夏になると冬のことを忘れる。

  • なんでも
  • 春夏秋冬
  • 23/06/28 18:16:46

毎年あるんだけど、湿気取り置きながら冬のフリース何枚かみてウェッ。いま着たら地獄。とか、フィルター交換忘れてる加湿器。ダウンジャケットは来期サイズアウトしそう。
冬は重宝するくせに、夏になるとすっかり扱いが雑になっている。逆に冬は雑に扱うのに、夏になると扇風機の前で幸せーとか言ってる。

本当、人間って自分勝手で態度コロコロ変わりますよねw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • キャンドルサービス
    • 23/08/08 10:51:50

    >>14
    わかる。暑い時に冬って想像つかないの何でなんだろうねw

    • 1
    • 15
    • 誓いの言葉
    • 23/08/08 10:14:00

    >>12
    そんで服ないわーって買ってきてある時タンスの奥から似たような服続々と出てくるw

    • 3
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/08/08 10:07:22

    東北なんだけど12月頭ぐらいまでは耳がちぎれるような寒さを感じないから、「今年は暖かいわー。ダウンいらないんじゃない?」と思う。
    中旬に「そんなことなかったわ。あるわけないわ」と防寒具出す。

    • 1
    • 13
    • ナイトウエディング
    • 23/08/08 10:00:14

    夏がくると、あと半年後は極寒だろうな…って今から憂鬱でしょうがない。

    • 0
    • 12
    • ウエルカムボード
    • 23/06/28 18:38:12

    毎年5月6月になると、私去年のこの時期何着てたっけ?ってなる。10月11月にはまた同じことを思う。

    • 7
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/28 18:32:41

    >>10
    昨今のトピで、
    「いじめや辛いことは早く忘れようって言ってる人がいるけど、虐待されて育った子は親からの暴力を一生忘れるわけがないのに、いじめは忘れろなんておかしいよね。」って言ってたよ。完全には忘れないよね。と。
    冬の厳しい寒さも春の訪れで除々に緩和されるね。って意味じゃないかしら。

    • 1
    • 10
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/28 18:26:36

    春先に似たようなタイトルのトピがあったね。
    春になると冬のことを忘れるってやつ。
    その時は、辛かったこともいずれ忘れられるんだよって解釈したコメント多かったのに笑
    ここは現実的だな。

    • 2
    • 9
    • ブロッコリートス
    • 23/06/28 18:24:53

    >>6
    あれ、毎年なんなんだろうねw義姉や義妹に親戚の集まりは来ないでくれってトピ毎回立ってるのに、書いた方は忘れてる。

    • 0
    • 8
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/28 18:22:59

    わかる。
    衣替えしながら、これいらんだろ!って思って捨てちゃうとやっぱりいるー!ってなる。

    • 2
    • 7
    • ブーケトス失敗
    • 23/06/28 18:21:59

    >>4夏場は寒い人が我慢ってトピも毎年伸びる。

    • 0
    • 6
    • バージンロードで転ぶ
    • 23/06/28 18:21:07

    冬の年賀状やお年玉、クリスマス会や忘新年会のことで揉めた年末のママスタトピなんて、すっかり忘れてるよね(笑)

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/28 18:20:36

    逆に今夏なのに冬の事常に考えてる人いる?
    いないでしょ。考えても仕方ない事考えても意味ないし。

    • 1
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/06/28 18:20:21

    エアコンが寒いと文句言う癖に切ったら暑いと言う

    • 1
    • 3
    • チャペル
    • 23/06/28 18:19:12

    冬にたくさん買った防寒グッズ、あと半年したらお世話になるなぁ。

    • 0
    • 2
    • チャペル
    • 23/06/28 18:18:44

    フリースは暑いわ

    • 0
    • 1
    • 春夏秋冬
    • 23/06/28 18:17:50

    何とかならないの?その態度の違い。って扇風機出して加湿器とダウンジャケットしまいながら、毎年笑っちゃう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ