給食大盛、おかわり、休んだ子の分に名乗り出る。卑しいと思う?

  • なんでも
    • 14
    • 新婦
      23/06/28 15:54:34

    ほんとうに家でご飯が食べられなくて
    (親が経済的に困窮しているとかで)
    学校給食だけが唯一の栄養源のお子さんも中にはいるかもしれない。

    でも元気いっぱいで、
    量を食べられない子の分をフードロスにするよりは、食べられる余力がある人が食べるのだから、
    何も間違ったことはしてないよ。
    たくさん残す方がもったいない。
    もっと食べたいのに、「食べたい!」といえない内弁慶な子に、手を挙げてもいいんだよという空気をクラス全体がつくらなきゃ。

    • 19
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ