パートを一時休職

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/06/28 00:56:17

自分の親が癌になり、抗がん剤や放射線治療の為通院することになりパート始めて3ヶ月なんですが家庭の事情で退職届を出したら、上司がせっかく覚えた仕事で勿体無いから一時休職という形で親の調子が良くなったら復帰して下さいと言われ休んでるのですが、たまたま同じ職場の人にスーパーであってしまい、事情知ってるはずなのに仕事が嫌になり辞めたんかと思ったとか早く待ってますからってしつこいし、復帰しない方がいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/06/28 16:37:03

    >>12
    いや、そこじゃなくて

    >親御さん、主が仕事休むほどの病状なのに、ママスタのぞいてる暇はあるん?笑

    これ!
    最後の笑とかいる?と思ってしまうよ。
    それに癌といっても症状や治療は人それぞれで、主さんの場合は親御さんの通院治療の時に付き添いが必要で、そのために仕事を休まないといけなくて、でもちょくちょく休みを取るのが難しい職場だったのかもしれないし
    私はそんなふうに思ったけどな。

    主さん、
    仕事が嫌になり辞めたんかと思った
    とか面と向かって言われたら私も復帰はちょっと迷うかもです。憶測で噂とか広がる職場だったらと思うと不安になりますよね

    • 2
    • 12
    • ブーケ・トス
    • 23/06/28 08:23:19

    >>11
    え?なんで?笑。
    私、休職中に同僚から、
    待ってるねって言われた時嬉しかったけどな。帰る場所があるなって思って。
    主は、それを、しつこい、復帰しない方がいいかって捉えるんだから、辞めたいのかな?って感じたよ。

    • 1
    • 11
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/28 08:19:10

    >>10

    びっくりするほどの性格の悪さ

    • 5
    • 10
    • ブーケ・トス
    • 23/06/28 08:18:04

    親御さん、主が仕事休むほどの病状なのに、ママスタのぞいてる暇はあるん?笑
    私、父の看護休暇貰った時は、もう末期で2週間位のもんだったけどな。
    その後忌引きで、約1ケ月位休んでしまったけども。
    コロナ前だったからだけど、ホスピスにつきっきりだったよ?
    親の癌も同僚の発言も、ただ辞めたい口実で、背中押して欲しいだけなんじゃない?笑

    • 0
    • 23/06/28 08:14:16

    >>7
    え、主ってスーパー勤務なの?書いてないよ。たまたま関係ないスーパーで出会ってしまったんじゃなくて?

    • 3
    • 23/06/28 08:09:35

    その理由事実なんでしょ?
    自分にやましい事ないんだから堂々と復帰したらいいのよ。

    • 3
    • 7
    • 匿名の希望
    • 23/06/28 08:03:32

    そんな事を気にするなら他店でら買い物したらいいのに、なんでわざわざ自分の働いてる所言って『嫌な事言われたー』ってなってるの?
    親関係なく休職?それとも辞めたの?
    好きにしたらいいんじゃない?

    • 1
    • 6
    • プチギフト
    • 23/06/28 06:34:30

    せっかく居場所を残してくれてるのにもったいない
    もしかして親云々は言い訳で、ただ仕事辞めたかっただけなんじゃ?

    • 0
    • 23/06/28 06:30:04

    なぜ復帰しない方がいいと思うのか分からん。

    • 1
    • 4
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/28 06:27:42

    そんなデリケートな話だから上司もみんなに説明してないんじゃない?
    こんなことで辞めようかなって思ってるなら辞めれば?
    3ヶ月なんてまだまだ新人で役に立つとは思えないから。

    • 1
    • 3
    • ファンシータキシード
    • 23/06/28 01:04:59

    ママスタ民の言った通りにするの?

    • 3
    • 23/06/28 01:02:21

    そんなの自分が決めたらいい

    • 4
    • 23/06/28 01:02:00

    そんなの放っておきなよ
    主が復帰した時には向こうが辞めてるかも知れないし

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ