ペットを安楽死させてあげた方いますか?

  • なんでも
  • バージンロード
  • 23/06/30 21:35:50

もう末期で苦しんでいる時じゃないと安楽死はできませんか?
私はできれば無駄に生かすだけの延命はしたくない。苦しんで辛い思いをしてほしくなくて、治る見込みのない病気になったら辛い状態になる前に楽にさせてあげたいと思うんですが病院はそんな状態なら安楽死はさせてくれないんでしょうか?
できたら本当はずっと長く一緒にいたいけど、自分が病気の立場だったらと思うと本格的に苦しむ前に安楽死したいと思うから、ペットもそうしてあげたいんだけど、末期状態じゃないと受け入れてもらえないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • エンゲージリング
    • 23/06/30 21:48:09

    安楽死は人間のエゴなのか、辛い思いをしているペットを一生懸命介護で苦しみながら寿命を迎えるのがエゴなのか、正解がわからない。
    どっちを選んでも後悔しそう。
    でも一番は苦しんでほしくない。これが一番の願い。

    • 1
    • 7
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/30 21:46:54

    猫3匹看取ったけど、安楽死させてくれる病院はなかったなぁ
    あるのかな?

    • 0
    • 6
    • 三三九度
    • 23/06/30 21:42:25

    それを覚悟で家族に迎入れたんでしょ?動物飼うということは自分の感情だけでは失礼だよ。最後まで一緒にいてあげて。介護までみんなしてるよ。

    • 0
    • 23/06/30 21:41:34

    私は立ち合ってないけど両親が治る見込みなくて痛い思いして苦しんでる愛犬を病院で安楽死させたよ。実父の泣いてるところを私は一度も見たことがないんだけど、その時ごめんなごめんなって泣いてたらしい。

    • 1
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/06/30 21:40:52

    安楽死したよ。
    癌が進行して腫瘍も破裂。
    もうどうにもならない状況で、せめて家で家族で楽に見送ってあげたいって家族会議して、見送った。
    あの時のあの選択が正しかったのか未だにわからない。

    • 0
    • 3
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/30 21:40:46

    ペット安楽死出来るの?
    もう末期の末期でもがき苦しんでいるならモルヒネとか打って痛みや苦しみから解放させてあげたいけど

    • 0
    • 23/06/30 21:38:04

    シーズー犬がガンで、動物病院で安楽死を提案されました。辛かったけど、長く苦しむ方が辛いからと決断しました。

    • 2
    • 1
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 21:36:41

    やばいのきたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ