川に流され小4男児が死亡 父と兄の3人で川遊び 父が引き上げるも約10時間後に死亡 

  • ニュース全般
  • 引き出物(値段を調べてしまう)
  • 23/07/02 08:56:28

1日午後、和歌山県日高川町で、家族で川遊び中の男の子が川に流される事故があり、その後、男の子の死亡が確認されました。

 警察などによりますと、1日午後2時40分ごろ、和歌山県日高川町の日高川の支流で、「子どもが川に流された」と通報がありました。
 
 流されたのは、近くに住む小学4年の小竹倫太朗さん(9)で、当時、父親と兄の3人で川に入ってエビや魚を捕って遊んでいました。


 小竹さんは100メートルから200メートルほど流され、父親に引き上げられたということです。

 心肺停止の状態で病院に搬送され、2日未明に死亡が確認されました。

現場周辺は、1日午前10時ごろまで洪水注意報が出ていました。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/baec7b29551dd90fdf17687305b19e99f47e6841&preview=auto

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57

    ぴよぴよ

    • 23/07/03 21:11:53

    お父さんとお兄ちゃんは一生引きずるんだろうね…

    • 0
    • 55
    • 誓いのキス
    • 23/07/03 08:00:58

    水難事故が多くなる季節だね

    • 0
    • 54
    • リゾートウェディング
    • 23/07/02 17:23:10

    >>14
    警報出てなかったよ

    • 0
    • 53
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/02 16:46:04

    正直父親か…ちゃんと見てたのかなとは思っちゃうよね。ウチの旦那も見てるだけ。先の危険予知出来ない。怪我したら思い知るだろって言われたことあるけど、下手したら死ぬよって場面でも、子の後ろの方でスマホみてるよ

    • 1
    • 52
    • 誓いのキス
    • 23/07/02 16:43:13

    やはり、川遊びダメ 

    • 0
    • 51
    • マリッジブルー
    • 23/07/02 16:38:19

    >>30そう言われればそうだね
    テレビニュースで一回伝えればいいと思う

    • 0
    • 50
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/02 14:42:01

    >>45
    どのレスのどの部分がどういう誹謗中傷だと思うかを考えてみたらどう?

    • 2
    • 23/07/02 13:13:34

    >>38その手の旦那のちゃんと見てるって、視界に入ってるかなー程度なんだよね…

    • 2
    • 48
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/02 13:12:01

    >>45
    どこが誹謗中傷のコメント ばかり なんだよ?
    一つ一つ丁寧に読まないでひとまとめにして批判してるアナタも相当だよ?
    他人のコメントより先ずは自省しなよ。

    • 4
    • 47
    • ハウスウェディング
    • 23/07/02 12:42:46

    >>38
    それ水の事故以前の問題だよね
    小さな子どもを1人にするなんて、連れ去られたらどうするのよって思う

    • 1
    • 46
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/02 12:36:23

    >>30
    記事にするのは注意喚起の意味もあると思う。
    これを読めば、うちも気をつけようと思う人が増えるだろうし。

    • 2
    • 45
    • 指輪の交換
    • 23/07/02 12:31:48

    父親を責める酷い誹謗中傷のコメントばかり
    当たり前だけど1番父親が責任を感じていると思うよ
    誹謗中傷は良くないよ

    • 2
    • 44
    • フラワーガール
    • 23/07/02 11:57:37

    子供達を楽しませたいってよりは自分が楽しみたかったんだろうな。
    男の子2人いたら山や川で男3人で魚とか捕っちゃうアウトドア好きパパな俺、になってみたいだろうな。

    • 0
    • 43
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/02 11:35:58

    男って自分の子孫増やすための欲望は強いけど、無事に育てるための保護能力は弱いのかな。

    • 8
    • 42
    • ウエルカムボード
    • 23/07/02 11:33:02

    >>41
    これは私が自分に思うことです。

    • 1
    • 41
    • ウエルカムボード
    • 23/07/02 11:32:31

    >>38
    男性は危機管理能力が無いというけど、中にはある人もいるからそういう人と結婚すればよかった。なんかあってからじゃ遅い。

    • 2
    • 23/07/02 11:28:35

    >>38
    お子さん無事でよかったね。

    • 1
    • 39
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/02 11:23:49

    男の人って本当にみてないんだよね。危機管理能力がないっていうか、能天気というか。
    失ってからじゃ遅いんだよ。

    • 9
    • 38
    • ブーケ・トス
    • 23/07/02 11:12:10

    まだ子供が小さい頃旦那と三人で海に行って、私がトイレに行きたくなって絶対に子供から目を離さないでねって言ってトイレ行って戻ってきたら旦那が砂浜にいるのに子供がいなくて、子供どこ?って聞いたら結構な離れた距離の足のつかない海の中で一人で浮き輪で浮いてたの。当時4、5歳とかだったかな。何してんの!?今ひっくり返ったら間に合わないでしょ!?今すぐ戻って!!ってそれはそれは周りの目を気にする余裕もなく大声で怒鳴り散らしたわ。旦那曰くちゃんと見てるよって。ほんっとーに頭が弱すぎて引いた。

    • 14
    • 37
    • 誓いの言葉
    • 23/07/02 11:03:38

    こういう事故って、親自身に危険を察知する能力がないんだよね。
    夏休み前に配られる川遊びは危険!のプリント、6月頃に配ってもいいんじゃないかな。英語に時間をかけすぎるより命の方が大事だよ。

    • 6
    • 36
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/02 11:03:08

    父親と遊ばせるのは難しいよ
    危険予知能力が低すぎる
    怒っても、何か起こるまで効果ないし

    • 4
    • 35
    • ブーケ・トス
    • 23/07/02 11:01:47

    >>31
    うちの旦那も日頃見ててこういうことに関しては一切信じてないから絶対私のいない時にプールとかには行かせなかったな。川なんてもってのほか

    • 1
    • 34
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/02 11:00:55

    うちはよく海や川に行ったけど
    でも増水してる時は近寄るのも怖い
    吸い込まれそうで
    子供達もそれは感じてると思う
    水って見た目よりずっとパワーあるんだよね。波とかドスンと重いの来るもん。簡単にひっくり返る

    • 1
    • 33
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/02 10:58:08

    昨日雨だったよね?
    関西はそれほど大雨ではなかったけど、ニュースでは散々大雨に気をつけてって言ってたよ?
    なんで川に行った?

    • 3
    • 32
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/02 10:51:32

    >>21
    年齢関係なく、川遊びしなければいいんだよ。うち歩いて10分くらいのところに川流れているけど川遊びなんて怖くてできない。子供も遊ばせたことないよ。
    川で遊びたくなるのはなんでなんだろう。

    • 1
    • 31
    • ブロッコリートス
    • 23/07/02 10:45:17

    偏見だけど、父親だけだとこういうことがあるからうちは絶対旦那だけで遊びには行かせない。

    行かせてもショッピングモールか近くの公園だけ。

    • 1
    • 30
    • ジューンブライド
    • 23/07/02 09:44:45

    こういうの、記事にする必要ないと思う。車事故と同じでしょ。
    気を付けてもそうなる人はいるし。川に全部覆いをつけるわけにもいかないし。どうしようもないでしょ。

    • 3
    • 29
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/02 09:42:42

    川は危ないんだよ
    コケとか生えててツルツル滑るから浅くても危険

    • 12
    • 28
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/02 09:40:07

    注意報出てるのに川に入って溺れるDQNが毎年いるんだけど何のための警告なのか。
    保護者が止めないとダメなのに。

    • 13
    • 27
    • ハウスウェディング
    • 23/07/02 09:38:25

    可哀想に

    • 2
    • 26
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/02 09:35:50

    >>18
    確かに。
    小四くらいだともう大丈夫だろと思っちゃうかも。

    • 4
    • 25
    • ファーストバイト
    • 23/07/02 09:33:48

    お兄ちゃんも責任感じてしまったら可哀想だな…

    • 2
    • 24
    • ファーストバイト
    • 23/07/02 09:32:11

    >>13
    ライフジャケットも過信はできないよ。
    子供は頭のほうが重いから。

    • 4
    • 23
    • ブロッコリートス
    • 23/07/02 09:31:45

    夏の風物詩、DQNの川流れ。

    • 6
    • 23/07/02 09:31:38

    危機管理能力が低い動物ほど早く死んでしまうよね。親の性分に巻き込まれて危険を感じとれなくて可哀想。

    奥さんがいるのか分からないけど、旦那に任せてこんなに後悔するなんて思わなかったよね。
    まぁそれすらも危機管理能力なのかもしれないけど…

    • 8
    • 21
    • 色打ち掛け
    • 23/07/02 09:30:23

    もう20歳以下の川遊びは禁止で。

    • 7
    • 20
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/02 09:28:11

    >>19
    台風のときに川を見にいく人
    たいていお爺さんだしね

    • 11
    • 19
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/02 09:22:17

    男の人って普段より荒れてる川とか興味持つ人多いよね。

    • 12
    • 18
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/02 09:20:46

    うち毎年川遊びいってたけど、5年くらい前からもう行くのやめた。
    子供にべったり張り付いて監視させてくれるような歳ではなくなったから。
    少しなら目を離しても大丈夫かな。と思わせる歳頃が一番怖い。
    親も子供も油断してしまう

    • 15
    • 23/07/02 09:20:13

    海とか川とか関係なく水遊びは注意して見てないとダメでしょ。
    プールで亡くなる子だってたくさんいるんだから。

    • 7
    • 16
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/02 09:18:46

    雨の後の川なんて危ないのにまさかの父親もついていってる事に驚いた。

    • 19
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/02 09:15:56

    雨の後だと水が濁って透明度が下がるから危険だよ

    • 10
    • 23/07/02 09:15:54

    だからなんで警報出てる日に川行くのよ
    川は毎年、子供が亡くなる事故起きてるんだから
    うちは大丈夫とか、なんでへんな自信あるんだろう

    • 17
    • 23/07/02 09:14:57

    ライフジャケットを着用してたのかな?
    洪水警報でてるのに遊ばせるなんて、完全に親の責任だよね。可哀想に。言い方悪いけど、よその子じゃなくて良かったね。

    • 7
    • 12
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/02 09:13:21

    なぜ自分ちは大丈夫と思うのか。川の怖さ、まだわからんかな

    • 14
    • 11
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/02 09:12:36

    子どもの頃、足首くらいまでの水位の川で遊んでたとき、近くが滝になってるからと親に再三注意されたわ。
    気にし過ぎるくらいでちょうどいいんだよね川遊びは。

    • 8
    • 10
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/02 09:12:21

    お父さんは一緒に入るんじゃなくて子供2人を監視していれば良かったのに

    • 9
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/07/02 09:11:56

    警報出てても大した事ないって思ったのかな
    亡くなった子本当に可哀想だけど、完全に親の責任だわ

    • 15
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/02 09:07:21

    洪水注意報出てたんだ…
    自分は大丈夫だろうって思って思っちゃうのかな。
    毎年子供が水の事故で亡くなるね
    かわいそうに。

    • 13
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ