発達障害者や知的障害者ってどうしてあんなにポジティブなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/05 13:31:05

    脳の中の不安を感じる扁桃体の機能が弱いと、不安を感じないので明るいよ。

    全ては脳。

    発達障害を持つ人には、反社会性パーソナリティ障害を併発する人もいるとされてるんだけど、それは、脳の機能が良くも悪くも一般人とは違う発達の仕方をしているから。

    • 0
    • 21
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/05 13:27:52

    本当、こういうトピ腹立つわ。
    障害を持つ子はポジティブ?
    障害児がどれだけ苦しんでるか分からないなら主は人間やめたら。
    人間でいる価値ないよ。
    障害児は自分に障害があって小さな頃から偏見や差別にさらされてるから思いやりが凄くあるし、辛いことも飲み込んでるからポジティブにみえるだけ。
    辛い思いを沢山してるから人にも優しく出来る。
    主よりはるかに人としていいよ。
    主人間やめなよ

    • 5
    • 20
    • 元カレ参列
    • 23/07/05 13:07:11

    主みたいに他人(障害者)を見下したり、比べたり、そういうことをしないから明るくてポジティブなんだろうなと思う。
    いい意味で周りからどう思われてるかなんて気にしてないんだよ。
    みんながそうなれば楽なのに

    • 2
    • 23/07/05 12:49:40

    >>11
    外国ではいじめをする方が何かしら障害があるってカウンセリングを受けるらしいよ
    その理論でいうとここのトピ主は何かしらの障害持ちなんだろうね
    同族嫌悪だとしても不特定多数の他人の目に触れる場所で子供の障害に悩む母親達を不当に苦しめるトピを立てることは最低行為だと思うわ

    • 4
    • 23/07/05 12:44:02

    うちの子、発達障害で支援学級に通ってるけどめっちゃネガティブだよ。自信もないし。

    ただ支援学級の他の子は明るくて積極的な子が多いな確かに。

    • 4
    • 17
    • ブーケプルズ
    • 23/07/05 12:43:02

    生活の一部しか見てないのに決め付ける主みたいなの、なんでいるんだろうね。

    • 6
    • 23/07/05 12:40:49

    体力あるよねー。
    近所の知的、朝の5時くらいからチャリで徘徊してる。手振られるよw
    私、仕事で朝早いんだけど、冬場暗いと轢きそうになる。
    障害年金入ってくるから、親からは重宝されてるんだろうけど、朝から邪魔だわ。

    • 0
    • 15
    • タキシード
    • 23/07/05 12:29:43

    主は何でそんなに発達障害を知的障害にしたくてたまらないの?
    関わってもいないのに発達障害への悪評を立てて嘲笑いたいのは何でですか?

    • 5
    • 23/07/05 01:30:12

    私レベルになると人生楽しいよ。

    • 1
    • 23/07/05 01:25:52

    >>12 実はその感じで堪えてる人がいるから爆発して大事件起すんだろうな…とは思う。だからこそ取扱注意なんだ。
    顔で笑ってるからとお花畑だと甘く見ては行けない。ずっと心で泣いてる。

    • 3
    • 23/07/04 22:42:43

    そろそろブチキレていいのかな?
    今度聞こえるように言われたらそこら辺にあるもので叩き◆すね

    • 1
    • 23/07/04 22:13:24

    聞こえるように悪口とかいじめだと思ってた!
    だからわざと無視するよ
    主はいじめても無視されて悔しいのかな?
    いい大人がいじめとか止めなよ
    みっともないよ

    • 5
    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/07/04 22:07:14

    知的障害児は分からないけど、うちにいる発達障害児はネガティブだわ。
    ポジティブでもネガティブでも、障害児の面倒くささは変わらないからどっちでもいい。

    • 3
    • 23/07/04 22:04:25

    私のことを知的障がい者だと思ってわざと聞こえるようにやってるのかな?
    本当に考えてないと思う?
    あなた達の顔を見るたび思い出すたび黒い感情でいっぱいになるよ
    涼しい顔をしているからノーダメージだと思ってるの?浅はかすぎ

    • 4
    • 23/07/04 21:42:47

    聞こえるように悪口言われるけど黙って知らん顔してるしかない
    相手は私が傷付いたことを見て嘲笑っているんだろえし他にしようがない
    主さんもわざと聞こえるように悪口言ったり嫌味言ったりしてるのかな?
    発達障害だから悪いんだといじめてくる人たちばかりで鬱になるよ
    それでも知らん顔するしかない
    何故なら私が怒ったら発達がキレたとネタにして一生悪口言うつもりなのが見え見えだから

    • 3
    • 23/07/04 21:40:08

    うちの子発達障がいがあるけど自己肯定感低すぎてどうしたものかと思ってるところ。
    自分なんて、自分なんか、どうせバカだから、いじめられるのは自分のせいって感じ。

    • 6
    • 6
    • キャンドルサービス
    • 23/07/04 21:37:53

    いいことだ。

    • 0
    • 23/07/04 21:36:11

    社会性がないというのは空気が読めないからで、自分の陰口だったり嫌味だったり気がつかないんだよね。
    みんなが常識や価値観、社会性、思いやりを身につける頃にもまだまだ何もわからない状態。
    何年か、何十年か遅れてやっと身につけてきて、昔の失言や失敗を思い出して鬱になる。

    • 0
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/04 21:31:15

    うちの子、4.5歳の頃からしにたいしにたいばっか言ってるよ

    • 3
    • 23/07/04 21:29:10

    発達障害者はむしろネガティブだよ。けどIQが計測不能な最重度知的障害者はポジティブな子もいるよ。言葉を認識できないと、悪口も陰口も認識しないから落ち込んだりもしないし、楽しいとか嬉しい悲しいしか感情が無くてシンプルだから、嫉妬や劣等感もなくて鬱になりようがないのかも。

    • 1
    • 23/07/04 05:45:15

    そんなことないと思う。1さんが言うように、漫画やドラマの世界だよ。

    • 6
    • 23/07/04 05:32:57

    主が言う様な人、ドラマや映画や漫画等の物語でしかみた事ない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ