川に遊びに来ていた男の子(9)が溺れ、意識不明の重体 和歌山・日高川町の高津尾川

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/07/01 21:13:07

川に遊びに来ていた男の子(9)が溺れ、意識不明の重体 和歌山・日高川町の高津尾川
7/1(土) 17:48読売テレビニュース

 1日午後、和歌山県日高郡日高川町の高津尾川で、川に遊びに来ていた男の子(9)が溺れ、意識不明の重体です。

 警察などによりますと、和歌山県日高町の高津尾川で、1日午後2時半ごろ、近隣住民から「子どもが溺れている」と消防に通報がありました。

 溺れていたのは川に遊びに来ていた9歳の男の子で、溺れた場所から約100メートル〜200メートル下流で見つかりました。男の子は、病院に搬送されましたが意識不明の重体です。

 警察によりますと、男の子は父親と12歳の兄と3人で川に遊びに来ていて、男の子は川に入ってすぐ溺れたとみられています。

 溺れた男の子を助ける父親が、長男に付近の人に助けを求めるよう伝え、近くに住む人らも流された男の子を捜索、発見にいたったということです。

 高津尾川の水はにごっていたということで、警察は事故の原因を調べています。

 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 色打ち掛け
    • 23/07/02 11:10:38

    >>29
    うちの子の小学校も禁止だよ。川に入っていなくても河原で子供が遊んでると学校に通報される。それぐらいしてもいいと思う。

    • 2
    • 23/07/02 10:05:27

    大事な子供、川に連れて行くとか殺意かよ。

    • 1
    • 23/07/02 10:04:10

    大人でも溺れて亡くなるのだから…
    目を離してしまったのかな、ちゃんと準備して遊んでたのかな
    あとから後悔しても遅いよ

    • 2
    • 29
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/02 09:39:07

    >>28
    川、湖、沼、用水路で遊んでるところ見かけたら即、警察に通報していい条例作ってみんなで子ども守らないと。親には罰金とって。
    親がアホなら地域で見守るしかないよね。

    • 0
    • 28
    • プチギフト
    • 23/07/02 09:30:13

    >>25
    知っているところの校区は、海も川も遊泳禁止にしている。そこまでしないと、守りきれないよね。

    • 2
    • 23/07/02 09:29:08

    >>16
    この連日の大雨の中、あまりにも浅はかで無責任だよ。
    反省したって我が子は帰らない。
    考えが足りなさ過ぎる。周りからそう言われるのは至極当然。
    そこにしか原因が無い。

    • 6
    • 23/07/02 09:28:07

    よくこの川で遊ぶね

    • 2
    • 25
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/02 09:26:12

    だから川はダメだって。
    もうさ、学校で禁止しないとダメなのかな。
    禁止したところで川連れて行きたい親はそんなの守らないんだろうけど。

    • 0
    • 24
    • ブーケプルズ
    • 23/07/02 08:58:05

    あらま

    • 0
    • 23
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/02 07:43:14

    もう川で遊ぶのやめたら

    • 0
    • 23/07/02 07:41:35

    【続報】川に流され小4男児が死亡 父と兄の3人で川遊び 父が引き上げるも約10時間後に死亡 和歌山・日高川町
    7/2(日) 5:53ABC NEWS 関西ニュース
    【続報】川に流され小4男児が死亡 父と兄の3人で川遊び 父が引き上げるも約10時間後に死亡 和歌山・日高川町
    【続報】川に流され小4男児が死亡 父と兄の3人で川遊び 父が引き上げるも約10時間後に死亡 和歌山・日高川町
     1日午後、和歌山県日高川町で、家族で川遊び中の男の子が川に流される事故があり、その後、男の子の死亡が確認されました。
     警察などによりますと、1日午後2時40分ごろ、和歌山県日高川町の日高川の支流で、「子どもが川に流された」と通報がありました。
     
     流されたのは、近くに住む小学4年の小竹倫太朗さん(9)で、当時、父親と兄の3人で川に入ってエビや魚を捕って遊んでいました。
     小竹さんは100メートルから200メートルほど流され、父親に引き上げられたということです。
     心肺停止の状態で病院に搬送され、2日未明に死亡が確認されました。
     現場周辺は、1日午前10時ごろまで洪水注意報が出ていました。

    • 0
    • 21
    • ウェディングドレス
    • 23/07/02 07:21:43

    え、本当に事故??

    • 0
    • 20
    • モーニング
    • 23/07/02 07:21:15

    なぜ雨降り後の川に行ったのかな?
    すぐに溺れてすぐに助けられたなら、
    命が助かりますように…

    • 1
    • 23/07/02 07:19:08

    やっぱり兼業だ

    • 0
    • 18
    • ハウスウェディング
    • 23/07/02 07:10:21

    >>17
    今貴方が、お父さんの事せめても何も変わらないよ。

    • 0
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/02 07:01:41

    >>16
    今更感じてもね‥
    普段からあの水量、あの色ならまだしもあの川見ても何も思わないって相当やばい親だね
    川が茶色の水って危ないんじゃないの?
    男親の危機感の無さってどうしてなんだろ?
    母親は海、川には絶対行ってほしくないのに、そんな場所で自然を感じる必要ないし

    • 4
    • 16
    • 指輪の交換
    • 23/07/02 00:11:32

    >>8
    父親も責任を感じていると思う。
    親が悪い云々って誹謗中傷をするのは良くないと思う

    • 0
    • 23/07/01 23:22:27

    今日は弱くだけど雨が降ったり止んだりしてた
    昨夜は土砂降りの雨で、水かさ増してただろうに
    父親の責任とは思うけど、子供が行きたいって駄々こねたのかもしれない

    • 5
    • 14
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/01 23:11:42

    雨で増水してたのでは?
    にごってる川に入るなよ。

    • 9
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/01 23:10:27

    男ってこれくらい子供が大きいともう目をある程度離しても大丈夫と思ってたりしそうで無理。高校生や大学生とかでも川で溺れてるのにさ

    • 9
    • 12
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/01 23:03:50

    毎年同じような事故
    遊びだと危機感なくなるんだよね
    楽しみしか頭にないから

    • 4
    • 23/07/01 22:35:45

    >>9 これに尽きる。

    せっかく遠出して来たんだし、この日を逃したら休日しばらく取れないから、皆行った事あるって言ってたし、等などこういう思いを全て断ち切って諦める勇気を持って欲しい。

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/01 22:30:18

    今年もこの季節がやってきたね

    • 1
    • 23/07/01 22:15:28

    可哀想だなぁ。
    アウトドアは、諦めて帰る勇気も必要だよね。

    • 4
    • 8
    • 元カレ参列
    • 23/07/01 21:57:41

    流れがあるような川で遊ぶからだよ。親が悪い

    • 11
    • 7
    • 記念写真
    • 23/07/01 21:50:58

    奇跡起きるといいね。
    毎年うんざりだよ川や海のニュース。

    • 12
    • 6
    • ベールアップ
    • 23/07/01 21:48:06

    >>5
    心肺停止ではなくなったけど、意識が戻らないらしい。
    家族には本当に辛い時間。

    • 0
    • 23/07/01 21:46:37

    脈取り戻したとの情報も……

    と、ニュースステーションで今報道されてた

    • 1
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/01 21:24:09

    お父さん、、だめだよー
    死亡じゃなくてまだ希望あって良かった。
    意識取り戻して欲しい。

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ベールアップ
    • 23/07/01 21:22:22

    増水し濁ってたのに何しに近寄ったんだ?

    • 4
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/07/01 21:15:01

    昨日から今日にかけて天候荒れてなかった?
    水かさ増えてそうだね。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ