治験ボランティアってどんな感じなんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/30 20:29:13

    偽薬てなに??

    • 0
    • 23/06/30 20:23:39

    向精神薬の治験やった友達がいて、それ飲むようになったら副作用がとんでもなかったって。
    仕事やめて何もできなくなって製薬会社から賠償金もらって国からは精神障害者として手帳とか手当もらってるそうですが、換気扇がしゃべってるんだってよ。

    • 0
    • 11
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/30 20:19:48

    試薬で副作用もあるからね。
    お薬の治験は辞めたほうがいい。

    • 1
    • 23/06/30 20:17:11

    やった事ある人もいるんだね。
    あまり聞いた事ないから参考になります。

    • 0
    • 23/06/30 20:16:12

    >>5
    治験に参加すると、治験参加者に金銭の支払いがあります。このお金は「負担軽減費」と呼ばれます。
    それを「アルバイト代」と言う方がいますが、これは誤りです。
    アルバイトはアルバイト代を貰う代わりに労働をする義務がありますが、治験はあくまでもボランティアなので、本人の自由意思での参加になります。

    だって。

    • 0
    • 8
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/30 17:40:41

    学生の頃やったことあるよ。
    治験終了後に自分は偽薬だったかどうか知らされた。
    ちなみに私は偽薬でした。

    • 2
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/06/30 14:59:30

    精神科通ってる時に治験してたけど辛くてやめた
    原因が環境かその薬か併用してる薬か分からなかったけど…
    途中でやめたからか偽薬かどうかは分からなかったな

    • 2
    • 23/06/30 14:59:17

    応募して行ったけど、開始前の血液検査で具合悪くなって治験断られた。試験薬の投薬後に一定時間間隔で血液検査あるそうだから、頻繁な採血苦手な人はやめたほうがいいと思う。

    • 2
    • 5
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/30 14:56:22

    ボランティアなの?
    バイトでしょ?

    • 1
    • 23/06/30 14:55:10

    >>2
    未知だよね。

    私が来月から使う新薬調べてたら、1年半その薬と偽薬で治験したらしくて、凄いなーと思って。

    • 1
    • 23/06/30 14:53:49

    >>1
    ありがとう

    • 0
    • 23/06/30 13:25:17

    でも治験薬のバイトって死ぬ可能性あるからね。死ななくても後々変な病気になったり

    • 5
    • 23/06/30 13:24:46

    だろうね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ