幼稚園送り迎え 化粧

  • なんでも
  • 二次会だけでいい
  • 23/06/30 09:10:32

肌が汚いからファンデをしてアイメイクもして幼稚園の送り迎えにいきますがほんとは毎日ファンデなんかしたくない。
ccクリームですむような綺麗な肌が良かったな..

みなさんは毎日きちんと化粧して幼稚園の送り迎えされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/30 12:27:23

    化粧してないと外に出れないからする。

    • 1
    • 32
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/30 12:26:23

    みんなしてたけどそんなバッチリみたいな人はいなかったな。ファンデと眉ぐらい。

    • 0
    • 31
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/30 12:23:56

    >>30
    うちの園にも赤ちゃん連れの親が多いけど、皆綺麗にしてる。
    多分、朝から綺麗にしている人は忙しくてもきちんもするんだろうね。
    偉いよね…

    • 4
    • 23/06/30 12:14:46

    皆すごいな…うち下の子が6ヶ月でまだ夜中の授乳も多くて、朝はお弁当を作るので精一杯、化粧なんてできてない。マスクで誤魔化してる…

    • 0
    • 29
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/30 12:02:05

    新卒の頃、社会人として、濃いか薄いかではなく化粧しないで出社はなしと職場で言われた。
    (百貨店勤務)
    朝起きた時の顔のまま働くのは周りに失礼と。
    その時は若くて化粧ばっちりしたい年頃ってのもあって、ふーん、すっぴんとか無理だし!と深く気に留めてなかったけど、今なら分かる。
    やっぱり身だしなみって大切だなと思う。

    • 3
    • 23/06/30 11:40:31

    >>25
    ファンデよれて汚い顔の人には言われたくないわ。

    • 0
    • 27
    • ブロッコリートス
    • 23/06/30 10:56:19

    身だしなみも整えられない人が集まる園なんて絶対いやだ笑

    • 8
    • 26
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/30 10:54:41

    私は化粧したくなかったけれどスッピン!?ありえないわよ!!!なトコだったので。
    紺服送迎のお受験園だったので。

    • 0
    • 25
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/30 10:54:00

    完全なすっぴんの人って、だらしない感じだよね。

    • 8
    • 23/06/30 10:53:53

    すっぴんで帽子にマスク。

    • 1
    • 23
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 10:53:44

    まつ毛ひとつで突っかかるまますたみんさすがです

    • 0
    • 23/06/30 10:53:38

    みんな化粧はしてなかったな~。まぁバスだったけど。冬はコートの下パジャマで子供に、バラされてる人もいたな(笑)
    今ならマスクしてれば良いんじゃない?

    • 1
    • 21
    • マリッジリング
    • 23/06/30 10:53:34

    >>8
    他人をまじまじ見るほうでもない私でも肌が汚い上にドスッピンの人がいればうわぁ…と思って見ちゃうよ。

    • 4
    • 23/06/30 10:52:57

    >>19
    横からだけど、そこ引っかかるとこか?
    まつ毛長いなら上げとかないと視界不良になってるかもしれんやん。
    まつ毛長くないから知らんけど。

    • 0
    • 23/06/30 10:51:11

    >>14
    あなたママ友にも嫌われてるでしょ。
    睫毛長いからいる?
    いちいち一言多い。w


    • 1
    • 23/06/30 10:51:01

    するわけない
    マスクと眉だけ

    • 1
    • 17
    • ハウスウェディング
    • 23/06/30 10:49:38

    ファンデ塗って、眉毛書くくらい。
    ボブだから髪が面倒なんだよー。ロングの時は、適当に縛っちゃえばよかったけど。

    • 1
    • 23/06/30 10:45:49

    顔洗って日焼け止めだけだわ。

    • 1
    • 23/06/30 10:45:21

    >>8
    皆見てないよ、髪の毛ボサボサでも服がヨレヨレでもいいのよって教えてるのかな?子供に。

    • 4
    • 14
    • マリッジブルー
    • 23/06/30 10:22:56

    まつげ長いからビューラーであげて
    ラロッシュポゼの日焼け止め下地塗って
    眉毛書いて
    口紅ぐらいかな

    • 0
    • 23/06/30 10:21:21

    帽子マスク日焼けどめだけ。

    雨の日は帽子かぶれないから眉毛を書き書き。

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/30 10:20:06

    してるよ。
    最低限のメイクは身だしなみとして当たり前だからする。
    誰も見てないとかそんな話じゃなくて、子どもに対してはきちんと身だしなみを教える親がだらしないと子どももそうなるよ。

    • 4
    • 23/06/30 10:18:41

    してる。スーパー行く時はしない。

    • 1
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/30 10:17:38

    朝の時間なかった時は軽くで終わらせるけど、紫外線も強いしファンデは塗る。
    きちんと化粧して着替えて送迎してるよ。

    • 4
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/30 10:13:23

    >>3
    うちの園もだらしない格好の人がいない。朝から皆きちんとしている。地域性なのかな?

    • 1
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/30 10:12:51

    私、肌汚いけど、化粧なんて行事ぐらいでしかしてない。普段はすっぴん。そんないちいち人の顔を見て汚いって思うほど、みんな暇してないよ。

    • 0
    • 7
    • モーニング
    • 23/06/30 10:11:38

    バスだけど朝は着替えはするけどすっぴん。
    帰りは化粧してるよ。
    朝は間に合わん。

    • 1
    • 23/06/30 10:10:25

    してない。
    バス停にうち含めて3組の親子いるけど、誰も化粧してないし、みんな部屋着だろうなって格好で出てくる。正直居心地がいい

    • 3
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/30 10:01:18

    時間があれば軽くするしなければ日焼け止めのみ。バラバラ
    日焼け止めだけのときはマスクする。

    • 0
    • 23/06/30 09:58:24

    専業主婦なのに、化粧要らない

    • 0
    • 23/06/30 09:55:45

    一応身だしなみとして髪と化粧と服はきちんとしている。
    周りの保護者もきちんとしてる人しか居ないから、手を抜くと悪目立ちしそうで面倒でもやってるよ。笑

    • 5
    • 23/06/30 09:55:32

    帽子にマスクだからなにもしない

    • 2
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/30 09:53:52

    日焼け止めにパウダー
    あとはシャドウと眉毛だけしてたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ