トイトレって大変だね。トイレでするようになったことが嬉しくて出てこない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • 博多一本締め

    • 23/06/29 15:48:50

    このくらいの暖かい時期にフルチン&リビングにおまるで挑んだ夏の挑戦懐かしいなあ

    • 0
    • No.
    • 14
    • プチギフト

    • 23/06/29 15:13:21

    ごめん、笑った。
    ママは大変だよね。でも、可愛いなぁって微笑ましくて。
    今はきっと毎日大変だけど、あっという間に大きくなってしまうから、手抜きしたり周りの手をたくさんかりながら、子育て楽しんでね。

    • 3
    • 13

    ぴよぴよ

    • No.
    • 12
    • 博多一本締め

    • 23/06/29 15:10:25

    大変だと思うけどかわいいw

    • 3
    • No.
    • 11
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/06/29 15:09:08

    >>6
    そうそう。
    嬉しくてトイレから出てこないなんて、かわいかったなぁって思える日が来るよー。

    うちは大の方は4歳までオムツだったなぁ。
    座ったら出来ないって言ってた。
    その頃はいつまでお尻拭かないといけないのかと絶望してたけど、今ではあの頃かわいかったなぁって思ってる。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ウェディングドレス

    • 23/06/29 15:08:16

    >>8
    宇宙人だと思ってたら人間らしいことするもんだからね。しかも力んだ顔もかわいいこと。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ブーケプルズ

    • 23/06/29 15:07:42

    >>4

    めっちゃわかる!!
    せめてトイレで脱いで欲しいよね
    うちは出たよーーって便座から立ってドア開けてくるので便が緩いと太ももとか床に垂れてる、、、うーん

    • 2
    • No.
    • 8
    • ブーケプルズ

    • 23/06/29 15:05:51

    >>3

    泣いてはないけど感動した
    こんな小さい子がトイレでできたって思った

    • 0
    • No.
    • 7
    • ブーケプルズ

    • 23/06/29 15:05:06

    >>2

    意識高い!
    トイトレ頑張ってないしむしろ子供が行きたいと言わなければまだまだオムツでいいやって思っちゃう

    • 0
    • No.
    • 6
    • ブーケプルズ

    • 23/06/29 15:03:58

    >>1

    今まだ2歳だけど0歳の時可愛かったって思ってる
    当時は寝不足でそれどころじゃなかったから

    そんな感じよね

    • 0
    • No.
    • 5
    • 花嫁の手紙

    • 23/06/29 15:02:41

    「トイレでするように」しかトピ見てなくて、変な想像した者です

    • 0
    • No.
    • 4
    • ウェルカムドリンク

    • 23/06/29 15:00:44

    うちも今まさにトイトレ中で昨日、うんち出るー!ってリビングで言い出したからトイレ行こう!って言ったらその瞬間脱ぎ始めて、その瞬間、、

    フローリングにうんちボトッ。。。泣けた(笑)

    • 0
    • No.
    • 3
    • ウェディングドレス

    • 23/06/29 14:59:22

    初めてのうんちは号泣してしまったわ。うんち見て泣いたの初めて。

    • 2
    • No.
    • 2
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/06/29 14:57:10

    上の子は本当色々手がかからないタイプだったけど、プレ入園の前にどうしてもとりたくて頑張りすぎ、上の子のトイトレにいい思い出がない。ので下の子は本人のやる気に任せようって思っていたら全然外れずに年少の年明けて1月頃ようやく取れた(3月生まれだからギリギリ3歳だった)。これまた大変だったなという思い出。早いうちに楽に取れたよーって言ってる人たちほんと羨ましかった。

    • 0
    • No.
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/06/29 14:52:51

    かわええやないかーい!

    って、数年たったら思うようになるの、不思議よね(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ