小2の子供が早退しました。

  • なんでも
  • 濃厚接触 隔離期間明け
  • /CzU8G8t4G
  • 23/06/28 19:11:12

今日の給食後に体がダルイという理由で学校を早退しました。
学校でも今も熱は平熱でした。
帰宅後はしばらく顔が真っ赤で暑さにダウンしてるのかなぁ…て感じでした。
昨日は微熱37.0℃で様子見で学校を休ませました。
今朝は36.9℃で本人も学校に行くとの事で行かせましたが、早退になりました。

皆さんなら明日は学校に行かせますか?
学校でもできる熱中症のいい予防法とかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 記念写真
    • 29eCJVI9qD
    • 23/06/28 20:33:10

    私なら学校よりも
    病院へ一度連れていく。

    • 3
    • 22
    • ロイヤルウエディング
    • b0T375Aatv
    • 23/06/28 20:21:17

    熱が下がった次の日くらいまで様子みる

    • 0
    • 21
    • ライスシャワー
    • Ts/gxiGXzC
    • 23/06/28 20:19:33

    保冷剤持たせてたよー!保冷剤を保冷バッグに入れて授業中はタオルにくるんで膝の上に置いてたら?一応先生にも連絡帳で言ってたらいいよ。うちは行きが暑いから真夏は保冷剤をランドセルにぶら下げてる。

    • 0
    • 20
    • 神前式
    • WyLHAeRFYM
    • 23/06/28 20:16:05

    まだクーラーついてない学校あるんだ。
    各地気温はバラバラだけど、割とどこも暑いよね。

    • 0
    • 19
    • 記念写真
    • YhFk0/Pm8D
    • 23/06/28 20:13:07

    >>16
    熱中症じゃないかな。湿度高いから、暑くなくてもしんどいよ。朝に塩分チャージ食べさせたら?

    • 0
    • 18
    • 記念写真
    • YhFk0/Pm8D
    • 23/06/28 20:11:38

    >>12
    付いてないよ。窓全開。扇風機もあると思ったけどない。担任がサーキュレーター自前で持ってきてるクラスはある。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • LmdxodQJOY
    • 23/06/28 20:07:44

    うちの子供の学校エアコンない
    扇風機のみ
    全国の小中にエアコンつけるって言ってたよね、、

    • 0
    • 16
    • 濃厚接触 隔離期間明け
    • /CzU8G8t4G
    • 23/06/28 19:58:54

    今日の早退理由は体がダルイというだけです。
    子供に聞いても他に症状はないとの事です。

    帰ってきたら普通にいつも通りに戻ったので病院には行きませんでした。
    私が熱中症(体に熱がこもってる)と思い込んでしまいました。
    学校行く時も帰ってきた時も、喉の痛みとか咳もなく熱もないので、病院に行こうとすら思いませんでした…。
    病院に行くのが普通ですか?
    我が子は病院が苦手であまり行く事がなく…
    熱が37.5℃超えたら、コロナの検査に行くぐらいです…。

    • 0
    • 15
    • エンゲージリング
    • D371FJfD7I
    • 23/06/28 19:56:42

    熱中症じゃなくて風邪じゃない?今流行ってるよね

    • 1
    • 14
    • ブーケプルズ
    • xBcHoWrsD8
    • 23/06/28 19:40:44

    >>10ん?私も主は熱中症からくる微熱と考えているように読み取れたけどな。

    • 5
    • 13
    • 3つの袋
    • ca1HSnLgHU
    • 23/06/28 19:38:46

    >>11それはヒドイ
    職員室だけ涼しいんだろうな

    • 2
    • 12
    • 綿帽子
    • f4jFMNYFW+
    • 23/06/28 19:38:22

    >>11
    今の時期はまだエアコンつけてくれないの?

    • 0
    • 11
    • 記念写真
    • YhFk0/Pm8D
    • 23/06/28 19:34:50

    学校勤務だけど、エアコンついてない、扇風機もないから、すごく蒸し暑くて可哀想だよ。水分補給はいつしてもいいみたいだけど、もう、校舎内がムワッとしてる

    • 1
    • 10
    • ファンシータキシード
    • LkcRxYWVtY
    • 23/06/28 19:33:56

    >>2熱中症だなんて誰も言ってないし早退理由は書いてあるよ

    • 0
    • 9
    • ブーケプルズ
    • xBcHoWrsD8
    • 23/06/28 19:33:29

    だるさが無くなるまで休ませるよ

    • 0
    • 8
    • さんさ踊り(岩手)
    • YsVimhQA+1
    • 23/06/28 19:32:31

    お大事に。私ならやすませる。
    冷えピタを節々に貼るといいよ。

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス
    • 3icxFU8u4W
    • 23/06/28 19:31:44

    先週、週末あたり、知らない間にヘルパンギーナとか、何かの感染症にかかってたのかもよ?
    微熱、倦怠感の続くやつ。

    • 2
    • 6
    • ウェディングケーキ
    • N2gHpHs4Ew
    • 23/06/28 19:28:38

    私なら休ませるかな

    • 0
    • 5
    • 引出物
    • UgDhoo6MoR
    • 23/06/28 19:28:08

    明日は休ませるわ。熱中症なの?

    • 0
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • BSYKpHXl2/
    • 23/06/28 19:23:26

    中学生の娘も
    昨日、学校から連絡がきて
    頭痛と37,2℃で早退しました。
    今朝は36,9℃で頭痛はなかったですが
    また、昼に体温が上がる場合があると思って休ませました。1日、家で様子を見て大丈夫そうなので、明日は学校に行けそうです。

    • 0
    • 3
    • 引出物
    • xBNK56mq1I
    • 23/06/28 19:14:46

    朝ごはん何食べさせてる?
    味噌汁飲ませて行かせると良いよ

    • 2
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • Q4ZDNKJoSt
    • 23/06/28 19:13:28

    病院行ってないの?
    熱中症って診断したのは誰?
    今日の早退理由は?

    • 6
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • x3Y3yqeSYt
    • 23/06/28 19:12:25

    その状況なら明日は行かせないよー
    熱中症の件はググってね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ