Snow Man冠番組『それスノ』ゲリラ企画で「都内出没中」暴走ファンがまったくの別人に偽物かよ

  • なんでも
  • 色打ち掛け
  • 23/06/30 23:53:25

6月28日の午後、Snow Manの冠バラエティー番組『それSnow Manにやらせて下さい(以下、それスノ)』(TBS系)の公式Twitterで突然、ある“告知”がされた。

「《Snow Man都内出没中》というものでした

Twitterだけでなく、都内を走る番組のアドトラックや、『新宿アルタ』の屋外ビジョンでも“Snow Manが都内に出没している”と宣伝されていました」(ファンの女性、以下同)

ただ、それ以上の詳細が明かさなかったせいか、都内では闇雲にメンバーを探すファンが続出。《#SnowMan出没中》というハッシュタグもトレンド入りした。

ファンがメンバー捜索に奔走

「『それスノ』の企画というのはわかりますが、メンバーを見つけたらどうすればいいのか、そもそもどういった企画なのかわからないまま。それでも中には“Snow Manに会えるかも!”といって学校を抜け出したという学生ファンもいたようで……」

しばらくすると“ヒント”が投稿されたという。

「ボトムスの写真が9枚並べられた画像が『それスノ』のTwitterで投稿されました。着ていたボトムスはバラバラで、作業着や学生服のようなもの。それから約1時間後にはトップスの写真も公開されて、スーツ姿やスポーツウェアのような格好をしたメンバーもいました。これらをヒントに、ファンは再びSnow Manを探し始めて……」

しかし、都内で遭遇できるかもしれない貴重なチャンスで嬉しい盛り上がりを見せたかと思いきや、この企画が炎上の火種となってしまったという。

企画の“被害者”が続出

《長袖もいるっぽいじゃん、可哀想、熱中症になるよ》

この日は真夏のような暑さだったため、そんな中で野外ロケをしているメンバーを心配する声や、

《会えた人は嬉しいやろうけど、地方民からしたら複雑でモヤモヤ》 といった、都内近郊に住んでいる人だけがSnow Manに会える可能性があることへの批判があがった。さらには、この企画を知らないであろう一般の人々を巻き込む事態にも発展。

《弟が仕事の移動中、何人もの女性にも呼び止められた挙げ句、「ちげーし」「偽物かよ」と捨て台詞吐かれたそう》

《いきなり目黒蓮くんですか?って女の子3人に聞かれたけど、違うしうぜぇしだるすぎた》

背格好が似ていたり、ヒントと似た服装だったためにSnow Manファンから声をかけられたり、後をつけられたといった被害を訴える声がSNS上で相次いだ。

「別人に声をかけても、きちんと謝らないことや、そのまま追いかけまわすのは、悪質ですしありえないですよね。ただ、放送の都合で仕方ないのかもしれませんが、企画の全貌がわからずに、ただ街に“Snow Manがいる”という情報のみだったことも一因なのかもしれません。人気絶頂のSnow Manですから、どうにか会おうとして騒ぎになるのは、制作側も予見できたのではないでしょうか」(前出・ファンの女性)

なんでも“やらせてください”とはいかないようだ。

https://www.jprime.jp/articles/-/28463

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/19 23:46:21

    ジャニーズの自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14969

    • 0
    • 24/03/30 05:08:41

    また荒れてる

    • 0
    • 24/02/16 10:23:25

    めめお誕生日おめでとうめめお誕生日おめでとう

    • 0
    • 24/02/06 17:42:14

    >>101
    午後の紅茶は櫻坂

    • 0
    • 24/02/05 07:58:20

    >>97
    サロンパスは他に変わった

    • 0
    • 23/11/01 10:52:43

    また、スノヲタがスポンサーのフェイタス叩いてる

    • 0
    • 94
    • 博多一本締め
    • 23/10/16 01:51:29

    >>89

    あんたもとっくにババアなのに、何言ってるんだか。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 0
    • 23/10/16 01:44:57

    またやるんだね

    • 0
    • 92
    • 色打ち掛け
    • 23/10/15 12:45:33

    【Snow Man】目黒蓮さんの完全再現された自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=29035

    • 0
    • 23/09/21 16:59:11

    終了のお知らせ。

    • 0
    • 23/08/24 10:16:13

    >>89
    目黒婆さん

    • 0
    • 23/08/23 09:38:12

    ばばあがファン多い

    • 0
    • 88
    • ハネムーン
    • 23/08/17 04:23:35

    >>86違う

    • 0
    • 23/08/16 22:00:03

    ぶすの

    • 2
    • 86
    • ハウスウェディング
    • 23/08/14 23:04:14

    >>82
    ババアより若いよ

    • 0
    • 85
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/14 23:02:34

    >>84
    6月の収録か
    冒頭、読んでなかったわ

    • 1
    • 84
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/14 22:54:23

    学校を抜け出したファンって書いてあるけど夏休み中じゃないの?
    専門学校か何か夏休みじゃない学校もあるのかな。
    なんかこの書き方だと中高生とかが学校抜け出したみたいに見える。

    • 1
    • 83
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/14 22:44:48

    >>78
    スターじゃないんだ

    • 0
    • 23/08/14 20:31:32

    >>81
    じじいばかりで笑える

    • 0
    • 23/08/14 07:44:06

    >>77
    デビュー15年だけど、デビュー三年のスノと年齢変わらない

    • 0
    • 23/08/14 07:34:08

    TDLまで?

    • 0
    • 23/08/13 10:34:06

    くそヲタばかり

    • 0
    • 23/08/10 08:33:18

    スター気取り

    • 3
    • 23/08/10 08:27:07

    >>72 jumpもこないだ沖縄ロケやってたよ

    • 0
    • 23/08/10 07:41:12

    TDLでも一般人に迷惑かけた?

    • 0
    • 23/08/10 07:33:09

    暑い中こんなロケある?

    • 0
    • 74
    • リゾートウェディング
    • 23/08/07 22:06:19

    >>73
    ブスなのに調子こいてるイメージ

    • 3
    • 73
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/06 23:34:31

    ジャニーズの中でも抜群に嫌い。

    • 3
    • 72
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/06 23:31:37

    番組タイトルがタイトルだけに一般人の前に出る企画で行くのかな?
    JUMPみたいにスタジオで盛り上がってるだけの方が楽しそうだけど。

    • 2
    • 71
    • リゾートウェディング
    • 23/08/06 23:14:25

    >>68
    人が多い場所ばかり
    一般人が迷惑

    • 4
    • 70
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/06 22:21:05

    >>69
    謝罪なしに逆ギレって本当に態度悪いファンしか居ないのね

    • 1
    • 23/08/06 21:43:55

    >>48しかも、暑いのにブスノに間違えられて、逆ギレされて。訴えたいくらいよね

    • 4
    • 23/08/06 21:05:32

    今度はディズニーなんだね。迷惑だな

    • 9
    • 67
    • リゾートウェディング
    • 23/08/01 05:49:52

    目黒に間違わられた男の人、メチャクチャぶちギレしていて笑える
    あんなの間違わられたら、ショックだしキレるよね。

    • 2
    • 23/08/01 05:45:41

    その企画の裏テーマは
    「ジャニオタの失礼さを世に広めよう」
    ってことかな
    メンバーも迷惑なんだろうね

    • 5
    • 23/08/01 05:37:30

    こんな企画しかないの?一般人巻き込まないで

    • 6
    • 23/07/23 16:09:53

    >>61なにそれ?

    • 0
    • 63
    • マリッジリング
    • 23/07/22 07:45:53

    >>62マジで逃げてて怖かった

    • 1
    • 62
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/20 12:17:42

    たとえ本人だったとしても逃げてるのに追いかけ回してる姿にドン引きした。ジャニヲタってやっぱこえー

    • 6
    • 23/07/18 08:58:30

    TBS潜入でスノヲタ、ストーリーに無断であげてる

    • 0
    • 23/07/15 17:33:12

    暑そうだった

    • 0
    • 59
    • ガーデン挙式
    • 23/07/14 15:03:03

    今日からやる?

    • 0
    • 23/07/13 18:26:27

    >>55会いたかった

    • 0
    • 57
    • 色打ち掛け
    • 23/07/13 16:11:31

    長袖=熱中症はバカなんかなと思うよ

    • 2
    • 23/07/13 16:09:42

    またみる

    • 0
    • 23/07/13 06:56:35

    昨日はディズニーでロケだったようだね。
    人が多い所、好きね。

    • 1
    • 54
    • 指輪の交換
    • 23/07/12 22:29:01

    はー?迷惑

    • 0
    • 23/07/11 09:09:48

    >>48
    イケメンよ

    • 0
    • 23/07/11 02:30:15

    >>46一般人は迷惑だよ

    • 0
    • 51
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/09 10:33:55

    >>48違うよ

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ