子ども大きいのに時短でしか働かない人、なんで?

  • なんでも
    • 75
    • ブーケプルズ
      23/07/08 08:40:54

    ①扶養の問題
    ②大きくなったとしても手が掛かる子どもがいる
    ③家事をする人が居なくて早く帰って家事しないと家がめちゃくちゃ
    ④本人の体力とキャパシティ的に仕方ない

    だいたいここら辺の人が多いんじゃないかな。私は①ですが。③は子供が大きいなら多少頼めるとか、②は旦那にも子どもを見てもらえば問題じゃないとか解決策がある可能性があるところですが、①、④に関してはどうしようもないですよね。
    逆にえー!?っていう人の気が知れないです。人の事情に自分の価値観で安易に干渉するとお里が知れますよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ