旦那の弁当

  • 旦那・家族
  • 結納
  • 23/06/28 14:50:45

ちくわ・かまぼこ等練り物嫌い、ご飯あったら芋類だめ(ダブル炭水化物だめ)、シーチキン嫌い、卵だめ。海藻類だめじゃないけど好きでもない。

野菜と肉しか入れられん!
お弁当おかずのアイディアくださいーー!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/28 16:38:46

    >>38
    肉系あれば満足そうだし
    混ぜご飯て手間だし、十分なお弁当!

    • 0
    • 23/06/28 16:33:09

    >>36
    お弁当に文句は言わないところが面倒でややこしい笑

    • 0
    • 38
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/28 16:32:28

    旦那のお弁当、手抜きしまくりだわ。
    前日のメイン(肉系)と副菜取っといて、それ入れるだけ。
    混ぜご飯とゆで卵、↑これ入れて完成!
    気が向いたらソーセージ追加。

    • 0
    • 23/06/28 16:29:41

    >>34
    バジルや塩麹
    参考になります
    も、肉と野菜だけでいいのかな、味付けさえ違えば

    • 0
    • 36
    • レンタルドレス
    • 23/06/28 16:22:12

    勝手に好きなもん食べろって言いなさい

    • 1
    • 23/06/28 16:20:55

    >>32
    おおー同じ感じ?
    普段どんなお弁当のおかずですか?

    • 0
    • 34
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/28 16:19:30

    練り物傷みそうで入れないし海草も入れない。卵焼きも面倒だからたまにだし、お芋入れたらその分ご飯は減らしてる。結果的に主の家と似てるかな。

    肉は味付き焼くだけのを各種冷凍してる。
    バジルオイル鶏、バジルとパン粉、カレー粉とパン粉、西京味噌、塩麹豚、プルコギビーフとか100グラム100円くらいのを日替わり。
    野菜は和え物か作り置き。余裕があれば天麩羅、なければ出汁で煮ただけ。

    • 0
    • 23/06/28 16:16:45

    >>28
    シャケマヨはやったことあるけどチキンでもいけそう!
    これでこってり、他のおかずいらなくなればいいなあ

    • 0
    • 23/06/28 16:16:37

    旦那さんの嫌いなものって 入れたことないものばかりだから
    別に不便感じないわw
    シーチキンなんて水っぽいから弁当向きじゃないし、練り物、海藻なんて何に使うの?
    卵焼きは残念だねって思うけど

    • 0
    • 23/06/28 16:13:11

    >>27
    いいですね!
    生姜味もいい!魚にも肉にも!

    • 0
    • 23/06/28 16:10:37

    >>26
    卵、お弁当では結構重要
    味噌味は使える!

    • 0
    • 23/06/28 16:07:55

    >>25
    ホントにねー!笑

    • 0
    • 23/06/28 16:06:56

    鶏ももに塩こしょうして、マヨネーズで焼くとか

    • 0
    • 23/06/28 16:06:25

    ミニハンバーグ
    ミートボール
    豚の生姜焼き
    魚の切り身

    • 0
    • 23/06/28 16:04:21

    ピーマン茄子の味噌炒め。
    ネギのおかか炒め。
    厳しいね。(泣)
    卵無いと大変だわ。

    • 0
    • 25
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/28 16:04:01

    >>24
    めんどくさ!笑

    • 0
    • 23/06/28 16:02:49

    >>22
    納得
    嫌いでも入れれば食べるだろうけど
    「嫌いなのにわざわざ入れるなんて・」
    と悶々と悩むタイプなんだよね笑

    • 0
    • 23/06/28 15:53:53

    >>20
    感謝がなくなったら当然のごとくそのメニューかな
    今でもこれでもいいかと参考に

    • 0
    • 23/06/28 15:52:18

    >>21
    でも許せるのがすごい
    私旦那が嫌いなものも入れてるよ

    • 0
    • 23/06/28 15:47:43

    >>19
    あ、ありがとうございます
    「このワガママ旦那め」とおもいながらなんだけど

    • 0
    • 20
    • ブーケ・トス
    • 23/06/28 15:44:42

    愛情凄すぎる
    私なら毎日ソーセージ&ピーマンやブロッコリー炒めたのか
    一緒に冷食買いに行って、前の晩の残りと一緒に詰め込む

    • 1
    • 23/06/28 15:41:51

    優しいね主は

    • 0
    • 23/06/28 15:34:40

    >>13
    アスパラベーコンは貴重なメニューです!
    野菜のカレー粉炒めもいい味変!
    ごめんなさい、魚肉ソーセージもだめなだめ旦那だあ

    • 0
    • 23/06/28 15:29:45

    >>12
    そこまでのリメイクすごい!
    チーズは好きなので使えるかも

    • 0
    • 23/06/28 15:25:32

    >>11
    やっぱ芋とご飯は同じ系統?
    甘酢漬け、いいかも!
    夕飯の残りも入れなきゃやってられない!笑

    • 0
    • 23/06/28 15:22:19

    >>10
    とりあえず感謝してくれてるうちは笑

    • 2
    • 23/06/28 15:21:42

    >>9
    まーそれなりに感謝はしてくれてるんで

    • 0
    • 13
    • フラワーガール
    • 23/06/28 15:21:32

    好き嫌いでアレだめコレだめに付き合ってるの凄いね。私なら作らないか毎日おにぎりのみだよ。
    アイディアはアスパラベーコンとか魚肉ソーセージとキャベツのカレー粉炒めなんかは?

    • 1
    • 12
    • バージンロード
    • 23/06/28 15:18:59

    >>8
    あとはお魚かな。この間はお刺身残ってたから片栗粉つけてあげてあまじょっぱいソースと絡めたよ。鮭や白身の焼き魚も入れてる。餃子の皮が余ったらチーズやコーンなんかを入れてあげたりするの子供は好き。

    • 0
    • 23/06/28 15:16:31

    芋入れるときはご飯スペースに入れてる。
    酢の物とか作り置きして入れてるよ。
    キャベツや玉ねぎの甘酢漬けとか。あとブロッコリーとかキャベツを蒸したり焼いたりしたやつとか
    タンパク質は焼き魚、肉、ウインナー、魚肉ソーセージとか。
    それに夕飯の余り物。

    • 0
    • 23/06/28 15:15:52

    でも作り続けるんだね。
    優しい妻ね

    • 0
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/28 15:15:28

    >>7
    ダルい面倒な男だな。
    私ならもう弁当作らない。

    • 0
    • 23/06/28 15:14:29

    >>6
    毎日違う野菜の肉巻き、いいかも!
    やっぱり味付けしだいかなあ。

    • 0
    • 23/06/28 15:12:40

    >>5
    追加です!炒めた麺類もだめ、なワガママ旦那

    • 0
    • 6
    • バージンロード
    • 23/06/28 15:11:11

    >>3
    肉巻き作るときは中身をキャベツ・インゲン・人参・ごぼうとか、とにかく野菜を変えてる。炒め物は味かえるしかないね。野菜も最近は暑いから煮物入れられないし、焼くかあぶるしかない。

    • 0
    • 23/06/28 15:08:41

    焼きそばとか焼きうどんでいいじゃない?うちはそうだよ。

    • 0
    • 23/06/28 15:07:23

    >>2
    毎日違う肉と野菜ならいいよね!

    • 1
    • 23/06/28 15:05:22

    >>1
    結局は味付けで工夫しかないのかなあ
    チーズ、枝豆、いいかも。

    • 0
    • 2
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/28 15:01:40

    毎日肉と野菜を焼肉のタレで炒めてご飯の上乗っけときゃいい。

    • 5
    • 1
    • バージンロード
    • 23/06/28 14:54:58

    うちの子もだよ。昨日はカレーピラフとそうめんだった。今日はピーマンとたまねぎのオイスター炒め・グラタン・枝豆・つくね(照り焼き)・豚のショウガ焼き・ベビーチーズ・ナス味噌焼きだったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ