義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83392件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 01:41:08

    >>33741
    いーないーな!
    うちのクソ由美子もはやく氏んでほしー!

    • 2
    • 18/03/14 01:42:11

    お金やって気使って文句言われて世話ないですよ~!

    • 2
    • 18/03/14 02:16:22

    絶対旦那に離婚しなって言ってる。

    子供には死んでも会わせないから!

    • 6
    • 18/03/14 05:54:16

    >>33741
    超うらやましい~!

    • 5
    • 18/03/14 06:31:26

    お前がだらしがないから似たんだろ。

    汚いのでも平気だし、何でも面倒くさいって(怒)お前の育て方が悪いからだ

    • 7
    • 18/03/14 07:37:06

    >>33741
    うらやましーぃ

    葬式の時はどんな心境でした?
    やはり自然と笑みが漏れてしまう感じかしら?

    訃報を聞いた瞬間、心のモヤモヤが一気に晴れる~そんな感じだろうな。
    いいなぁ
    私もはやくその爽快感を味わいたい。

    • 11
    • 18/03/14 07:53:40

    鼻すすってんだったら鼻かめよ!
    汚い!耳障り!
    たまにぺちゃくちゃ口から音出るし。

    • 7
    • 18/03/14 08:09:54

    占い、風水、本当に好きよね。魔除けとかさ。いちいち、方角が~とか意味わかんない。わたしたちが付き合ってた頃旦那の部屋の前に盛り塩とか、やられてたし、藁人形とかやられてたかも。
    心霊系とスピリチュアルとか信じすぎてて怖い。話聞いてると笑えてくる。
    わたしの母親は何か持っている。この話を教えたら血相を変えて泣き出したとかさ、ボケてたからでしょ。ご先祖の写真が怒ってる、棚が壊れたから悪い予感がするとかさ。

    • 6
    • 18/03/14 13:42:14

    消えろ

    • 11
    • 18/03/14 17:02:22

    同居してると効率悪い。あれ出来たなーとか。そんなのぼっかり。

    • 7
    • 18/03/14 17:20:22

    孫可愛がるのはいいけど、なんでいつも嫁のいないところでこそこそっとするんだろう。 

    • 5
    • 18/03/14 18:44:15

    目の前にいる義母へ
    子供抱くのはいいけど臭いんだよばばあ
    臭い移ってマジでやだ
    早く逝って

    • 9
    • 18/03/14 21:02:56

    本当にクサイ!
    クサすぎて義父母の部屋の前にカビキラー撒いてやりたいって思うわ。
    義母達が近くにいるだけで発酵臭がする。
    腐ってるよ、あなた達のもの全て!

    旦那や義姉は実家のにおいだからさほど気にならないみたいだけど、嫁の私や子供達にとっては悪臭以外何者でもない。
    ニオイがキツイ時は子供も鼻を押さえて義父母の部屋の前通るよ。

    こっちの家財道具までニオイがうつるから全部捨ててくれ!!!
    ついでにあんたも消えてなくなれ!

    • 8
    • 33759

    ぴよぴよ

    • 18/03/14 21:50:11

    孫差別やめて。
    かわいい娘の孫につぎ込んでるんだから、しっかり面倒見てもらって下さい。
    私は絶対見ない。
    今は表面上仲良くしてるけど、そのうちはっきり言ってやる。

    • 13
    • 18/03/14 22:10:55

    過保護なんだよ。

    • 5
    • 18/03/14 22:17:00

    たのむから私達家族のことは放っておいてください。
    あなたが絡むと家族仲がなんとなく悪くなるのよ。
    子供の入学祝いとかもいらないよ。
    それくらいで恩を着せられるくらいならいりません。
    もう勝手に生きてて下さい。
    もしもの時は必ず盛大に◯式を出してあげます。
    安心して

    • 8
    • 18/03/14 23:13:24

    >>33755
    ホント分かります!家具や家電は全てセンスの悪い義母が選んだもの。家事やお風呂のタイミングも自分のやりたい時間にできない。
    同居なんて、なんにも良いことなんてない!

    • 12
    • 18/03/14 23:18:26

    バカ旦那が浮気相手に接触するたびに、お前の寿命が1年縮むよ。
    はよシンデくれ!

    • 2
    • 18/03/15 00:09:45

    まだ女なんですか?

    • 6
    • 18/03/15 00:25:29

    還暦までにいなくなれ。

    • 7
    • 18/03/15 05:23:46

    産んで育てた息子さん引き取ってください。私と子供はふたりで暮らしたほうが幸せになります。

    • 9
    • 18/03/15 07:21:30

    痛い目にあえよ

    • 9
    • 18/03/15 08:30:34

    卒園式の夜に家に来なくていいですからね。

    • 6
    • 18/03/15 08:52:34

    一番上の子の学資保険は私が払ってあげるからと契約してくれて感謝してます。けどしょっちゅう支払いが大変だわと言ってくる。その度にありがとうございますと言わされ、あげく満期には半分よこせと言ってきた。それなら最初から自分達でかければよかった。

    • 8
    • 18/03/15 09:04:42

    >>33760
    家の義母も義姉の子供につぎ込んでる。
    3人も居るからうざい。みんな性格も顔も悪い。
    今年就職で県外に行くのがいるんだけど「~ちゃんがいなくなっちゃうと寂しくなっちゃうな~」なんて変な声だして言ってる。
    愛情ももちろんの事、長女には米や野菜をあげて末っ子にはお菓子買ったりしてる。
    太ってるから与えないのが優しさじゃないかなと思うが、家に来ればからあげや焼肉を食べさせるからどんどん大きくなってる。
    困るのはその子だからかわいそう。
    同居で私達も生活費出してるから、姪達にお金が流れてると思うとすごく気分悪い。
    私は妊娠中だが、私の子供には愛情を感じない。
    実家の母はいつも気にかけてくれるから、義母が愛情をかけなくても気にしない事にした。

    • 2
    • 18/03/15 09:06:59

    お前が事故でいなくなればいいよ

    • 8
    • 18/03/15 09:08:26

    消えろ

    • 8
    • 18/03/15 09:09:57

    旦那が子供のDNA鑑定をしたいと言い出した。

    は?と思ってたら、どうやら義母が旦那に吹き込んだらしい。

    旦那の不倫が発覚した直後によくそういうこと思いつくよね。離婚させたいのはわかったけど、人間として終わってる。

    • 12
    • 18/03/15 09:31:42

    大迷惑!
    良い姑ぶりたいならさっさと出て行ってよ。
    あんたが孫の家庭環境壊してるんだよ?

    デキた姑のふりするのやめなよ。みっともない。厚かましすぎるわ。

    • 13
    • 18/03/15 11:41:44

    お前恥ずかしいからもっとまともな洋服着ろよ!スッピンでボロボロの服着て、クソババア気持ち悪いんだよ!シネ

    • 6
    • 18/03/15 12:36:22

    いちいち電話してくんじゃねーよ
    勝手にやるからお前も勝手にしろよ
    いい年こいて息子にいちいち報告してくんなよキモイんだよばばあ
    〇ね

    • 11
    • 18/03/15 12:50:00

    私だけ100均の箸か!
    ふざけんなよくそばばぁ!
    てめぇもカビてる箸100均のにしたらー?

    • 12
    • 18/03/15 12:52:12

    電話無視から数日たってるけど無視とか姑息な事してないで嫌いなら嫌いって言えばいいじゃない?その方がこっちもお盆も正月も会わなくていいし楽なんだけど。どうせ自分の実家で上げ膳据え膳で私の悪口言って楽してるんでしょ。6日程度の入院で見舞い行かなかったぐらいで臍まげて馬鹿じゃないの?電話だって見舞い行かなかった謝罪と体調の事で電話してるって分かってるくせに出ないとか性悪クソババア。

    • 8
    • 18/03/15 13:42:34

    願ってるのは息子の幸せであって嫁はどーなろーと知ったこっちゃない。というかなんなら嫁には苦労してほしいんだよね。
    魂胆みえみえですよ~。

    • 9
    • 18/03/15 16:16:23

    >>33774
    最低っすね。義母も旦那もクソすぎ。
    心中お察しします。

    • 2
    • 18/03/15 16:50:31

    もう歳なんだから使いこなせないような家電とか物を買わないで。
    大型ごみの処分全部うちにやらせるな。 有料ゴミの金もゴミ袋のお金もくれないし。 

    • 4
    • 33783
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/15 16:56:32

    義母の嫌いな色は私の好きな色。
    息子にその色の服を着させるのを嫌がる。
    なんなんだ。

    • 2
    • 18/03/15 17:04:58

    いかにもうちは常識人!って思ってるみたいだけど、他から見たらあんたら相当な非常識な人間だよ。なにゆえに威張ってんの?周りもあんたらが面倒くさいから言わないだけで、心の中じゃ笑ってるよ。恥ずかしくないの?

    • 10
    • 18/03/15 17:26:21

    >>33781

    ありがとう!

    義母とかホント自分が世界の中心みたいな感じだし、DNA鑑定したいって言われて不愉快に思う私が間違ってるのかなと思いそうになったけど、、、普通不愉快だよね??!

    • 2
    • 33786
    • 嫁だと思ってなめるな、介護はしない!
    • 18/03/15 17:37:09

    何で息子夫婦がお前らに1000万以上援助しなきゃいけないのよ。
    毎日毎日働いているのは、全部お前らのせいだからな!

    絶対、私に恩返ししろよ!

    • 10
    • 18/03/15 18:57:49

    はやくしね

    • 10
    • 18/03/15 18:59:42

    自分いい人アピール激しすぎ。
    ただの頭悪い老人だから。

    • 12
    • 18/03/15 19:00:51

    もし私が介護することになったら覚えといてね。
    露骨に嫌な顔、毎度毎度くっさーい!オエ!とかやるから~www

    • 9
    • 18/03/15 19:04:23
    • 0
    • 18/03/15 22:14:36

    汚い口で子供にキスやめて。

    • 4
    • 18/03/15 22:16:12

    私が言い返さないからと意地悪ばかりするな。もう関わらないで。

    • 4
    • 18/03/15 22:40:52

    あんたさ他人に私は子供に干渉しない性格と言ってたけど干渉の意味分かってる?
    あんた思いっきり息子に対して手出し干渉してるだろ。

    • 6
    • 18/03/15 22:41:51

    中途半端に生きてないでそろそろいかない?

    • 9
    • 18/03/15 23:04:30

    インランた○ババア、早くしんで。
    超キモイ顔。
    3段腹、見苦しいよ。

    • 5
1件~50件 (全 83392件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ