実家が近いといつでも行けるから良いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/10 13:01:02

    そう?

    • 0
    • 23/07/09 15:24:36

    姉は遠いからお客さん扱い
    私は実家と近いからいつも用事頼まれてる
    高齢になると大変だよ たまに食事誘われてるけどいらないから家の事したい
    自分んちの夕飯が惣菜になったり、洗濯出来なかったり部屋は片付け出来なかったり
    散々だよ

    • 3
    • 21
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/09 15:22:13

    いつでも行きたいとは思わないんだよなあ
    自宅が一番気楽だから

    • 0
    • 20
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/09 15:21:33

    近いけど高齢貧乏親だと病院やら買い物やら色々援助しないといけないし大変だよ。
    昨日もヘルプの電話きて車出したけど、頼れたことなんか一度もないわ。

    • 1
    • 19
    • マリッジリング
    • 23/07/09 14:58:26

    とても良いと思うよ。
    でも、それを出来ない人に可哀想だよねってわざわざ言うのは性格良くないと思うよ。

    • 1
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/07/09 14:46:00

    ヤダヤダ

    • 1
    • 23/07/09 14:34:52

    >>14
    子どもが中学生以上になれば、大半の家庭は他人に頼る必要が無くなるので、
    ↑↑↑↑
    実家は他人ではないのでは?

    • 0
    • 16
    • ブロッコリートス
    • 23/07/09 14:34:45

    うち、実家近いけどほとんど行かないよ。
    頼る気ないし。

    • 2
    • 15
    • ベールアップ
    • 23/07/09 14:33:11

    近所迷惑。あほヅラしたのがゾロゾロやってくるの。孫も子も。

    • 1
    • 23/07/09 14:32:29

    子どもが中学生以上になれば、大半の家庭は他人に頼る必要が無くなるので、主の視野はずいぶんと狭いなと思うよ。

    気になるのは両親の健康の事。弟とお嫁さんが近くに居てくれるし、お世話とかの心配じゃなくて、やっぱり看取りに間に合うかなとか思う。
    親を自分が、楽するためとか、利用できるとかで自宅と実家の距離の損得感情って、あんまり褒められた事じゃないよ。人に言わない方が良いよ。親が頼れるって、元気に生きてるってことだもの、すごくありがたいことよ。

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/06/29 22:42:33

    親に何かあっても面倒見る気なしの
    結婚してからずっと毎日実家に通い、家事育児してもらってる義妹がいまーす
    しかも実家だから当たり前だと思ってるし笑
    付き合いやめました

    • 2
    • 10
    • ブーケ・トス
    • 23/06/29 22:38:50

    楽とかじゃなくて、両親のこと大好きだし感謝してるから羨ましい。
    3世代で過ごすの楽しいよね。
    何かあったら色々面倒もみてあげられるし。

    • 0
    • 9
    • ウエディングケーキ
    • 23/06/29 22:36:56

    近いけど、なるべく行きたくないかな
    楽できないから

    • 1
    • 8
    • プチギフト
    • 23/06/29 22:35:32

    実家近いけどそんなに頻繁に行かないよ。仲も良好だけど。

    • 0
    • 23/06/29 22:32:44

    徒歩15分だけど、滅多に行かない。
    実家でごはん食べるくらいなら、家でカップ麺かコンビニ弁当食べたほうがまし。
    ちなみに仲は悪くない。
    ただ汚くても狭くても自分の家が居心地がいいだけ。

    • 2
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/06/29 22:21:47

    >>2何で楽したらダメなの?

    • 1
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/06/29 22:17:01

    旦那と一緒に居たいが強くて実家近いけどあんまり行かないなー。

    • 0
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/29 22:16:51

    車で30分くらいの距離だけど親とは仲良くはないから年数回しか会わない。

    • 1
    • 3
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/29 22:15:45

    近くてもほぼ帰らなかった。
    もう両親 共にこの世にいないけど。
    仲が悪かった訳では無い。
    ただ、それぞれが自立してただけ。
    正月とお盆にみんなで集まるくらいだったな。

    • 0
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/06/29 22:13:51

    子育て家事晩御飯作らない全て実家に丸投げダメダメ母主のマウント煽りトピ。

    • 3
    • 1
    • モーニング
    • 23/06/29 22:13:49

    良い関係性なんだね。
    うちは近くだと間違いなくうまくいかない。
    半年に一度ぐらいだから付き合えてるんだろうな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ