旦那のおつかい

  • なんでも
  • チャペル
  • 23/06/29 21:27:54

「俺、仕事帰りに買い物してくる。」って言われたからお願いしています。

でも、買い物下手くそ!
レタスとサンチュを買って来たり、「安かったから」と言って紙パックのジュースを3本買ってくる。
「ナポリタンにしたいから2.2mmのパスタを買って来て。」とメモ書いて渡したのにマロニー。

「食品値上がりすごい!」と言って、唯一買って来れるのは卵。

子供(小5)の方がおつかい出来るレベル。
子供はわからなかったら電話をしてきて、「お母さんが言ってたより高いけど、どうしたらいい?」って相談してくれます。

旦那、どうする?
見守ってるべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/29 21:51:22

    マロニーってパスタの並びには置いてないよね?わざわざ乾物コーナーを見て買ってきたのかな。謎の動きだねw

    • 0
    • 7
    • チャペル
    • 23/06/29 21:49:24

    大人がパスタとマロニー間違う?

    子供には〇円より高かったら買わなくていいよ。って言ってたけど、旦那にも言うべき?

    • 0
    • 23/06/29 21:48:05

    マロニーは笑うしかないわw
    もうそのまま出しちゃおう 笑

    • 1
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/06/29 21:46:16

    マロニーで笑った!
    側から見たらかわいらしい旦那さんだけど、家族からすると悩みの種だね。私なら電話しながら買い物してもらうかな。慣れたらできると期待して。

    • 0
    • 4
    • ウエルカムボード
    • 23/06/29 21:43:23

    どれを買ったらいいかわからず、必ず電話がかかってくる。そうじゃなきゃまともに買えない。

    • 1
    • 23/06/29 21:41:07

    >>2わたしこれやってる。○○○円以上のときは買わなくてよしとかメモに書いてる

    • 0
    • 23/06/29 21:39:39

    メモじゃなく商品を指定してメーカーのホームページの写真をスクショしラインで送る。
    だいたいの値段も添えておく

    • 3
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/29 21:31:02

    そもそも頼まない
    余計なもの買って高い方買ってきてイライラしかしないから最初から頼らない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ