小室圭さん、スピード出世による転勤で眞子さんと別居か?

  • ニュース全般
  • ウェディングケーキ
  • 23/07/03 22:18:29

小室圭さん弁護士4カ月でスピード出世 転勤と眞子さんの自己実現の狭間で別居の可能性

23/06/29 16:40

 今年2月、ニューヨーク州弁護士として登録された秋篠宮家長女・眞子さん(31)の夫、小室圭さん(31)が6月中旬、勤務先の法律事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」で新たなセクションに異動していたことが明らかになった。
 
《Global Trade & National Security》(ローウェンスタイン・サンドラーHPから)

 小室さんの新たな所属先は「世界貿易と国家安全保障」のセクションだという。
 
「輸出入や投資に関して企業に法的なアドバイスをする部署で、グローバル企業が主要顧客。国家間で異なるルールをクリアしながら貿易や投資をスムーズに進める重要なセクションです。今年3月、小室さんの勤務先の事務所では、16名ほどのパラリーガル(法律事務員)やアシスタントがリストラされたと言われているだけに、小室さんはまだ弁護士になって4カ月たらずの新米にもかかわらず、事務所からの期待が大きいことがうかがえます」(NY州在住の日本人弁護士)

 重要なセクションのためか、小室さんの異動は栄転と報じられているが、「女性セブン」によると、この部署異動によって眞子さんとの別居が強いられる可能性があるという。

■車で4時間半のワシントンが主要勤務地
 
「主な勤務地が現在夫婦が暮らすニューヨークから車で4時間半ほどのワシントンにあるため、小室さんは近い将来NYから転居するのではと言われています。もしそうなった場合、さらなる激務に見舞われる小室さんをサポートするために、当然一緒についていくことになると思われた眞子さんですが、NYにとどまる可能性もあるようです」(皇室ジャーナリスト)

 2021年の結婚から今年10月で2年が経過する眞子さん夫妻。3回目の受験で晴れて弁護士になれたことで、小室さんの給料はパラリーガル時代の3~4倍ほどに。インフレが進むニューヨークで不安視されていた夫婦の生活基盤は整っているため、日本からの移住後に暮らしていた狭めのマンションからの転居も報じられた。
 
「夫婦の移住後の生活を在ニューヨーク日本国総領事館がしっかりサポートしている上に、かねてから美術関連の仕事を希望している眞子さんがコネのあるメトロポリタン美術館(MET)への就職が囁かれていただけに、眞子さんだけはNYにとどまるのではないかと言われています」(前出・皇室ジャーナリスト)

 夫の転勤と妻の自己実現、悩ましい選択を迫られているという。

日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/325300

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/25 16:53:25

    >>80
    むしろ佳子様は、プリンセスである自分が大好きでたまらないって感じ
    唯一無二すぎるし。

    • 0
    • 23/10/25 16:51:33

    なんで急に優秀になったの?
    こういう世界で飛躍する人って、大卒すぐから芽が出てる人多くない?

    • 2
    • 86
    • マリッジブルー
    • 23/10/25 16:50:35

    >>83
    紀子さまの遺伝子で、注目されるの大好きだから
    公務の時なんてキラキラしてるよね
    蹴落とし合いのないアイドル活動してるって感じで、本当に性にあってると思うわ。

    • 0
    • 85
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/25 16:47:57

    【内装も公開】小室眞子さんと小室圭さんの2億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=29234

    • 0
    • 84
    • ブーケプルズ
    • 23/10/23 10:10:04

    眞子たんのPTSDは治ったの?
    ケークンが側にいてくれないと再発しちゃうんじゃない?

    • 1
    • 83
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/09 06:37:22

    >>80
    えー?
    カコさん皇室に生まれたのにメッチャ好き勝手やってて楽しそうな人生やん

    • 4
    • 23/10/04 22:07:34

    反町隆史のポイズン歌ってたバラされてるの恥ずかし

    • 1
    • 81
    • キャンドルサービス
    • 23/09/07 00:29:32

    昔は、スマホがなかったから
    世の中知らず、世間知らずだっただろうけど、
    さすがに、令和だぞ!天皇家がおかしいと分かるよね。笑

    • 6
    • 80
    • キャンドルサービス
    • 23/09/07 00:28:19

    スゴイね、順調
    そして、自由を手にいれた眞子さま

    カコ様は可哀想に。
    あの両親に、そして取り巻きに見られての生活
    自由ないとかストレスよね

    • 1
    • 79

    ぴよぴよ

    • 23/08/25 23:54:23

    >>74
    サポートにコネ。凄いね!

    • 2
    • 77
    • ハウスウェディング
    • 23/08/25 23:26:21

    頑張っているようで良かった。

    • 3
    • 23/08/25 23:22:12

    眞子は平日何してるのよ

    • 5
    • 75
    • ファーストバイト
    • 23/08/21 17:08:22

    UFJの時は絶対に定時で帰る新入社員として有名だったらしいし、激務はできないんじゃない?

    • 11
    • 23/08/21 05:33:45

    日本領事館が夫婦の生活をしっかりサポート?
    一般人相手に何してんの

    • 30
    • 73
    • タキシード
    • 23/08/17 12:42:27

    >>72
    皇室パワーでごり押しすれば、能力がなくてもどうにでもねじ込めるのは小室さんで証明済みだもんね

    • 23
    • 72
    • リゾートウェディング
    • 23/08/17 12:30:24

    >>64はぁ?皇室なめんな

    • 0
    • 71
    • リゾートウェディング
    • 23/08/17 12:30:24

    >>64はぁ?皇室なめんな

    • 0
    • 70
    • 誓いの言葉
    • 23/08/17 11:32:06

    皇室パワーで今後も出世街道まっしぐらだろうけど、本人に能力あるわけじゃないから、本物のエリートに囲まれて(まともな神経してれば)肩身狭いだろうね。

    • 15
    • 69
    • ライスシャワー
    • 23/08/11 07:37:49

    子ども欲しくても出来ないのかもよ
    不妊って若い人にもたくさんいるし

    • 7
    • 68
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/11 07:31:00

    >>66
    逆じゃない?30歳までに子供が欲しいから結婚を強行したって聞いたけど。

    • 5
    • 67
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/11 07:30:53

    まだ日本の税金は使われているの?
    警備費とか?
    「夫婦の移住後の生活を在ニューヨーク日本国総領事館がしっかりサポートしている上に、ってあるけど、具体的にはどんなこと?

    • 11
    • 66
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/11 07:27:05

    絶対に子供は作るなという条件で
    お嫁に行ったんだし、別にいいんじゃない?

    • 6
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • ハウスウェディング
    • 23/08/11 06:56:44

    >>49
    ニューヨークのメトロポリタン美術館は世界最高峰なので、アジア系の担当者は大学で教授をやるレベルの人達だらけ
    学歴がない人は修復のプロ中のプロみたいな職人

    なので眞子さんレベルだと難しい

    • 10
    • 23/08/11 06:53:51

    いつまでも税金使って守らないとだめなの?

    • 19
    • 23/08/11 00:08:58

    絢子さんもう2人目のお子さんいるんだ!
    月日が経つのは早いねぇ

    • 14
    • 61
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/11 00:01:51

    >>60
    そうなんだ!
    教えてくれてありがとう

    • 3
    • 60
    • タキシード
    • 23/08/11 00:00:31

    >>59
    守谷絢子さん?
    去年だかに第二子にあたる男の子を出産したっていうニュース見たよ

    • 13
    • 59
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/10 23:58:00

    そういや眞子さんと小室さんが世間を騒がせてる最中に、セレブなイケメンと結婚した皇室女性いたよね?
    今どうしてるのかな

    • 8
    • 23/08/10 23:54:50

    結局は勝ち組

    • 4
    • 23/08/10 23:52:26

    >>53人生イージーモードだね

    • 6
    • 56
    • モーニング
    • 23/08/10 23:52:17

    >>51
    子供は絶対にほしいんじゃないかと思うけどね
    子供さえ作れば、向こう80年くらい日本人の税金を元手にNY生活の安泰が約束されたようなものだし

    • 6
    • 23/08/10 23:49:53

    >>51
    障害という恋のスパイスwがなくなって冷めちゃったとか?

    • 3
    • 54
    • ライスシャワー
    • 23/08/10 23:49:51

    >>47
    一般人???
    税金垂れ流しされてる一般人
    ウケる

    • 9
    • 53
    • エンゲージリング
    • 23/08/10 23:48:54

    皇室の七光ががあるかぎり、能力にかかわらず出世し続けるんだろうなぁ

    • 14
    • 52
    • ファンシータキシード
    • 23/08/10 23:48:28

    >>50
    真央ちゃんは、父親のそのせいで苦労してるよ

    • 0
    • 23/08/10 23:47:51

    めっちゃ仲がよさそうだからすぐ子供が出来ると思ってたのに
    子供作る気が無いのか?

    • 4
    • 50
    • ブロッコリートス
    • 23/08/10 23:47:18

    >>43
    真央ちゃんのお父さんは名古屋の元No.1ホストで、稼いだ金を元手にホストクラブの経営者になったからお金持ちだよ。

    つーか金持ちじゃなかったら、娘をふたりも国際大会に出すレベルでフィギュアスケートさせられないって。
    羽生くんちはお金なくてお姉ちゃんがフィギュア辞めてるでしょ。

    • 8
    • 49
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/10 23:44:09

    眞子さんは美術館かどっかで働いてるのかな?

    • 0
    • 48
    • マリッジブルー
    • 23/08/10 23:43:44

    >>41
    金持ちは、本田姉妹
    自宅に練習場あり
    だけど、世界には通用しないよね。甘やかしたらある程度のランクマでしかいけないのかな。

    • 0
    • 23/08/10 23:43:38

    もう一般人なんだからほっといたれよ。
    小室さん情報いらんわ。

    • 5
    • 46
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/10 23:42:48

    >>44
    じゃあユヅリストさんの妄想か(笑)

    • 1
    • 45
    • エンゲージリング
    • 23/08/10 23:42:09

    州が違うと弁護士業務はできないのでは?

    • 6
    • 44
    • マリッジブルー
    • 23/08/10 23:41:55

    >>41
    羽生結弦は、地方公務員の団地住み
    金持ちではないよ

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/10 23:38:24

    単身赴任先で浮気しそう

    • 4
    • 41
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/10 23:37:09

    >>39
    髙橋大輔の家はガチ貧乏でスケート辞めようとしたレベルだったけど、浅田真央は家が金持ちでしょ。
    羽生結弦も親が教育者で金持ちだって、ママスタのユヅリストさんが主張してるし。

    • 3
    • 23/08/10 23:33:37

    >>37
    かよママの教え

    「金持ちの異性を捕まえてカネを搾り取れ」

    小室さんはキッチリ教えを実践したね!
    親の背中から学んでるわ!

    • 12
    • 39
    • マリッジブルー
    • 23/08/10 23:32:24

    近所のお受験した医者の子より優秀だな。
    結局、お金があってもなくても育て方で優秀な子が出来るのね。
    自分の力で勉強して努力できる子?て言うのかな?英語力もさ凄いよ

    羽生結弦も金持ちではない
    浅田真央ちゃんも
    高橋大輔くんも
    金持ちの子は、親がお金で子をダメにするのかもね

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ