そうめんカボチャ、どうやって食べてますか?

  • 料理・家事
  • ご祝儀(5万円)
  • 23/07/03 20:39:47

和える系のレシピが多いと思いますが、どんな味付けをして食べていますか?
自分の生まれ育った南関東ではそうめんカボチャを食べる習慣がなく(ないですよね?)数年前に他地方出身の方からそうめんカボチャを頂いて知りました。農産物直売店で夏になるとたまーーーに売ってるので見つけた時は買って食べてます。
各種ドレッシング、マヨ、ポン酢くらいでしか食べていません。その他の調理法も有りましたら是非教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/17 11:39:34

    >>14
    麺にしたよ。
    かぼちゃのほぐし方についてはレシピサイトで自分に適したやり方がいいと思う。
    あとはオリーブオイルにニンニクと輪切りにした鷹の爪を香りが出るまで炒めて、かぼちゃを入れてね。塩とブラックペッパーで私は味を整えるけど、好みで顆粒コンソメや白だしを少し使うとかしてもいいと思う。
    味見しながら丁度いいにしてね。

    • 0
    • 14
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/16 20:45:21

    >>13
    レシピ教えて下さい。麺にしたってこと?

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/14 23:21:08

    ペペロンチーノにしたよ。

    • 0
    • 23/07/05 21:26:56

    ほうとうみたいな感じ?
    美味しいよね

    • 0
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/07/05 21:25:09

    あげ

    • 0
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/04 05:38:28

    >>5
    大昔でよく覚えてないんだけど、サラダ系でしたね。直売所探してみようかな。。

    • 0
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/03 22:09:52

    酢の物しか食べたこと無いわ。そして苦手だった。

    • 0
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/03 22:02:20

    私は一度挑戦したけど青臭くてなんか無理だった

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/03 22:01:28

    なますうり?by新潟県民
    うちは酢の物

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/03 21:56:36

    >>4やはりサラダ系が王道ですかね(^o^)
    昨日たまたま行った直売所で売ってて買って、今日の夕飯でタイ風のドレッシングで和えて食べました。

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/03 21:52:35

    >>3居酒屋さんではどんなメニュー・味付けでしたか?

    • 0
    • 4
    • バージンロード
    • 23/07/03 21:36:51

    サラダにしてる。ツナマヨか中華風で。住まいは関西です。

    • 0
    • 3
    • リゾートウェディング
    • 23/07/03 21:21:42

    昔、愛知に行ったときに居酒屋みたいなとこで初めて食べた。なんか面白い食べ物ですよね。関東だからか、見ませんね

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/03 20:56:24

    >>1売ってないですもんね。初見でくれた方は、故郷の親戚から送ってもらってるそうです。
    私は南関東を転々としてましたが、今の住まいは道の駅や直売所があるのでそこでごくごくたまに、あっても1,2個くらいで売ってる事があります。

    • 0
    • 1
    • 記念写真
    • 23/07/03 20:41:34

    初めて知りました!
    関東生まれの関東育ちです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ