4人目の子供が出来ると言ったら、長女ブチ切れて家出

匿名

カラードレス

23/06/28 08:48:49

義弟のところの話です。
義弟のところは、
小4長女、小1長男、2歳次男
の3人の子供がいます。
義妹が4人目を妊娠したそうです。

小4長女がブチ切れて、
うちに家出してきました。
小4になるとやっぱり格差とか
そういうものが分かってくる歳なんだと思います。
「お母さん(義妹)がまた子供を産んだら、私は今後私立高校や大学も行けないんでしょ!」みたいに
言っていて気の毒です。
10歳にして人生の選択肢が狭まったことを理解しています。

義弟の小1長男は学校に適応できず、
母子登校してるのに。
義妹は悪阻で母子登校できないからと、小1長男の登校問題は小4長女に丸投げで、ブチ切れて長女がうちに来ました。
義弟に連絡しても、
命を冒涜する長女は酷い奴だ、小1長男の登校問題も協力してくれない!顔も見たくない!
と言いたい放題。
身内を通報するのはひけますが、
児童相談所とかに連絡するべきですかね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 さんさ踊り(岩手)

    23/06/28 08:49:42

    もうこういう煽りトピイラナイ

  • No.2 巫女舞

    23/06/28 08:52:20

    義弟って、旦那さんの弟?
    義親は?
    そっちに相談が先じゃない?
    義親とか頼りにならないなら、旦那さんから義弟に連絡かな
    いずれにせよ、よその家の事情に主が自ら突っ込まない方がいいと思うよ
    旦那さんを動かしたら?

1件~2件 (全2件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。