会社に来たお中元、お礼状は必要?

  • なんでも
  • 介添人
  • 23/06/28 13:50:21

事務パートしています。
取引先などからお中元が届くのですが、それに対して毎回封書でお礼状を出しています。
文章は定型文だし形式的なものなので、今どきこんなお礼状っているのかな?と思うのですが、普通の会社はどのように対応しているのでしょうか。

私としてはせめてハガキにするか、電話かメールでよくない?と思ってしまいます。
それだと失礼に当たりますか?
ちなみに社長や上司に言っても「任せるわ」という感じです…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/28 14:35:01

    今どきは電話で終わらせる場合ありますが、お礼状だすのがベストですよ。
    封書のほうがなお良いです。
    今まで封書だったものを電話に切り替えるのはやめたほうがいいと思いますし、社長判断に任せておけばいいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ