義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83240件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 14:41:27

    風邪引いたって言ってんのに「あらー大丈夫ー?車運転できそう?◯◯まで送ってもらえる?」マジ消えろ。

    • 23
    • 20/08/11 14:33:39

    >>54513コレ超超超わかるわ!!
    孫見てくれなくていいんだよ!自分の親はゆっくりしてなさい買ってくるからと動いてくれるけど、義母は絶対自分で孫を見て私を動かす。それは頼んでもないし何の助けにもならないのにやってやった感出してくる。お礼を言わなきゃならない苦痛ったらない。

    • 11
    • 20/08/11 13:24:43

    >>54528
    片付けのこともあるんだから、同じタイミングで食べるように言うよ。リズム崩すの良くないし。

    • 0
    • 20/08/11 13:20:44

    高校生の孫が起きてこなくて、ずっと昼食べないのかと心配してる。高校生だよ??起きてるし、腹減ったら自分で勝手に食べるよ!
    65手前でボケられても困りますー!!

    • 6
    • 20/08/11 13:07:52

    気を遣って梅ジュースを市販のジュースに混ぜて美味しいって言ったら、梅も入れて飲め!と。
    だからーー気付けよ!!調子に乗るな!!

    • 0
    • 20/08/11 11:56:39

    嫌い嫌い嫌い。
    この世で1番嫌い。1番嫌いというか"唯一嫌いな人"。
    他者をこんなに嫌いになった事がない。

    どんな人にも嫌な所はあるけど、それでもよい所もあるから上手く付き合ってきた。
    義母は、天然・構ってちゃん・察してちゃん・デリカシーなし・モラルの概念がずれている・クレーマー体質・他人や義父の親戚には気遣いしないくせに義母自身の実家や親戚にだけは最上級の気遣いをして、それを義父にも強要させる。勿論旦那達子供・その配偶者と子供にも。

    こんなに私が嫌だと思う事がオンパレードの人と関わった事がない。
    好きになれるわけがない。
    救いは旦那。自分の母親の感覚慣性は違うと理解している。
    昔から母親とは衝突してきたらしい。
    でも息子(旦那)の感覚慣性は、嫁の私が洗脳?したと思っている。
    そんな子じゃなかった。結婚して変わったと。
    「変わっているのはアンタだよ!昔から感覚ズレているんだよ!」と普段はアンタやお前呼ばわりをしない旦那がキレていた。

    それでもわからないんだよね…。
    私がこんなに嫌がっているのに、私に好かれていると思っている。
    どうしようもない人だね!

    長々とすみません。

    • 10
    • 20/08/11 11:41:43

    施設入った!でもいつまで生きるのやら

    • 7
    • 20/08/11 11:36:41

    熱中症警戒アラート出てるのに
    お墓の掃除行ってきて。
    って電話があった。
    小さいお墓のなんだから
    自分がお墓参りの時
    掃除してくださいよ!

    • 3
    • 54523

    ぴよぴよ

    • 20/08/11 10:55:31

    >>54520
    ひどい!どうしてそういう事が言えるの?
    なんで義母ってデリカシーない人が多いのか?
    私も3年前に乳がんの全摘手術したのですが、
    義母の友達、姉妹に言いふらし、うちの嫁さんかわいそうなのよぉ~って。義母に言いたくなかったけど、旦那が話して。どうしてそこまで言わなきゃならない?と腹が立ちました。
    それ以来疎遠にしました。
    自分語り失礼しました。
    身体大事にしてください。

    • 12
    • 20/08/11 10:52:28

    コロナと言う機会を利用して今後帰省はしませんね
    ずっと帰省ラッシュに帰省してマズい飯食べて疲労しかないんです
    子供の写真はフェイスタいむでご覧ください

    • 1
    • 20/08/11 10:49:02

    吐き出させて!
    9月に子宮を全摘するんだ。
    お盆に帰省して(県内ね)、その事を言ったら、「男になるわよ」って。
    は?ただでさえ、ショックなのに、そんなこと言う??しかも、主人のいない所で言うんだよ。
    もう。。。なんなの??

    • 24
    • 20/08/11 08:59:50

    このコロナ渦、自分の娘も妊婦でリスクあるのに12人集めてバーベキューしようと…。
    いろんな意味で行きたくない。

    • 15
    • 20/08/11 08:23:43

    なかなかくたばらないねー。あーしぶとすぎてヤダヤダ

    • 11
    • 20/08/11 07:29:03

    基礎疾患あるのに、帰省させて皆驚き超えて笑っています。後々、迷惑かけないでくださる?ご自身で決めた事ですものね、オーホッホッホゥゥ

    • 5
    • 20/08/11 07:11:55

    お前ってなんで
    いつもそんなに強気なの?

    • 10
    • 20/08/11 01:00:09

    消えろ

    • 6
    • 20/08/11 00:57:17

    ねぇ、知ってます?息子の稼ぎは息子だけのお金じゃなくて、息子家族の家計なんですよ?

    • 10
    • 20/08/11 00:47:23

    何かと恩着せがましい言い方が大ッキライ。
    「(孫を)みててあげるから」は「孫と遊びたいから預けて欲しい」だし、「大変だろうからご飯作ってあげる」は「自分の味のものを息子や孫に食べさせたい」
    「保育園のお迎えに行ってあげる」は「お迎えに行って孫と二人きりになりたい」「頂きもののお菓子あげる」は「私は食べないものだから食べて」
    だろ。
    こちらから頼んだことなんて一度もない。

    • 20
    • 20/08/10 23:07:01

    孫に好かれたい一心で母親気取りするの本気でやめてくれませんか?

    あんたには信頼も尊敬もなにもない。

    自分にとって得なことだけ一生懸命。ババアめ、恥を知れ。
    ちょっと前に、お前が姑を嫌いになった理由を周りの人から聞いたけど、悲劇のヒロインぶってんなよ。みんなかわいそうって思ってるけど、私からすれば、こんなクソみたいな奴だから嫌われてたんじゃねーの?としか思わなかったわ。まぁ実際私もあんたのこと嫌ってるしね。笑
    ほんと早く消えてほしい。

    • 18
    • 20/08/10 19:10:12

    みんながみんな犬好きだと思わないで
    犬が苦手な人もこの世にいます

    • 8
    • 20/08/10 19:05:48

    帰ってきたくなかったら帰ってこなくていいよって言いたい。いちいちそんなこと言わなくてもいいこと言われるからこっちが落ち込む。そんなこともわからず言うとかすごいよね笑笑

    嫌味としか思えない笑笑

    • 3
    • 54509
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/10 18:08:14

    貴方が産んだ次男の存在を忘れてはいませんか?
    嫁の私は、貴方の息子の母親ではありません。
    迷惑かけないで下さい。

    • 1
    • 20/08/10 17:56:06

    会いたい!ご飯一緒に食べよう
    そんなこと言うならこんな時に旅行なんて行くな!!
    旅行したことも言わずに呼び出すなんて…
    知ってたら絶対行かなかったのにサイテー

    • 6
    • 20/08/10 17:40:46

    困ったことがあったら言ってねって言うけどさ、孫を見とくからあなた用事あったら出かけなさいの間違いだよね?

    • 11
    • 20/08/10 14:14:04

    私が抱っこするから大丈夫!とか言って
    チャイルドシートを拒むのは何でですかね
    逮捕してほしい

    • 20
    • 20/08/10 13:18:31

    産後に家で大出血して緊急で病院へ。
    新生児と上の子をお願いするため急遽義母にきてもらったけど、その時点で1リットルぐらい出血。
    具合も悪くなってきて、一刻も早く病院に行きたいのに、「私も上の子生んだときにちょっと出血してねー、残ってたのが出たらしいんだけど…つらつらつらつら…」と長々話し出す。
    いやそれどころじゃない…早く行かせて下さいお義母さん…。
    病院ついて、結局2リットルぐらい出血してたらしくて緊急カテーテルで止血して一命をとりとめた。子供たちのもとに早く帰るため、最短で退院させてもらって、貧血でフラフラで帰ってきたら、また義母の「私も上の子のときにちょっと出血してねー…」が始まる。
    それとは一味違うぜお義母さん…とは言えなかったけど。
    普段いい人で関係良好だけど、このときばかりは空気読んでくれー!と思った。

    • 10
    • 20/08/10 13:06:28

    この暑い中
    グランドゴルフに午前午後と
    行った。
    干からびて◯んだらいいのに。

    • 13
    • 20/08/10 10:44:20

    >>54499ありがとうございますー全部旦那くんに食べてもらいますねっ☆でオッケー

    • 2
    • 20/08/10 10:42:03

    最近些細なことでも敏感になって受け止めちゃうから冗談で言ってるであろうこともカチンとくるし、今まで言われて嫌だったことを思い出しては嫌いになってく負のループなんだけど
    今まで笑って聞けてた言葉もよく考えれば嫌味だったのかと思うと悲しくなるわー

    • 21
    • 20/08/10 08:42:40

    消えろ

    • 7
    • 20/08/10 06:18:12

    >>54496
    私もトピずれかもだけどわかり過ぎる。
    うちの義母も健康オタクで血圧計とか
    色んなサプリとか勝手に送ってきて
    しつこく感想聞いてきてウザい!
    子供達にも飲ませろとか。
    よくわかんない物口に入れたくないって
    言ってやったわ。

    だんなも自分の親だから見方が甘くて
    親切でやってくれてるんだから~って感じ。
    何か送られてきたらその後1時間近くも電話で
    相手すんのこっちだっつーの!
    喜べる訳ないじゃん。わかってない!

    もう自分の親は自分で見ようって言い渡して
    私は義親とは距離置いてる。
    会いたいなら自分だけ行け!
    携帯で直接やり取りしてさ。

    • 6
    • 20/08/10 04:27:44

    いつもいろいろくださり
    ありがとうございます

    消費期限すぎたパン粉
    消費期限すぎた味噌
    消費期限すぎた醤油
    消費期限すぎたマヨネーズ
    消費期限すぎたソース
    消費期限すぎたチューブわさび
    消費期限すぎた乾麺
    消費期限すぎたホットケーキミックス

    大丈夫よぉ
    まだ食べれるわよ
    って、悪びれないその神経
    ならご自分たちで消費してくださいな

    うちはごみ捨て場じゃないんですけど~
    これからはゴミ袋も一緒にください
    捨てるのお金かかるんでぇ~

    いらないって言ってるんですけど
    日本語わかりますぅ?

    • 15
    • 20/08/10 03:35:40

    自分の用事に家族総出で行こうと何回も誘ってきて流石に電車移動だし外食も怖いからと旦那が断った。旦那にはそうだよねー、何回もごめんね。と。
    後日私が連絡した時にみんなで行きたかったし、孫にも会いたくて会いたくてしょうがないって言うから、車で会いに行こうとしたら用もないしやっぱり怖いし、無理に来るなと。
    私にはそう言ったくせに旦那には楽しみにしてるとか言ってるし。
    電車で人混みの多い場所に自分の用事は誘う癖になんなの?
    しかも来るなって言った癖に勝手にスケジュール決めて全部自分の知り合いのお店で、会いたいとかじゃなくただ孫と息子を自慢したいだけなの見え見え。
    せっかく会いたいって言ってくれるから会わせようと思ったのに気分悪いわ。
    なので行くのやめまーす!!!
    自分勝手だし承認欲求強すぎる

    • 8
    • 20/08/10 03:33:21

    >>54493
    うちの義母もそう!姑と仲悪かったらしく小姑2人いてその2人とも不仲。今も法事とか言い訳して義母は来なかったし。
    そして今は嫁に嫌われて、うちの子達も嫌っているから孫にも嫌われて…
    マジで存在している意味あるの?早く消えろー

    • 4
    • 20/08/10 03:24:19

    義母へ、とは少しズレちゃうけど…
    私の祖母が子ども(ひ孫)に会いたいんだと思うって話をしたら、「オカンも会いたがってる」って旦那に言われて、「(知ってるけど)行ってこれば?」と返してやった(笑)
    最近本当に受け付けない。
    小さいことにもイラッとするから、「もう相当嫌いなんだな~自分」って自覚して開き直り。
    たとえ気遣いで健康を気にしてくれているにしても、万歩計付きのアプリを無言で送ってくるって失礼だと思うけど。
    痩せろって言われてるようにしか思えない。
    旦那は「考えすぎじゃない?」って言ったけど、お前は男だから理解できないだけだわ。
    やられることすべてが癪に障る。
    コロナを理由に会ってなかったけど、自粛明けから私はちょくちょく母に会ってるから、旦那は気になったんだろう。
    私と子どもだけで義実家へ会いに行くなんて、もう絶対することないから、会いに行かせたいなら勝手に行ってきてくれ。
    私は1人になることが滅多にないし、銭湯にでも行ってくるわ。

    • 9
    • 20/08/10 00:50:27

    お前の家に行くと、毎回毎回ずーっと下の子を占領して抱っこしたままのテメーにクソ腹立つ。
    しかも上の子は完全放置だしね。それで「子供たちの笑顔は元気が出るね♪」って、どの口がほざいてんだよ。だからお前が嫌いなんだよ。
    ご飯食べ終わったあと、「抱っこ代わりますけど?」と言ったら、ニヤニヤしながら「だいじょーぶ♪♪♪」って、いやいや、大丈夫とかじゃなくて娘返して。
    帰り道お前の息子に、毎回毎回何なの?と打ち明けたら私の気持ちを理解してくれてこちらの意見を尊重してくれるそうなので、次回から思う存分抱っこ出来ないあなたの反応を見るのが楽しみでーす。

    少しは痛い目みろ。クソババア。

    • 12
    • 20/08/10 00:15:52

    私は義母あんたの為に生きてるんじゃない。
    今まで散々我慢してきたけど、
    私は嫌な事は嫌と言う事にしたから、
    じゃあそういう事で。

    • 8
    • 20/08/09 23:13:41

    旦那の話では義母は姑に嫌われてたらしい。
    そうでしょうね。納得だわ!
    嫁からも嫌われてますよ!

    • 14
    • 20/08/09 22:58:16

    義母が隣県の義妹に帰省を促す電話をしているのをきいた。
    私は仕事柄感染したら、大変なことになるから、人混みにもいかないし、外食もしない、遠出もしないようにしてるのに。
    嫁のことなんか、頭にないことがよくわかった。
    おまけにこっちのほうが感染者多いのに、これで帰省してきたら、義妹もほんと終わってる。

    • 7
    • 20/08/09 22:58:11

    さっき義実家から帰ってきたよ!マジ何時間居させるの!?乳飲み子いるんですけど?汗書いたからシャワー浴びさせたいのに眠くて大泣き。こっちの事も考えろよ。
    あー。出してもらった料理不安だわ。毎回1つの干物をみんなでつつくってありえる?いつも思ってたけどマジ汚い。しかもコロナ大流行の都内で。もう終わったわ…しぬのはお前だけにしてくれよ。

    • 9
    • 20/08/09 22:37:43

    なんで盆だからって墓参り行かなきゃいけないわけ?
    だいたい、テメーの先祖だろ?
    私の先祖じゃねーし。
    将来、私が入る墓だろ?って、、
    は?お前ら一族と一緒の墓なんて、誰が入るかよ!!
    死んでまで、お前ら一族と一緒に過ごしたくないわ!

    • 16
    • 20/08/09 22:30:56

    うちの母が離婚して片親だからって私らの結婚反対したけど今まさに義理両親熟年離婚確定してやんの。
    ざまー見ろ。

    • 13
    • 20/08/09 22:28:05

    何でお前の介護のせいで引越さないといけないわけ?
    旦那の給料減るし子供も新しい幼稚園の制服等諸々でお金かかるしさ
    最悪だよ
    一人で生活出来ないの分かってて何で退院すんの?
    介護施設入れよ
    お前のせいで毎日旦那と喧嘩だよ
    まだまだコロナでどうなるか分からないのにさ
    何で引越しだよ
    マジ勘弁
    みんな迷惑
    お前のせいで睡眠不足

    • 15
    • 20/08/09 21:02:09

    いつもいつもドタキャンしやがって
    絶対同じ事してやるんだ

    • 1
    • 20/08/09 20:59:21

    >>54483
    わかる!なんなのあれ!声も変わるよね!

    • 2
    • 20/08/09 18:57:04

    クラスターが起きた他県の市の親戚を平気で義実家に招く義母。私達一家は巻き込まないでねーそんなに墓参りに行きたきゃそいつらと、毎日実家に帰ってきてる義姉といってきなー!いつも墓の騒ぎばかりしててうるさいんだよ

    • 6
    • 20/08/09 18:21:14

    しゃべるなよ。
    声を聞くだけで気持ち悪い。
    姿なんてみたら逃げ出したいんだから。

    • 7
    • 20/08/09 17:21:33

    旦那居ないと態度変わるのムカつく。
    もう会いたくない。

    • 10
    • 20/08/09 17:12:46

    今日、魚の煮付け作ったから取りに来るようにとババアから旦那に電話があったらしい。
    予定があって取りに行くの無理だから断ってたけど、人の都合も考えず勝手に作るんじゃねーよ!
    だいたい、ババアの手料理なんていらねーんだよ!

    • 13
1件~50件 (全 83240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ