食器洗いがめんどくさ過ぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/27 23:27:28

    朝弁当や朝食のあとと晩御飯あと食洗機つかう。

    • 0
    • 15
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/27 23:22:59

    フルタイムなので、夕食後の食器洗いの時に、朝の子供の食器、弁当、水筒、夕食の食器、フライパン等、これらを全部一気にやらなくてはいけなくて、いつもやりたくないよーってウダウダしてたのですが、帰ってご飯を作る前に夕食の食器とフライパン等以外を全部洗ってみたらこれが、めっちゃ楽に感じていいですよ!

    夕食後、洗いたくないなーって思っても少しだからやろうってなるし。

    • 0
    • 14
    • バージンロード
    • 23/06/27 23:07:22

    リアルタイムで食洗機壊れた。
    今日から手洗いです。嫌だぁ。

    • 0
    • 23/06/27 23:00:38

    面倒くさいけど片付いてないほうが嫌
    片付けるとスッキリする
    そして大好きな珈琲と甘い物食べるw

    • 0
    • 23/06/27 22:56:16

    うちは旦那が洗ってくれる

    • 0
    • 23/06/27 21:47:32

    スクワットしながらダイエットだと思う。
    実際20分立ってるだけでもカロリー消費すると思う。

    まあ、個人的には洗濯機がなくて手洗いしているようなもんだと思うけど。意味を見出せない。好きならやればいいとは思うけど。

    • 0
    • 10
    • 指輪の交換
    • 23/06/27 21:46:05

    食器洗うの好きだから、あえて食器洗い機買わない。(笑)
    洗うのはまとめてよ。
    食べ終わった後に。
    流し汚いのは何か嫌なんだな。

    • 0
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/27 21:43:55

    あとね
    ニトリで売ってる毎日スポンジっていうペラペラなスポンジあるんだけど
    それで予洗いして、本命のスポンジで仕上げ洗いすると、気が楽だよ
    本命のスポンジにカレーの匂いとかついたら凹むじゃん
    それがね軽減するの
    毎日スポンジ買うお金はかかるけどさ、、

    • 0
    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/27 21:42:05

    好きな音楽ガンガン流しながらなんとか頑張る


    ねぇマジで食洗機考えたらいいよ10万で
    快適な生活になるよ
    私は食器洗い出来なくて2日位ためたことが多々あります

    • 2
    • 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/27 21:20:09

    だいたい食事の度かな。めんどくさいときはためちゃうけど日付はこさないようがんばってる。
    ドラマとか映画みながらだとすぐ終わるよ

    • 2
    • 6
    • モーニング
    • 23/06/27 21:18:33

    溜まってから洗うのが嫌すぎて、皿1枚、コップ1個でも洗い物が出たらすぐ洗うようにしてる。
    食べてる最中でも、空いたお皿は邪魔だしどんどん片付けちゃう。

    • 0
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/06/27 13:40:08

    音楽かけてテンションあげる。
    好きなYouTubeを観ながら洗う。

    • 3
    • 4
    • モーニング
    • 23/06/27 13:39:29

    その都度だけど嫌々洗ってる。なんでか分からないけど最近嫌すぎて泣きながら洗ってる時もある。

    • 2
    • 23/06/27 13:36:34

    紙皿だめならお皿にラップしいてる人いたよ笑

    • 1
    • 2
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/27 12:47:24

    食器を全部洗ってキッチンがスッキリした時の気持ちよさを思い出すと「よし洗おう」って気になる。

    洗うタイミングは食後すぐ。私の場合キッチンへ食器を運んだ流れでやるのが一番楽。

    • 2
    • 23/06/27 12:38:37

    スマホでユーチューブ流しながら洗ってるよ
    その時間でしか見ないからユーチューブ見るのも楽しみだし、結果的に食器洗うのも楽しみな時間になってる
    あと、フライパンとか調理に使った道具はすぐに洗うようにしてるよ。なるべく食後に洗う量を減らすようにしてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ