夏は猛暑で冬は極寒の埼玉県に住むメリット教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/29 15:25:53

    都内にアクセスしやすい
    群馬、茨城、栃木にもアクセスしやすい
    津波こない
    山田うどん食べられる

    • 0
    • 12
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/29 15:20:39

    魅力や利点……何だろう……
    翔んで埼玉を楽しく見られるところかなっ

    • 0
    • 23/06/29 15:20:05

    よっぽどの避暑地じゃなければ最近の夏の暑さは埼玉だけじゃなくて異常だよ、命落とさないように気をつけなきゃいけないレベル

    • 0
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/06/29 15:13:10

    埼玉県で生まれ育ったけど風強いよね。

    • 0
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/06/29 15:09:17

    我が家にはメリットがあるから上尾坂戸川越辺りに引っ越したい

    • 0
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/06/29 15:02:18

    熊谷とか暑そうだよね。最近越して来たばかりだからあまり良く知らないけど、埼玉でも色々なんじゃないの。
    私が住んでるところは、川があまりないから災害は少ないらしい。
    マンションだからめちゃくちゃ暑いとか寒いとかもないなぁ。今のところ。
    程よい田舎って感じ。

    • 0
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/29 14:57:18

    津波の心配がない。
    洪水の心配もない。

    • 1
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/29 14:48:06

    都内が近い笑

    • 0
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/29 14:47:01

    >>3
    夏は猛暑で冬は極寒って言ってるけど、どちらもそこまで都内と変わりないよ。
    夏の猛暑はスポット的に暑い熊谷の印象が強いだけでしょ?県内の他の地域は東京と大差ない。
    冬の極寒についても、秩父の方とか行けばそりゃー寒いけど、山の方寒いのなんてどこもだいたいそうでしょ。
    埼玉県内で都心へのアクセスがいいところの気温はそんなに気にするほどじゃないと思う。

    トイレットペーパーはダブルの698円の買ってるから他の値段はしらん。

    • 1
    • 23/06/29 03:37:11

    気温の問題さえクリアできればお買い得なエリアだと思うよ
    都内へ通うのも便利な駅にすればいいし、家賃や土地も安いだろうし

    • 3
    • 23/06/29 01:16:05

    >>2
    埼玉の不動産も検討してるのですが、気温はどうですか?
    土地は東京より安いかもしれないけど冷房代や暖房代が凄く高そう
    あと食品や生活雑貨(トイレットペーパーなど)の物価はどうですか?
    ちなみに世田谷区ですがトイレットペーパー12ロールが239円で買えます

    • 0
    • 2
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/29 00:32:17

    都会でもないけど、ものすごく田舎でもない。
    でも程よく自然が残ってて、都心まですぐに出られる。
    地価も東京程は高くないから、同じ価格でも東京より広い家が買える。
    学力レベルも低いわけじゃなく、都内の学校にも通いやすい。

    特徴もないけど何事もほどほどに揃ってて、暮らすのに不便のないところ。

    • 8
    • 1
    • エンゲージリング
    • 23/06/29 00:26:25

    医療に頼らず自然で健康な暮らしで不老長寿を目指す医療ジャーナリストの
    船瀬俊介さんは埼玉県の森の中の木造一軒家に住んでいる。
    100%天然木材のみで建てた吹き抜けの家だそうです。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ