香害を気にするおばさん(アラフォーアラフィフ)に質問

  • なんでも
  • 博多一本締め
  • 23/06/30 07:40:45

他人の香水が気持ち悪い柔軟剤が気持ち悪いって人、昔からそうだったの?
20年くらい前なんて香水つけてるの当たり前なくらいみんな香水つけてたでしょ?
悶え苦しんでたの?その頃は麻痺しちゃってた?ババアになったら敏感になったの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • プチギフト
    • 23/06/30 08:28:49

    香水より柔軟剤とかわざと香りつける粒々のほうがキツイ。
    昔の柔軟剤ってこんなにきつくなかったよね。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/30 08:24:37

    >>4
    主(42歳)が若い頃はCK ONE、アリュール、ブルガリ、エゴイストなんかがすれ違う人からプンプンしてた
    主も使ってたよ

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/30 08:23:04

    >>5
    へー!勉強になった

    • 1
    • 23/06/30 07:58:59

    香害って、化学物質過敏症のうちのひとつで
    香り付けに化学物質のマイクロプラスチックカプセルを使うようになってから体調に異変を起こす人が増えてきたんだよね
    揮発しないし、空中に浮遊して使ってる人だけじゃなく関係ない人やモノにもくっつくし 症状が強く出る人にとっては命にもかかわる場合もある。

    単純に、ニオイが強い!ニオイが好みじゃない!っていうことじゃないよ

    ちなみに いい香水はアルコールで揮発するから付ける量さえ気をつければ害にならないはず

    • 2
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/30 07:52:50

    昔ってそこまで香水つけてる人いたかな?
    オッサンのポマードの匂いの方がキツかった気がする。

    例えだけど、10人いて香水つけてるのが2人と10人いて柔軟剤使用してる人が6人いたとすると後者の方が匂いが混じって気持ち悪くなる。

    • 0
    • 3
    • モーニング
    • 23/06/30 07:51:32

    香水の匂いも昔からダメなことが多かった。
    大丈夫なのもあったけど。

    • 0
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/30 07:49:25

    柔軟剤と香水は分けて考えた方がいいと思う
    柔軟剤に含まれる物質は人、生き物や環境に悪影響
    香水はすでに過敏になってしまった人に悪影響

    • 0
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/30 07:49:18

    昔に比べて人工的な香りが増えたからじゃない?
    柔軟剤とかルーム、トイレ、車のフレグランス。
    いたるところに香りおいてるよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ