子供の習い事の回数を減らした結果

  • なんでも
  • 引き出物(値段を調べてしまう)
  • 23/07/01 19:11:26

子供(5歳)の習い事(ピアノ)
今までは、幼稚園降園後週2でやってきたけど、ほぼ毎回きつそうだし、眠気で機嫌が悪い中引っ張って連れて行くことしばしばあったので、週1にしますって先生に告げたら態度が一変。
週1レッスンじゃ意味ない、来てしまえば平気だけどね、等言われたものの、この時間帯でしたら空いてますよと言われたのでその通りに週1で通うことに。
週1で通うことにしたのはいいものの、明らかに不満?今までとは態度が違う。
レッスン時間少し前に終了する(今までは延長すらあったものの早く終わることはなかった)レッスン後も報告なく挨拶のみ(以前は今日の内容や課題など話していました)
因みに、週1レッスンじゃ意味ないと言われたので、私が本人もきつそうですしレッスンの継続自体少し検討します。と伝えたところ、帰宅後メールにて、代替案(週1レッスン可能な日)を送ってきました。
辞めさせたいのか辞めさせたくないのかわかりませんが、何故代替案のメールを送ってきて続けさせようとするのか、気に食わないなら辞めさせればよかったのに。
習い事の先生ってどこもこんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ジューンブライド
    • 23/07/02 08:05:49

    今後も本格的にピアノさせるんじゃなければ
    個人じゃなくメジャーな会社がやってる音楽教室とかどう?

    • 1
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/02 08:01:35

    真剣に、次の教室探し始めます。
    みなさん、背中を押してくださってありがとうございます。

    • 0
    • 12
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/01 21:59:27

    ピアニストにさせたいわけじゃないなら週1で十分。

    • 5
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/07/01 21:14:51

    そんな先生やだわ。
    すぐやめる。

    • 4
    • 10
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/01 21:11:41

    >>7
    まぁでも確かにピアノってレッスン受けたら上達するわけじゃなく、家でどれだけ練習できるかが全てだからね。家で練習しないなら教えることもないだろうし、お遊びにしかならないのはしょうがないよね。
    口は悪いけど、親戚の先生が言ってることはまぁわからんでもない。

    • 3
    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/01 19:50:32

    どこもそんな感じではない
    先生的に気に食わない主親子だけど、辞められそうになったから慌てた感がありあり
    もっと主親子に合う教室があるんじゃない?

    • 2
    • 8
    • プチギフト
    • 23/07/01 19:45:11

    ピアノの先生ばっかり集まる掲示板読んだことがあるけど、まあエグいことばっかり書いてあってひいた
    これが本音なんだなーって

    • 2
    • 23/07/01 19:43:30

    辞めさせるのはお金もったいないからでしょ。
    親戚がピアノの先生やってるけど、1人でも惜しいって言ってたよ。
    家にピアノが無いようなただのお遊び習い事しに来てる奴をまとめて入れて一回で3人とかみて、ピアノ触るのもドレミ教える程度。
    あんな奴らは教えたって家でもやれないし身にならないからこれでいいわwって笑ってたよ。
    辞められると月謝減るから、とりあえず来て欲しいけどもう先生はレッスンに本腰入れないだろうね。
    お遊びと同じになるわ(笑)

    • 3
    • 23/07/01 19:42:23

    金にならんと思ったんだろうね
    辞めたほうが主も嫌な思いせずに済むんじゃない?

    • 1
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/07/01 19:40:27

    私なら教室変えます。

    • 6
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/01 19:39:22

    ピアノに限らず音楽の先生ってそういう人多い。
    他の習い事は生徒はお客様って意識がある。
    音楽は「師匠と弟子」の世界だからね。コンクールにバンバン入選させてる先生なんかは特に。
    でも主のところの先生はそもそも辞められたらそんなことも言ってられないからってちょっと焦ったんだろうね。

    でも昔とちがって今は楽しく続けよう!て先生もいると思うよ。

    • 1
    • 23/07/01 19:39:04

    まあピアノの生徒なんて金づるでしかないしね

    • 4
    • 2
    • プチギフト
    • 23/07/01 19:37:19

    5歳のピアノなんて週1がふつうじゃないの?
    教室変えたら?
    そんな先生に子供指導されるのも嫌じゃん
    まあピアノの先生なんて大体みんな癖持ちだけどさ

    • 4
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/01 19:15:40

    月謝は半分になった??ならそれが気にくわないとか、期待してたからがっかりしたとか??

    一般的には週一が多いからそんな先生稀だろうね。ピアノ教室なんていくらでもあるから不信感があるならさっさと変えたらよろし。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ