奈良 パートの娘が「半額割引」シール貼り、母親が購入…親子で共謀か

  • なんでも
  • ロイヤルウエディング
  • 23/07/01 17:07:29

親子で共謀し、「半額割引」のシールを付けるなどして商品を割引価格で購入しようとしたとして、奈良県警天理署は28日、田原本町、パート従業員の女(35)と無職の母親(65)を詐欺未遂容疑で逮捕した。女は店の従業員で、母親に購入させていたという。

発表では、女と母親は28日午後0時45分頃、田原本町のスーパーマーケットで食料品20点(計4665円相当)を、半額の値引きシールを貼るなどして割引されたように装い、1358円で商品をだまし取ろうとした疑い。


天理署によると、女は値引きシールを貼ったり、値段の管理システムで商品を値引きしたりできる立場にあった。不審に思った店の保安員が同署に相談し、警察官が現行犯逮捕した。女は容疑を認め、母親は否認しているという。同署は余罪を調べている。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230629-OYT1T50181/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/01 20:04:37

    社会人として、恥ずかしい!最低な奴ら!死刑でいいよ!

    • 0
    • 23/07/01 19:08:05

    うちの惣菜の夜間の従業員ロスになるからって勝手に持って帰ってるよ

    • 0
    • 22
    • フラワーガール
    • 23/07/01 18:28:14

    うわー。
    これはセコい。
    人としてダメ。

    • 0
    • 21
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/01 18:27:33

    こういうの
    8050問題 7040問題の流れで

    6030問題に絡んでる???

    • 0
    • 20
    • ハネムーン
    • 23/07/01 18:22:06

    >>19
    余罪あるんじゃない?

    バレるまで、何回もやってたかもね

    • 1
    • 23/07/01 18:02:09

    たった4000円で捕まるの馬鹿らしくない?
    いや、いくらでもダメなんだけどさ。
    たった4000円で人生棒に振るほどなのか?

    • 4
    • 23/07/01 17:58:03

    生活に困ってるのかもしれんけど、ひどい親子だね
    世の中を舐めきってるとしか言いようがない

    • 2
    • 17
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/01 17:45:40

    学生がやったのかと思った

    • 3
    • 16
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/01 17:43:03

    (´・д・`)ウワァ...

    “詐欺未遂”で逮捕ってことは万引き(窃盗)で捕まるより重罪になるよね…。

    娘店員で母娘で共謀だから揃って実刑食らうかも。

    それぞれ旦那はいるのかな?
    いたら赤っ恥だよね…。

    • 0
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/07/01 17:35:19

    食うにも困るなら生活保護を受ければ良かったのに

    • 1
    • 23/07/01 17:33:16

    目先の小銭のために失う代償が大きすぎだろ
    まあ犯罪者のほとんどがそんなこと考えられないからそういうことするんだろうけど

    • 3
    • 23/07/01 17:29:45

    いまだにいるんだね。
    店側でも貼り直しされないように工夫してるのにさ。
    恥ずかしいわ。

    • 0
    • 23/07/01 17:28:53

    以前勤めてた店っていうか 会社の 別店舗で同じようなことして訴えられてる人 いたわ。

    しかもその人を直接雇用じゃなくて派遣会社からの人だったから 店からだけじゃなく 派遣会社からも 損害賠償請求されてたらしい。

    • 1
    • 23/07/01 17:27:59

    間抜けだわ。このために罰金いくら取られるんだろうね。

    • 3
    • 10
    • ファーストバイト
    • 23/07/01 17:26:35

    >>8
    リンクにも名前出てなかったけど、他だと名前も出ちゃってるの?

    • 1
    • 9
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/01 17:24:46

    額の大小の問題ではないけど、ちょっと働けばすぐ稼げるような額の詐欺未遂で人生棒に振るなんて馬鹿げてるね

    • 6
    • 8
    • 親族紹介
    • 23/07/01 17:24:44

    恥ずかしい親子だね

    名前も出ちゃったし 引っ越ししなきゃだな

    • 3
    • 7
    • カラードレス
    • 23/07/01 17:23:42

    名前出せ出せ!!こんなの顔も名前も出して良いんだよ!

    • 0
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/07/01 17:22:09

    恥ずかしいね

    • 0
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/07/01 17:18:44

    情けない

    • 0
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/07/01 17:17:34

    恥ずかしい

    • 1
    • 3
    • マリッジブルー
    • 23/07/01 17:09:43

    親子連携プレー

    • 1
    • 2
    • 記念写真
    • 23/07/01 17:09:19

    やりすぎ笑

    • 3
    • 23/07/01 17:08:39

    せこいわー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ