17
    高校3年間。
    部活に明け暮れて、みんな真っ黒!
    帰りに皆んなで寄り道したり、何でもない会話で盛り上がったり。
    あの時って、いくら食べても太らないくらいに遠慮なく食べてたし、実際に太らなかった。

    あの時はしんどい時もあったけど、何かに打ち込む楽しさはあったよ。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ