幼稚園とかの月広報誌?に自分の子供が一切載ってない

  • なんでも
  • 引き出物(カタログギフト悩む)
  • 23/07/03 14:55:13

月1で貰える広報誌みたいなのがあるんですが、先生たちの〇〇といえばなどの話や誕生日の子の紹介とか月1のアルバム(幼稚園側が印刷した紙なので画質は悪いです)があり毎月楽しみにしています。
そのアルバムに一度も子供が載ったことがありません。無料だし文句は言えないのは分かるのですが写ってる子は月1で5か所も写ってたりするのにうちの子は全くです。いえ、数回だけ見切れた姿はありましたがメインで写ってるのは1度もないです。
他の子供の写真の数えて気持ち悪いのは十分承知ですが、自分の子は全く写らないのは悲しいですね。今は年中です。先生はとてもいい方たちなのでわざとでもないだろうしやっぱり写真映えする子って被写体になりやるいんだなって思いますよねって愚痴です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/03 18:14:34

    役員さんやったら?広報担当なら我が子のベストショット載せてあげられるよ!

    • 1
    • 26
    • ハウスウェディング
    • 23/07/03 18:12:16

    >>2
    主は何を騒いでるの?ただの愚痴じゃん?

    • 0
    • 23/07/03 16:20:56

    毎月40から50枚の写真載るのに、全く載ってないとか逆に奇跡レベルだね。
    さすがにそのうち載るよー!

    • 2
    • 24
    • 色打ち掛け
    • 23/07/03 16:16:21

    子供なのに写真映えとかある?
    どんな子でも楽しそうに遊んでる場面あるはずじゃん…静かにブロック遊びしてる真剣な顔でもいいはずじゃん…悲しい。

    • 0
    • 23
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/03 16:14:01

    大人しい長女次女は園の写真にもほとんど載ってなかったけど、そりゃそうだと思っていたよ
    反対に陽キャの長男はよく載っていたけど、カメラ向けた時に楽しく盛り上がってたら撮りやすいだろうなと思う

    • 1
    • 22
    • カラードレス
    • 23/07/03 16:07:28

    被写体向きの子とそうじゃない子っているよね。
    うちの子はカメラ向けると表情が固まるし、カメラから逃げたり帽子を目深に被る子だからそういうのに向かないってのは承知の上なんだけど、残念な気持ちになったことよくあったな。

    • 3
    • 21
    • キャンドルサービス
    • 23/07/03 16:07:12

    うちは目立たない子どもな権力ないからは全然掲載されてなかったな。先生の無意識な贔屓や忖度がでるね

    • 1
    • 23/07/03 16:00:49

    顔がある程度かわいいか端正な子
    親が権力者や、地元企業で何代目かの子
    忖度で成り立ってる幼稚園だとそうなるよ

    • 3
    • 23/07/03 16:00:19

    >>1そんな事どこかに書いてる?
    このトピ文をどう読んだらそう思うんだろう。どれだけ捻くれてるのー。

    • 1
    • 23/07/03 15:57:53

    その愚痴わかる。
    今年の先生は同じ子ばかり載せててやっぱり目立つ活発な子とか、楽しそうに泥んこして遊ぶ子、良い笑顔でおもちゃで友だち同士で遊んでる姿を載せたいんだろうなって。
    私もパートだけど保育士だから分かるけどね。やっぱり良い笑顔をお母さんに見てもらいたいし、泥だけのはしゃいでる姿見てもらいたいって思うもん。
    我が子は端の方でピチャピチャするだけだし、部屋でも友だちとまだ遊ばないから映えないんだろうね笑笑

    • 0
    • 17
    • レンタルドレス
    • 23/07/03 15:47:12

    ごめん、ワロタwww

    • 0
    • 16
    • ファーストバイト
    • 23/07/03 15:46:24

    先生の好みなのかな・・・いつも載る子って決まっているような気がしてた。
    幼稚園や小学校のうちはけっこう気になるけれど、中学高校と成長してきたらそんなの全然関係ないよ。

    広報誌に載る子、書道や絵や作文で表彰される子って目立つけど、大きくなったら全然優秀な子ではなかった。

    • 0
    • 15
    • ライスシャワー
    • 23/07/03 15:25:36

    毎月全員の集合写真撮ってくれたらいいのにね。そしたら少なくとも全員一回は載るから。

    • 5
    • 23/07/03 15:19:32

    保育園だけど月一発行のそういう紙面で、満遍なくみんな載ってるようにしてくれてるみたい
    ちーっちゃい写真の中でも自分の子って分かるから、やっぱり載ってないの悲しいよね
    我が子なら後ろ頭だけでも分かるからさ

    • 5
    • 23/07/03 15:19:12

    容姿も動きも目立たない子なんだろうね。
    ブスでも目立つ動きしてると撮ってもらえるからね…

    • 3
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/03 15:16:59

    他にもそういう子いると思う
    カメラを向けられるのが苦手な子、固まる子
    いるからね。
    ちゃんと写さないと、と思うならカメラをちゃんと見てる子を撮っちゃうかもね

    • 5
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/07/03 15:16:16

    またクレーマー親だよ、と開いたけど予想以上に不憫だった。ドンマイとしか、、

    • 3
    • 23/07/03 15:16:13

    うちの子の幼稚園はマンモス園だしひとクラス20人近くいるから毎月写ってなくても仕方ないよねーと思ってる。
    学期末に毎回、ネット販売ならあるからそれで買う。クラスごとに分かれてるけど量が多いし自分の子を探すのも一苦労。

    • 0
    • 23/07/03 15:08:34

    先生もわざとじゃないと思うけど・・・。
    家族が撮る時は笑顔なのに園では写真苦手っていう子はいるよ。 
    笑顔が固まっちゃう子とか。
    自分が作った制作と一緒に撮ろうとしても嫌そうな顔になっちゃったり。
    逆に制作物と自分を上手くポージングできる子もいるしね。
    先生達もせっかくの広報誌なら笑顔の写真載せたいって感じなのかな?
    気になるようなら子どもや、先生に聞いてみたら? 
    「毎月楽しみにしてるんですよー 忙しい中毎月ありがとうございます!」
    くらい言えば鈍い先生じゃなきゃ主さんのお子さんを気にするんじゃないかな?w

    • 2
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/07/03 15:07:48

    広報誌みたいなものにはでてないけど園で発売される写真いっぱい買うからなのか毎回多めだったよ
    園での写真TACさんあるから不満に思ったことない

    • 0
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/03 15:05:08

    うちの子もそのタイプ。卒アルですら、見切れてるのがいくつか、、。
    思い返せば私もまさにそのタイプ。
    むなしいよね、どうにもできない事だけどさ。

    • 3
    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/03 15:04:26

    カメラ見つけたらアピールさせるしかない

    • 1
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/03 15:03:46

    >>2
    だよね!リアルじゃ言えないからここで愚痴ってみたけどやっぱり言われちゃうよね。ごめん

    • 0
    • 23/07/03 15:03:17

    分かるー!
    楽しみにしてるから、載ってて欲しいよね。
    主の言うように仕方ないけど、て諦めるんだけどさ。

    • 2
    • 3
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/03 15:02:30

    >>1
    普通の子かな。月に40,50くらいの写真が載ってるんだけど1度もないwうちの子ツインテールなんだけどツインテールの片方の髪の毛が載るくらいw娘も「あ!〇〇ちゃんだー」って友達の子というんだけど「〇〇は写ってないねー」と娘が悲しそうにしてると何ともいえない

    • 0
    • 2
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/03 15:00:32

    居るよねー主みたいに騒ぐ親……。

    • 2
    • 1
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/03 14:59:08

    メインでのせろってこと?(笑)そもそもそんな子なの?(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ