3人きょうだいで2番目の子

  • なんでも
  • ベール
  • 23/07/02 15:35:16

どんな性格ですか??
きょうだい構成も教えて下さい

うちは女男女の長男です

外では大人しくて優しくてしっかり者のイメージ。小さい時から、自分のことは自分でできて手がかからない。宿題もきちんとできる。
でも、家の中では1番のお調子者!
ギャップあり。すぐに散らかしちゃうし、物を落としたり身体をぶつけたり。
1人で何かしら騒いでいる。
危なっかしくて放っておけない。

姉と妹からも心配される長男です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/03 07:09:06

    女男女で3人目とは24歳差。
    仲が良い。

    • 0
    • 74
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/03 07:08:23

    皆さんありがとうございます!

    きょうだい構成にもよるのか
    色々な2番目さんがいますね。
    3人それぞれの個性を尊重しながら
    いつまでも仲良くいてほしいです。

    • 0
    • 23/07/02 17:04:36

    やだ。前のレス読まずにレスしちゃった。

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/02 17:03:06

    何ここー笑

    • 0
    • 70
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/02 16:38:00

    書き込みまんま真似されていて怖いんだけど
    改めて最初から読んだら自演トピだったのね。
    真面目に答えて馬鹿みたい。
    コレは通報対象?

    • 2
    • 69
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/02 16:33:07

    >>68
    ほぼ主一人の書き込みだよ。

    • 0
    • 68
    • 元カレ参列
    • 23/07/02 16:31:06

    ざっと目を通したけどうちのパターン少ないな。
    女男男。
    真ん中長男は外ではめちゃくちゃ優しい。友達たくさんいて、平和主義。
    家では甘えてなにもしないし、超マイペースな不思議な男子。なぜ?!って行動をする。見てて面白いけど、大変。

    • 0
    • 67
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/02 16:30:20

    男三兄弟
    真ん中はマイペースの天然
    でも1番ストレートに優しくできるやつ
    家事でもお使いでもほとんど文句言わない
    なんなら長男よりお兄ちゃん

    • 1
    • 66
    • 千里万博公園
    • 23/07/02 16:29:14

    女男男
    真ん中が一番しっかりしている。
    母親思い、弟を激愛している。
    ただお調子者でよく喋る。

    • 0
    • 65
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 16:28:29

    女男女
    真ん中が一番しっかりしている。
    母親思い、妹を激愛している。
    ただお調子者でよく喋る。

    • 0
    • 64
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/02 16:24:23

    男男女
    真ん中が一番しっかりしている。
    母親思い、妹を激愛している。
    ただお調子者でよく喋る。
    小学生の時はお笑い芸人を目指していた。
    恋多き男。
    母の日と誕生日はいつもプレゼントくれる。
    1番甘え上手。
    ただ妹からは口うるさから煙たがられている。

    • 1
    • 63
    • 千里万博記念公園
    • 23/07/02 16:24:00

    女男女
    女に挟まれてるからかな…
    優しすぎる男子です。

    • 0
    • 62
    • 千里万博公園
    • 23/07/02 16:23:42

    女男女
    長女になるのか
    もう33だけど、頼りないし自分自分だよ
    末っ子と歳離れてるけど、世話とか何か買ってあげるとかそういうの一切しない
    空気全く読めないから、末っ子にちょっかいだして末っ子怒らせたりするから嫌われてる
    わたしも娘のこと、あんまり好きじゃない笑
    次女は末っ子の誕生日に毎年何か買ってくれるし、独り暮らしなんだけどうちに帰ってきた時は末っ子とお風呂入ってくれるし優しい良い子に育った
    待望の娘だったはずだけど、いらなかった

    • 0
    • 61
    • 千里万博記念公園
    • 23/07/02 16:23:01

    女男女
    赤ちゃんの時から手がかからない
    甘えん坊で大人しい
    自己主張がないから何を考えているかわからないし、自宅では他の兄弟がうるさいからか次女は静かでどこにいるかわからない
    優しくて他の兄弟が怒られていると間に入ってかばったりする

    • 0
    • 60
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 16:22:41

    女男女の長男。
    真ん中長男は次女が面倒見てもらえる

    • 0
    • 59
    • 千里万博公園
    • 23/07/02 16:22:16

    女男女の真ん中長男は小さい頃は、ご機嫌か不機嫌しかない男だったな。 普通ってモードが無かった。

    • 0
    • 58
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 16:21:50

    女女女
    甘ったれ。
    けど優しい子。
    学校でみんなに好かれてその点は心配要らず。

    • 0
    • 57
    • 千里万博公園
    • 23/07/02 16:21:07

    女男女の3人兄弟。真ん中の息子は超マイペース。末っ子とは24歳離れてるのにマジ喧嘩するくらい幼い。でも優しいし気がきく。

    • 0
    • 56
    • 千里万博公園
    • 23/07/02 16:20:19

    女男女の長男。
    次女が面倒見てもらえる

    • 0
    • 23/07/02 16:20:12

    >>47気を付けます

    • 0
    • 54
    • 千里万博公園
    • 23/07/02 16:19:53

    女男女の長男。
    うちの三姉妹のスーみたいな性格だよ。
    騒がしくはない。むしろ大人しめ。
    自分の世界に入り込んだらなかなか帰ってこない、面倒臭がりなのに要領良くて勉強はまぁまぁできる。
    ボケーっとしてるのに友達が異常に多い。

    • 0
    • 53
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 16:19:21

    真ん中は、自分だけ構ってもらえなかったとか思う子が多いって聞いてたから、一生懸命愛情注いでたつもりだったけど、結果愛情不足だったんだと思う。
    子供に、本当に申し訳なく思ってる。

    • 0
    • 52
    • 千里万博公園
    • 23/07/02 16:19:00

    女男女の長男。
    現実的で要領よくていろいろ割り切ってて、キツいことバンバン言う。
    でも実際は優しくて、行動力があるから動く時はサッと動く。
    友達は少ないけど、わかってくれる人がいてくれたらそれでいい感じ。
    まわりを気にせず我が道を行くタイプ。

    • 0
    • 51
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 16:18:33

    子供ではなく夫が真ん中。
    男3人の真ん中

    下の末っ子の弟が生まれて、母から面倒みられないとひとりで5歳なのにバスにのって2時間バスに揺られておばあちゃんの家に行き半年くらい母親と過ごしてなかったらしい。
    よほど、寂しかったのかよく話す。でもまるで自分は5歳でも寂しくなかった感じに言うけど、
    辛かったからなんだと思ってる。

    性格は冷たい
    おもいやりがない、
    私や子供の体調不良に興味なし。

    よっぽど親から構ってもらえなかったと思う。

    • 0
    • 50
    • 千里万博公園
    • 23/07/02 16:18:10

    女男女
    真ん中がワガママで、ひねくれ、臆病な部分もある

    女女女
    真ん中がワガママだけど、一番さみしがり屋

    • 0
    • 49
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 16:17:48

    女男女
    真ん中がワガママで、ひねくれ、臆病な部分もある

    • 0
    • 48
    • 千里万博公園
    • 23/07/02 16:17:24

    男女男は性格はしっかりしてても、真ん中が一番体が弱かったりしない?

    • 0
    • 47
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 16:16:42

    >>45
    我慢強いんじゃなくて、ワガママな姉と甘やかしてもらえる妹に挟まれて、我慢するしかないだけ。
    ソースは私 (笑)

    • 0
    • 46
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 16:16:21

    女男女
    しっかりしてて、明るくて社交的。周りをよく見てて、要領もいい。ただ短気。

    • 0
    • 23/07/02 16:15:54

    男女男女女男女男女

    • 0
    • 44
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 16:15:42

    女男女。
    小さい頃は全員同じ性別なら良かったのにって思ってたけど、今は娘が居て良かったって思う。
    3人の中で1番しっかりしてる。

    • 0
    • 43
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 16:14:34

    男女男。
    小さい頃は全員同じ性別なら良かったのにって思ってたけど、今は娘が居て良かったって思う。

    3人の中で1番しっかりしてる。

    • 0
    • 42
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 16:14:15

    皆さんありがとうございます!

    きょうだい構成にもよるのか
    色々な2番目さんがいますね。
    3人それぞれの個性を尊重しながら
    いつまでも仲良くいてほしいです。

    • 0
    • 41
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 16:13:50

    僕は女・男・女の真ん中っこです。
    一番
    頭いい
    手がかからず
    成長の早い

    • 0
    • 40
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 16:11:35

    僕は女・男・女の真ん中っこです。

    • 0
    • 39
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 16:10:21

    私三兄弟。
    私、弟、妹。

    • 0
    • 38
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 16:09:45

    私の母も三兄弟。
    兄、母、弟。
    私三兄弟。
    私、弟、妹。
    真ん中は自由人。
    でもまぁ、自分のことはそれなりに自分でやれる。

    • 0
    • 37
    • ウエルカムボード
    • 23/07/02 16:07:29

    私三兄弟。
    私、弟、弟。
    真ん中は自由人。
    でもまぁ、自分のことはそれなりに自分でやれる。

    私の母も三兄弟。
    姉、母、弟。
    母は良くも悪くもユルい人。
    なんかあっても動じず(本人はなにか思うところあるんだろうけど)飄々としてるように見える。
    私がデキ婚しても、私の息子が発達障害でも、なんか「いいよー」って感じで現実を受け入れる感じ。

    • 0
    • 36
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/02 16:04:18

    女男女
    僕が真ん中っ子だけど
    しっかりしています。

    • 0
    • 35
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/02 16:03:50

    女3人
    末っ子がわがまま

    • 0
    • 34
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/02 16:03:20

    女男女で3人目とは19歳差。

    • 0
    • 33
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/02 16:02:47

    女男女

    このパターン出てなかったのね。
    長女と次女が24歳差だけど、
    何考えてるか分からない笑
    でも、一番優しいかも。

    • 0
    • 32
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/02 16:02:01

    >>30
    女男女
    優しい

    • 0
    • 31
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/02 16:01:28

    女男女
    僕が真ん中っ子だけど
    姉にちょっかいを出す

    • 0
    • 30
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/02 16:00:44

    自演連投して何がしたいの??

    • 1
    • 29
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/02 15:59:21

    レスしようとしたら恐ろしすぎてやめた

    • 13
    • 28
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/02 15:52:00

    女男女の長男
    外では優しくて大人しめだけど、友達が多くて毎日誰かが誘いに来る。
    家では甘えん坊で寂しがり屋だけど、姉と妹のどちらかにちょっかいを出すケンカの元w
    家では遊び相手がいなくてつまらない、つまらないと言ってる。

    • 0
    • 27
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/02 15:48:08

    女男女
    僕が真ん中っ子だけど
    ノリ良いし笑わせるし明るいって思われるけど
    一人が大好きで人と離れていたいってのが本音
    パーソナルスペース広すぎで他人を受け入れないタイプ

    • 0
    • 26
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/02 15:47:28

    女男女
    僕が中間子だけど
    ノリ良いし笑わせるし明るいって思われるけど
    一人が大好きで人と離れていたいってのが本音
    パーソナルスペース広すぎで他人を受け入れないタイプ

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ