ジブリのアニメを観たことがない人っているんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/01 16:29:15

    ジブリとさえ謳えば無限に釣れると思い込んでたのにこの目も当てられないスベりよう
    ご愁傷さま

    • 1
    • 23/07/01 15:58:08

    >>2教訓を説教と捉えるあたりがもう幼稚だね

    • 0
    • 18
    • リゾートウェディング
    • 23/07/01 15:56:29

    >>13あなたはさぞ上手な絵を書くんでしょうね
    セル画を知らない人なの?

    • 0
    • 17
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/01 14:56:28

    アニメに興味ない人でもジブリは観てる人多いもんね。
    テレビとかでも結構放送してるし。
    話題になって、それでも観ないって事は本当に少しも興味ないんだろうね。

    • 0
    • 16
    • フラワーガール
    • 23/07/01 11:57:07

    >>12
    それどのトピでも言えることだよね?
    だからなに?っていうトピばっかりなのがママスタ

    • 0
    • 23/07/01 11:56:09

    うちの旦那だわ。カリオストロの城だけみたことあるらしいけどあれジブリじゃないしな。

    • 0
    • 23/07/01 11:54:59

    >>2
    バブみを要求してるよね、女の子に。
    しかも必ずパンチラみたいなシーン入ってる。
    特にサカナ幼女のパンチラ、誰得なの?
    いろいろイラっとするからジブリ観ないようにしてる。

    • 1
    • 23/07/01 11:54:42

    ナウシカ、ラピュタ、トトロも30年くらい前の作品だもんね。
    30年前の作品は、生まれてもいない人にとっては「何それ??」ってレベルだよね。たぶん。

    正直、当時からキャラの絵がヘタだなと思ってたよ。(当時小学生)
    今の子って、あのキャラ受け入れられるのかな。あんなのっぺりしたキャラ、今いないよね。

    • 0
    • 12
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/01 11:52:54

    だから何?どうしたの?
    運営側の人が立てたトピ?

    • 1
    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/01 11:51:07

    私スターウォーズとかバットマンとか面白そうとは思うんだけど今更感で見る気しないんだよね。なんとなく人伝で内容知ってるから見る気しなかったり、せっかく地上波でやってるから見てみるかって見ても内容なんとなく知ってると上の空でちゃんと見れなくて他のことやっちゃったりしちゃう。
    そんな感じで見ない人もいるんじゃない?

    • 1
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/01 11:46:24

    小さい頃からトトロがある年代では珍しいんじゃない?
    今の40代以上なら見た事ない人もいるだろうね
    逆にZ世代ならほぼ見てそう

    • 0
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/01 11:44:35

    かまいたちの漫才思い出した
    トトロを見た事がないって自慢するやつ

    • 0
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/07/01 11:41:59

    >>3
    新海誠とジブリじゃ話がぜんぜん違うと思うけど

    • 0
    • 7
    • 新郎泥酔
    • 23/07/01 11:41:45

    私も子ども産まれるまで、もののけ姫しか見たことなかった
    そもそもアニメに興味なかったわ
    子どもはまあトトロぐらいは見るけど、それ以外は興味ないみたい。金ローでやっててもそれほど見ない
    面白いの?

    • 0
    • 6
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/01 11:41:33

    私もあまり興味ないけど、流石に子供の頃トトロとラピュタくらいは見たよ。それ以降の作品は適当にしか見てないけど。

    • 0
    • 5
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/01 11:40:44

    ジブリは好きだけど、ディズニーが嫌いで一度も見たことがない。

    名前だけは聞いたことあるかなーレベルでイラスト見せられて「これ誰?」って聞かれてもわからない。

    だからジブリ見たことない人も居るだろうね。

    • 2
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/07/01 11:37:48

    うちの旦那がそう。
    私も見たことはあるけど好きではない。
    うちの子もディズニーは好きだけどジブリはそうでもない。

    • 1
    • 3
    • バージンロード
    • 23/07/01 11:36:34

    私は新海誠作品みたことない。

    • 2
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/07/01 11:35:46

    宮崎駿の女の子は強く優しく賢くあるべきみたいな理想像と説教臭いアニメが嫌いだから子供にも見せてない

    • 2
    • 23/07/01 11:34:10

    私はハリーポッターとかスターウォーズとかまともに見たことない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ