明日から7月。また値上げだよ~。

  • なんでも
  • ハネムーン
  • 23/06/30 15:01:21

 7月は3566品目が値上がりする。分野別ではパン製品の1578品目が最多。業務用小麦粉価格が上昇したためで、敷島製パンは食パン「超熟」や菓子パン「あらびきソーセージ」、フジパンは「本仕込食パン」などを値上げする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/14 19:49:45

    何もかもが値上がったね!
    買い物かご半分くらいで、肉、魚類無くても四千円位になる。
    これじゃやっていけないよ!!
    電気代値上げで節電したくても、熱波で死にそうになるから、なんなら家にいる時は常にエアコンつけてる。
    いったいどうなることやら。。。

    • 0
    • 13
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/14 19:46:36

    >>11
    ウクライナに今まで2兆円も支援してる
    アホくさ

    • 1
    • 12
    • 元カレ参列
    • 23/07/14 19:44:08

    ねぇー本当にヤバイんだけど、久しぶりに○○買おうかなーって見ると値段倍くらいなっていたり、内容量が半分になっていたり
    もう、値段見て諦めることが増えたよ
    なのに、8月からまた値上げ、内容量減らしがあり、9月もある、値上げ幅が半端ない
    30%とか信じられない
    本当に給与上がらないのに、所得税増税もあるんでしょ???もう無理かも。。。

    • 0
    • 11
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/12 13:14:16

    給料上がらないのに値上げが酷い
    プリン見たら今までの倍だったびっくりして買えなかったよ

    あれもこれも値上げが酷く買えなかった
    月を跨ぐごとに値段も上がっている
    これで増税されたらもう無理かも

    コロナが広がり、感染症も広がり薬も不足してない状態

    ねぇ政府は本当に何をやってるの?
    外交と言う名の旅行して、金ばらまいて国会で居眠りして高い給与もらってるから国民のくるしさなんてわからないんだろうけどこれじゃ酷すぎる

    • 2
    • 10
    • ベールアップ
    • 23/07/04 20:24:40

    日本は国連から貧困国と認定を受けました!
    何百兆と言う国民の血税を諸外国にばら蒔き、当の国民には何も善処しません。
    議員の給与は世界の上位を占めています。
    国民の皆さん、今こそ一揆を!

    • 2
    • 9
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/04 20:19:43

    ガソリンが高くなってた。

    • 1
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/07/04 20:16:31

    パートの時給あがったけど年収の壁のせいで何もかわらない。旦那も給料あがったけど税金もあがるからあまりあがった感なし。
    でも買い物や支払うものはどんどん値上がりしててほんとばかみたい。

    • 3
    • 23/07/04 20:11:20

    タンポンってこんなに高かったっけ?
    前600円くらいで売ってたと思ったら
    700円くらいになってて、あれ?値上がりしたんだ。と思ってて今日買いに行ったら800円くらいになってて驚いた
    チキンラーメンもけっこう前から500円くらいになっててずっと買ってないわ。前は300円くらいだったのになぁ

    • 0
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/06/30 15:10:26

    物価上昇するなら給料も上げてもらわないと本当に死ぬー!!値上げはすぐにするのに給料はなかなか上がらないー

    • 5
    • 23/06/30 15:09:39

    便乗値上げでしょ

    • 3
    • 4
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/30 15:09:07

    小麦粉が上がるのはキツいなー
    最近コスパが最高の国産強力粉を見つけたのに
    上がるのはつらい

    • 0
    • 23/06/30 15:08:24

    それでも先進国の中では物価は安い方でしょ。
    値上げより、給料が上がらない事を騒ぐべき。

    • 1
    • 2
    • 博多一本締め
    • 23/06/30 15:06:56

    市販のパンは食べないから大丈夫

    • 0
    • 23/06/30 15:05:02

    仕方ないよ企業も大変

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ