義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83235件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/15 22:46:13

    20万円たしかに受け取りました!さんきゅっ!

    でも義妹さんがもらったお金の2500万円には到底及びませんからー
    これであれこれ指図しないでくださいねー

    • 3
    • 17/12/15 22:42:30

    夫婦喧嘩すると必ず旦那の味方
    ばかだね~
    そんな事したら他人である嫁はますます孤立して離婚になるのに、わからないの?
    息子夫婦を丸く収めたいと思ったら普通は嫁の味方するよ、例え表向きだけでもね
    離婚して孫に会えなくなっても自業自得
    先のこと考えられないばか

    • 13
    • 17/12/15 22:20:47

    あんたが好きな幼稚園行事、今年卒園の姪の運動会で見納めなんだよ!今年から幼稚園行ってる息子、誰があんたなんか誘うか!!!
    嫁だからって大人しくしてないよ、やられたらやり返すんだよ

    • 15
    • 17/12/15 21:59:27

    ここ雪国。除雪のブルドーザーが来て家の前に重たい雪の塊ゴロゴロ置いていくから、道路にせっせと雪出してた。
    旦那まだ帰ってきてないし、同居してるクソ義親どもは雪掻きしに出てこない…とりあえず私やるしかないじゃん。
    ってか私妊娠中なんですけど!初期なんですけど!しかも調子言い訳じゃないし。知ってるじゃんバカ親ども…
    流産したらお前らのせいだからな。

    • 9
    • 17/12/15 21:21:42

    >>31603
    うちの姑は全く貯金無し。ものすごいバカなのに自分は頭いいと思ってる。

    本当、「姑と小姑」 vs 「 嫁 」 はストレスが倍増する。
    同居だったら、とっくに離婚してるわ。
    小姑ありで同居の人、可哀想すぎる。(もちろん小姑無しでも)

    • 8
    • 17/12/15 20:41:16

    私に長男の嫁の自覚が云々いいますが
    お宅の娘さんも長男の嫁ですよね?
    だったら正月は我が家に集まるんじゃなく小姑にも旦那さんの実家に行かせては?
    私の教育の前にご自分の娘さんの教育して下さい

    非常識、暴言、嫌味あなたの存在がストレスです

    • 14
    • 31604

    ぴよぴよ

    • 17/12/15 20:37:35

    >>31602
    我が家と一緒だ。
    小姑と姑で私を悪者にしやがって。
    姑、がっぽり貯金してるくせに、私が夫に貸したお金〇〇〇万円さっさと返させろよ。

    • 8
    • 17/12/15 20:02:13

    おい 小姑と組んで、旦那に私の事を悪く吹き込んでどうするつもりだ?
    終わらせたいのか?望み通りにしてやろうか?
    その前に私への借金返せよ!
    お前のせいで、また旦那と喧嘩だよ。疲れる。

    • 9
    • 17/12/15 17:07:40

    サンタさん、早く糞ババアを地獄へ連れて行って下さい。
    もう不要ですー。

    • 15
    • 17/12/15 14:58:31

    実母が骨折して入院中だけど、義母や義姉には一切言いたくなくて黙ってた。ふとした時に、義母にバレてしまい、それから帰省するたびに、お母さん元気か?大丈夫か?ととにかくうるさい。
    うちの義母は妄想が激しく、小さい話に尾ひれがついて、義姉などに伝わることが多く、厄介なので、必要最小限のことしか話したくないから。この親子にはこれからも、私の実家には絶対に関わって欲しくない。

    • 8
    • 17/12/15 13:21:56

    もう二度と帰省する事は無いです。
    今までお世話になりました。お元気で。

    • 11
    • 17/12/15 12:31:10

    >>31597
    ほんと自分のことしか考えてないですよね。

    出ていけば、嫁も姑もストレスなくなってハッピーなのにね。

    • 9
    • 17/12/15 11:53:48

    >>31595
    ですよねー。私は以前、喧嘩になり、出て行くと伝えたら、あなたが出て行ったら、周りから私と息子が悪者になるじゃない?!とか言われました。その通りなのに。

    • 7
    • 17/12/15 11:46:19

    老害だ

    • 11
    • 17/12/15 11:34:32

    私が嫌いなら追い出せばいいのに。
    世間体を気にしてないでさ。
    まわりにいいかっこするのも疲れるでしょ。

    • 6
    • 17/12/15 10:41:55

    行ってらっしゃい。
    帰ってこないでね。

    • 13
    • 17/12/15 10:40:17

    あんたいなくなれば全てがうまく行く。
    財産全部、娘にあげてよ。
    うちらは出ていくから。
    こんな田舎の付き合いもうしたくないし。

    • 9
    • 31592
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/15 09:56:49

    どういうしつけされたんですか?
    取り扱い説明書下さい。

    • 10
    • 17/12/15 09:14:55

    だーかーらー!
    夕方はバタバタ忙しい時間だっつーの!!
    子供四人も育ててきたなら、わかりませんか?
    実の父母に助けてもらっていたあなたと違って、私は一人で家事育児してるんです。
    いつもいつも、いっそがしい時間に突然現れて、子供に食べさせたくないお菓子やら、割引シールのついた惣菜やら弁当やらを持って来ないで下さい!
    ご飯の準備してるんですけど、、
    いらないいらないって言っても押し付けてくる感覚がわからない。
    3歳と4ヶ月の子供、風呂に入れるタイミング、ご飯を食べさせるタイミング、寝かすタイミング、全部ぶち壊してく。
    ほんとーに、まじで勘弁して!
    もう、自分の息子つれて早く消えてーーー!

    • 8
    • 17/12/15 06:41:44

    前に不登校の下の子が、私に付き合って少し出掛けだけで、
    「ご褒美に寿司、買って来い」
    と、買いに行かせ、
    祝日、登校した上の子には、ご褒美なし。

    その後、上の子は、何回か早目に行かなきゃで、5時すぎには、登校。
    でも、ご褒美なし。

    孫差別ですか?

    アンタのご褒美(寿司の代金、出してくれてないですけど)の後。下の子、朝起きて出かけること、しなくなりましたよ???

    どうして、くれるんですか?

    • 3
    • 17/12/15 06:41:30

    前に不登校の下の子が、私に付き合って少し出掛けだけで、
    「ご褒美に寿司、買って来い」
    と、買いに行かせ、
    祝日、登校した上の子には、ご褒美なし。

    その後、上の子は、何回か早目に行かなきゃで、5時すぎには、登校。
    でも、ご褒美なし。

    孫差別ですか?

    アンタのご褒美(寿司の代金、出してくれてないですけど)の後。下の子、朝起きて出かけること、しなくなりましたよ???

    どうして、くれるんですか?

    • 0
    • 17/12/15 02:12:37

    もう本当にそろそろ子育てに口出すのやめてくれませんか?
    疲れました。同居とか考えただけで胃に穴が開きそうです。むしろ胃がなくなるかも。
    旦那もマザコン直らないんだね~。
    離婚したいよ。月100万稼げたらな。
    即離婚なんだけどな。

    • 11
    • 17/12/15 01:14:06

    >>31579
    うちの義母もだ。20数年前に癌になり、その後も今まで喘息だ・メニエール病だ・糖尿だ・その他なんだかんだと病気持っているらしいが 、至って元気。
    健康診断だかで、体年齢?30代と言われたらしい。(義父談)65歳なのに恐ろしい。

    • 2
    • 17/12/15 00:47:54

    本当子離れできないくそババア、大ッ嫌い!
    〇〇く~~~ん!ってキモすぎなんだよ。
    自分の旦那、ほっとくなよ!
    3段バラババア!

    • 6
    • 17/12/14 20:32:03

    宝くじ位、自分で買いに行けよ。
    何がついでにやねん。何のついでやねん。
    自分の薬や飲みには、ソソクサと出掛けるくせに。
    去年、宝くじを買いに行かされて、お前が書いたメモ通りに買ったのに、間違えてるとか後から言われて、凄い気分悪くなったの、私は忘れてないねんから。
    ついでとか、言うなら、お前の息子が使った食器も一緒に洗ってくれよ。
    晩御飯の食器は洗って貰うのが、当たり前みたいになってるけど、ご飯まで作らされて、洗い物までしてやってるのに、ありがとう位言えよ。
    どこまでも自分都合の性格、ホンマに何が楽しくて生きてるんやろ。

    • 8
    • 31584

    ぴよぴよ

    • 17/12/14 20:17:09

    早くしんでほしい。
    危篤の一報聞いたらガッツポーズしそう。

    • 20
    • 17/12/14 18:23:31

    >>31551
    逝かれてもさ。葬儀出さなきゃなんだよね。
    葬儀を出 さなくなくていい(密葬みたいな感じ)状況で、逝って欲しいって思う私は、鬼嫁だね。

    • 8
    • 17/12/14 17:36:11

    「今は人生100歳の時代よ」って勘弁して下さい。年金も死ぬまでずっと今と同額貰えると思ってる。私たちの老後の分残しといてよ。

    • 10
    • 17/12/14 16:14:56

    今朝、義理父が汚したトイレの掃除を
    嫁のあたしがやってるの気づいたくせに
    その時知らんぷりしたよな。

    で、掃除し終わった所に来て
    「父ちゃん、最近トイレ汚してばっかりいて〇〇に迷惑かけてごめんね」
    しおらしく気を使った感じ出して声掛けてきたよな。

    つうかさ、
    自分の旦那がトイレ粗相して汚してんの
    わかってんなら、お前がもっとちゃんと
    管理して注意して掃除しろよ。
    それに、“ 最近”じゃねーから。
    ずっと前からだから。
    お前が気づかねーだけ、気にしないだけで
    ずっと前から小便垂れこぼしてっからな。
    今までは黙ってあたしが全部拭いてたんだよ
    でももう嫌だから最近になって
    旦那に打ち明けたから、旦那(息子)に言われて初めて気づいたんだろが。

    「最近じゃなくて前からだから。
    それに、トイレ汚してるの
    義理父だけじゃなくて、あんたもだから」

    これ喉まで出かかったの必死で堪えた。
    だって、言ったら例え喧嘩だとしても
    あいつのブサイクな顔見て会話しなきゃならないから。

    • 4
    • 17/12/14 15:27:35

    >>31551
    勝ち組だね、うちはがんになって喜んでたどぴんぴんだよ。

    • 3
    • 17/12/14 15:23:17

    気を使っているなら
    〇んでくださいm(__)m

    • 12
    • 31577

    ぴよぴよ

    • 17/12/14 12:38:12

    >>31565
    私は、姑がこの世から消えたからって、喪中ハガキ出す気ないわ。

    • 8
    • 31575

    ぴよぴよ

    • 17/12/14 12:33:47

    ゴールデンウィーク前に、ジィさんが入院して、距離を縮めてから、ご飯の支度も全部、私に丸投げですね。
    (アンタは寝てるだけ)


    アンタにしてみたら、「女中(アンタが上の子の初節句の時に、実両親の前で言ったら言葉です)が帰って来てラッキー」
    でしょうけど。

    孫ひいきも、するし。

    アンタのせいで、飲まなくなったお酒を飲むように、なりましたよ。

    たまにはアンタ達からのご飯作り、解放してくださいよ!!!!

    • 5
    • 17/12/14 12:16:11

    わたし最近、元気になってきたわー
    って言うてきた。

    お先に逝かせてもらいます。

    • 2
    • 31572
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/14 12:06:14

    「最近、○○(←旦那)痩せてきてない?ちゃんと、あなたご飯作ってるの?」

    と、もうすぐ50歳になる息子の心配してるけど、私、ちゃんとご飯作ってますよ。栄養のバランス考えてね。

    義母さんは、甘い味付けが好きで何でもお砂糖どばどば入れるし、お醤油どばどば使うし、仕上げに胡麻油どばどばかけちゃうから無駄に太ってただけなんですよ。

    • 10
    • 17/12/14 12:02:29

    今さら健康にきをつけなくていいですよ。
    うちのアラフォー旦那に、お野菜たくさん食べなさいとか、野菜ジュース大量に持たせたりとか、心配してるみたいですけど。
    旦那が学生の時とかは、お義母さんよく夕飯を買った弁当ですませたりしてたって聞きましたよ。

    しかもあなた、いわゆる生活習慣病で薬飲んでますよね?

    • 6
    • 17/12/14 11:52:55

    お昼ご飯作ってるのになに子供寝かしつけちゃってるの?
    あり得ないんだけど

    • 4
    • 17/12/14 11:08:05

    もうすぐ誕生日ですね
    離婚届け見せたいわ~
    私いないとうれしいでしょ?

    • 2
    • 17/12/14 10:39:54

    バイトしない?と言って二日間仕事休ませといてもらったのはガソリン代だけ。なんか府に落ちません。

    • 2
    • 17/12/14 10:38:12

    学校の懇談の日程あんたに必要な情報か?
    いちいち聞いてくんな。あんたが行く訳でもないのに。
    キモいんだけど。あと、あんたが金を出すわけでもないのに勝手に出かける予定をしきるな。
    関わるな私達に。本当にうざい。

    • 7
    • 17/12/14 08:20:23

    私が起きて二階で物音を立て始めると、嫌味ったらしくリビングのテレビを消して、バタンと自室へこもるクソ老婆。
    なんで朝からこんな嫌な思いしなきゃいけないの?もう部屋から出てくんな。同居だけど孤独死すれば良いのに。

    • 9
    • 17/12/14 06:55:36

    喪中はがき作れなかったか、残念。

    • 14
    • 31564
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/14 06:16:45

    教えないでおこうかと思いましたけど、ここで教えますね

    あなた、たぶん認知症ですよ。

    • 9
    • 17/12/14 02:15:51

    会うと必ず娘が熱を出したり、下痢するんだけど、なんででしょうね。あと二人目の催促やめてください。何も知らないくせに、気安く言わないで。

    • 9
    • 17/12/14 01:02:25

    関わってくるな
    会っても他人の様にしゃべりかけるな
    連絡してくるな
    自分の娘とその子供だけ構え
    嫌ってるの気付いてないなら早く気付け

    • 12
    • 17/12/13 17:17:30

    また病院行ってたんまり薬もらってきたけど
    いったい何歳まで生きるつもり?そんなに息子家族に迷惑をかけ続けたいの??

    • 17
1件~50件 (全 83235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ