柴犬って怒りっぽいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/26 09:55:41

    うちの柴何しても怒らない。吠えることも滅多にないし、シニアだけどあのムキーって顔見たことない。あの顔好きなんだけどしてくれない笑
    あのシワシワのマズル可愛いよね。

    • 0
    • 23/08/26 09:50:54

    >>47 ウチは2匹飼ってるんだけど、オスは外では他の犬や人その他のものには一切吠えないめちゃくちゃフレンドリーな子…でも家だと前足拭かれるのがめちゃ嫌いでガウガウなるのと家族が帰ってきたりピンポンなると吠える(すぐ吠え止むけど)完全内弁慶派、後、寝てる時撫でると怒る…ま、当たり前だけど。メスは何されても唸ったり噛んだり一切しない穏やかーな子…散歩時怪しげな人や自転車カバーとかにたまーにひくーい声で吠えるくらい。

    • 0
    • 23/08/26 09:37:51

    ムキーってする前の鼻の下が割れるのが可愛くてたまらない。ズラっと綺麗にならんでる前歯も可愛すぎる。

    • 0
    • 46
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/26 09:19:59

    みんなムキムキしてる笑

    • 0
    • 23/07/09 16:28:47

    わが家飼ってるけど気難しいところはあるよ
    よく言われる柴距離っていうのはあるし
    もちろん性格差はあってわが家の兄妹犬でもそれぞれ性格違うんだよね
    ベタベタしないところが良い。それでも家族想いだから柴犬は大好きよ

    • 0
    • 23/07/09 16:25:25

    嫌なものは嫌って主張するよ
    でも従順だから主張するけど飼い主に従う。笑

    • 0
    • 43
    • ジューンブライド
    • 23/07/09 16:20:45

    でも可愛いいね柴犬
    見てるだけなら

    • 0
    • 42
    • ウェディングドレス
    • 23/07/01 20:30:01

    犬は難しい。

    • 0
    • 41
    • 指輪の交換
    • 23/07/01 20:28:49

    うちの柴犬はゴールデンレトリバーのようにおっとりしてる。
    病院やシャンプーしに行ってもされるがままで、ぼーっとしている間に終わって、あれ?終わったの?みたいな反応する。
    散歩しても小型犬を威嚇するどころか逆に吠えられてる(笑)

    どこ連れてっても柴犬にしては珍しくおとなしくておだやかな子とか言われるから、珍しい部類なのかもしれない。

    • 0
    • 40
    • 誓いのキス
    • 23/07/01 20:28:17

    友達が飼ってるけど、普段は温厚でおとなしいのに、年1ぐらいで急に噛みつかれて1ヶ月程病院で手当てしてもらうほどの怪我してる

    • 0
    • 39
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/01 20:22:44

    ガルガル可愛い

    • 0
    • 38
    • モーニング
    • 23/07/01 20:02:35

    ムキーって顔は、ちょっかいを出すとお約束 みたいにわざとしてくれるんだよ
    面白いから鼻に寄ったシワを触っても怒らない

    起こりっぽくはないよ。ツンデレ。

    • 1
    • 23/07/01 19:30:26

    うち10歳のメスの柴いるけど何しても怒らない。
    食べてるとき手を出しても無。知らない人が来ても無。遊んでほしくてテンション上がるくらいでほとんど吠えないし。だから病院で珍しいって言われるよ。

    • 0
    • 36
    • ガーデン挙式
    • 23/07/01 19:27:25

    和犬は怖いよ

    • 3
    • 35
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/01 18:25:42

    >>27これね。
    動物病院で勤務してたことあるけど、注射の時柴犬はまだ何もしてない段階でも高確率で

    「ギャィイーーーーーン!!!」

    って絶叫して鳴いたり暴れて逃げようとするんだよね(笑)

    • 1
    • 34
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/01 18:23:04

    気性が荒い子も居るよ

    • 0
    • 23/07/01 18:19:34

    散歩で出会う柴ちゃんたちは、見るからに活発そうな子もいれば人(犬?)見知りで控えめそうな子も多いよ。
    うちも他犬種だけど犬見知りなのでお互いへっぴり腰ですれ違ってる。

    • 0
    • 32
    • ライスシャワー
    • 23/07/01 18:18:56

    柴は気難しい。日本犬は気性が荒いらしいね。
    でもチワワとかもガルガルやってるイメージ。

    • 0
    • 31
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/01 18:15:11

    怒りっぽいと言うわけではないけど、気難しい子は多いよー和犬って

    • 0
    • 23/07/01 18:13:45

    散歩で出会う柴ちゃんたちは、見るからに活発そうな子もいれば人(犬?)見知りで控えめそうな子も多いよ。
    うちも他犬種だけど犬見知りなのでお互いへっぴり腰ですれ違ってる。

    • 0
    • 23/07/01 14:53:42

    日本犬は気難しいよ。紀州犬、柴、ゴールデン、マルチーズ、シーズーを飼ってきて皆可愛かったけどゴールデンとシーズーは根っから穏やかだった。

    • 1
    • 28
    • マリッジリング
    • 23/07/01 14:47:29

    あんなに可愛いのにね。

    • 0
    • 23/07/01 14:46:29

    >>26
    怖がり=凶暴
    ってのご存知?

    • 0
    • 26
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/01 14:41:38

    昔うちが飼ってた柴は猫みても怖がってたけど

    • 2
    • 23/07/01 14:41:03

    近所柴犬はツンデレかなぁ。

    愛想良い時と無視される時ある。

    • 0
    • 23/07/01 14:38:51

    昔、黒柴に噛みつかれたことがあるわ。手に穴が開いて手術したよ。

    • 1
    • 23/07/01 14:38:13

    柴ワンは気難しいイメージ。

    • 0
    • 23/07/01 14:35:20

    可愛いけど難しいしものすごく毛も抜ける犬種よね

    • 1
    • 21
    • ベールアップ
    • 23/07/01 14:17:08

    義実家にいる、基本は家族以外にはスンとしてる。

    • 1
    • 23/07/01 14:14:32

    おっとり優しい芝さんもいるよ
    親戚の家の柴犬は落ち着きすぎてるくらい落ち着いてる
    ムキーも怒ってるわけじゃなく飼い主が笑うから遊びでやるこも多いよね

    • 1
    • 19
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/01 14:13:11

    ちなみに柴犬が一番怖いなって思ったのは普通怒ると唸って威嚇してくるものなんだけど、柴犬はガチ切れすると唸るアクションや威嚇なしで、真顔からのマジ噛みして流血させるよ。

    • 3
    • 18
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/01 14:12:38

    もともとは狩猟犬だから激しい面もあるんじゃない?
    柴犬に限らず全ての犬に大なり小なりそういう面はあると思う。獣だしね。

    • 0
    • 17
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/01 14:11:31

    昔は喧嘩っ早くて気性の荒い柴犬多くて、ドッグランに行けば嫌われる犬種ランキングに入ってたぐらいだけど、最近の柴犬ってよくドッグランで見かけるし凄くフレンドリーな子が多くなったよね。

    でも、元々の犬種の気質はあるし、はっきり言って気難しくて飼い難い犬種でもあると思うから躾失敗したらおこりやすい子になるかも!!

    でも、そういう動画で鼻がムキー!!ってなってる子は、本当に怒ってるんじゃなくて、飼い主とその犬にしかわからないコミュニケーションの一つみたいなものなんだよね。

    • 0
    • 23/07/01 14:04:53

    和犬は気が強いよ
    洋犬のがファンキーでフレンドリー

    • 1
    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/01 14:04:48

    芝犬に限らず日本犬は身内と他人をしっかり判断してるよね。

    • 4
    • 23/07/01 14:04:31

    噛もうとしてくるのは柴犬。顔面パーンチ!

    • 0
    • 23/07/01 14:02:56

    昔実家で柴犬のオスを飼っていたけど気が強かった。近所にいた柴犬のオスも人を噛んで大騒ぎになっていた。
    メスなら柴犬でも穏やかなのかな?

    • 1
    • 12
    • ブーケ・トス
    • 23/07/01 13:57:29

    >>9
    その不死なんとかはどんな性格なの?

    • 0
    • 23/07/01 13:57:20

    飼い主にしか忠実じゃない犬種だよ

    • 2
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/01 13:55:25

    うちの犬は家の者には牙を向かないけど、家を守る本能だけはすごい。知らない人がエリトリーに入ってきたらすごく怒る。

    • 1
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/01 13:48:01

    泥棒が入った親戚の家に番犬として飼った犬が柴犬だったけど、不死川実弥みたいな性格だった

    柴犬飼う人は、人を噛んだ時の保険には入っておいた方がいいとは聞いたことある

    • 0
    • 8
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/01 13:45:37

    小さいけど勇ましいみたいよ。
    番犬にはいいかもね。でも顔は凛々しいよね。笑

    • 1
    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/01 13:45:07

    個体差ありって感じかな。
    近所に柴犬を飼ってる家が多いんだけど、他人の私にブンブンしっぽを振って撫でて撫でて!って来る子もいれば、目を見ただけで吠える子もいる。

    • 0
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/01 13:43:05

    そうなんだね。
    喜怒哀楽がはっきりしてて可愛いなと思うけど、みんな必ずムキーってなるから笑
    それで噛んだりはしてないけど

    • 0
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/07/01 13:42:56

    狼に一番近い犬は柴犬って何かで見たな。

    • 3
    • 23/07/01 13:40:01

    昭和の親父って感じの性格だと思ってた

    • 3
    • 23/07/01 13:37:12

    今は室内飼いが主流で他人にも懐っこくて大人しい子も多いけど 元々は愛玩犬じゃないからね
    本来気性は荒いよ

    • 1
    • 2
    • タキシード
    • 23/07/01 13:35:25

    犬の本で、頑固で性格が難しく、あまり躾やすい犬種じゃないと読んだ事ある。

    • 2
    • 23/07/01 13:34:44

    気分屋かな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ