義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83392件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/17 05:48:53

    旦那が子供の時に遊んでいた30年前のおもちゃ押し入れから引っ張り出してきてうちの2歳の子供に渡されたけどほこりまみれでドン引きした。ババーそんな汚いもんもってくんなや!捨てろ!!

    • 13
    • 17/08/17 07:28:29

    だから、そこ!私が距離をおいているのはそこ!
    やめてってば!自分はちゃんとできないんでしょ?
    だったら私に完璧は求めないで
    聖書よんでる意味有るんですか?
    身についてないですよ
    子供に変な聖書が書いてある聖書わたして
    私にも聖書わたして
    「これ必ず呼んで、毎日読んで」

    だーかーらーそこ!それ!
    やめて!
    息子に聖書読ませろよ腹立つな
    お前が育児しなおせよ
    それからだ!

    • 1
    • 28891
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/17 09:13:30

    お前と一緒の食生活してたら、みんな太るんだよ。お前人生で痩せてた時期ないだろ?不健康なんだよ?気づけよ!

    • 1
    • 17/08/17 09:23:24

    今日も生きる気?
    長生きしようと思わなくていいからー。
    何故姑という生き物は無駄に丈夫なの?
    病気すらならない。
    こちらが病気になりそうだ。
    いや、ある意味もうすでに私は鬱だ。

    • 10
    • 17/08/17 10:01:20

    下の子妊娠して報告行ったら「おめでとう」ではなく第一声は「障害あるかないか早めに検査した方がいいわね」だった。
    上の子が発達障害だからか?
    次もだったら嫌だからちゃんと健常の子産みなさいよっていう遠回しに言ってんの?
    圧をかけてるわけ?
    情緒不安定になったのはお前のせいだな、間違いない。
    そういう無神経な事言うから大嫌いなんだよ。
    産まれても触らせねーからな。
    孫の事は宝物だからとか言っておいてその発言は何?
    宝物なら障害あるなし関係ないだろが。
    一生忘れないから言われた方は。
    つーか、検査なんかしねーし。
    何でお前に指図されなきゃならねーの?
    ババア、私は頭の中でお前の事を半殺ししたから。

    • 7
    • 17/08/17 10:24:19

    息子の躾も不出来なまま世に出したくせに人の子育てに口出しすんな。どうでもいい自慢話すんな。何回目だよ。てか過去にしかすがるものがないのかよ。兄弟揃ってかけっこで1番だったとかホントどうでもいいし、他に何もねーじゃん。弟はその俊敏性で30すぎてデキ婚したよね。
    ようするに早くしね。母親が早逝の見本見せてやれよ。

    • 6
    • 17/08/17 10:29:32

    クソばばぁ。
    お前の苦労話、頑張った話
    全く興味ないから。

    なに語っちゃってんの、
    別居嫁達にチヤホヤされて気分良くして。

    別居してる奴らは
    盆正月に来て2~3日ニコニコして
    お義母さんお義母さん言ってれば良いから
    優しいお嫁さんで可愛いよね。

    あたしは絶対そんな中に入んねーし。
    同居嫁は座ってらんないんですよ、
    他人がいっぱい押し寄せて来てて。
    それに、そもそも聞きたくないんで、
    その話9割盛って原型無くした話なんで。

    愛想のない、可愛くない嫁だろうなぁ私。
    旦那には悪いが、
    義理家族と私は仲良くするつもりないんで
    申し訳ないね。

    • 13
    • 17/08/17 10:37:26

    孫に依存するのやめてください。
    そもそも息子一人放置してちゃんと育ててこなかったのに、孫に執着するな。
    孫と話すときお前の猫なで声、スマホからもれて聞こえるだけでイライラするからやめろ。

    • 8
    • 17/08/17 15:10:07

    うちのクソ義母も自分の苦労話好きだよー。
    いかに同居で苦労したか、自分は辛抱して辛抱して立派に嫁としてやってきたんだってみんなに褒められて…って美談化してるし。
    あんたの自画自賛話、誰も聞きたくねーよ!

    っていうか、自分がそんなに苦労したくせによく同居したいなんて言えるよね。しかも息子の家に転がり込むとか。親子だけで強引に同居話進めやがって。嫁は一言も歓迎なんかしてないから。

    鬼嫁で結構。
    次は嫁が不出来で~って苦労話してくださいよ。あんたの面倒なんかみたくないわ。
    本当に顔も見たくない!早く消えて!

    • 5
    • 17/08/17 15:35:23

    また今年も義兄夫婦に清々しいまでに避けられてたんですね。
    わざわざ新幹線で数時間もかけて近くまで来て
    義兄嫁実家は行くのに義実家には電話で挨拶だけですかー。

    それなのにまだディスったりマウンティングしたりしないと
    気が済まないんですね。

    ご仏前お供えしてお線香を立てて、義理は果たしましたから
    私達も着拒にして家族水入らずの行楽を楽しんできました。

    現地凸したり粘着してまで、嫁と嫁実家を目の敵にして馬鹿
    にしまくって、今まで一体、何がしたかったんでしょうね。

    義母さんのいない、電話もかかってこない行楽は
    ほんのささやかな日帰り旅行でもとっても楽しかったですよ。

    • 2
    • 17/08/17 17:24:25

    私の知らない内にどこかに子供(赤ちゃん)を連れて行くのはやめて下さい。
    居なくなってて心配しました。
    せめて一声かけてください。
    あと、家族旅行は遠慮させて頂きます。
    自分達が行きたいわけでもないところに自腹で気を使いながら過ごすとか無理です。

    • 9
    • 17/08/17 21:05:49

    お前はカス以下。

    • 5
    • 17/08/17 21:16:13

    わかった。わかった。主人(息子)の事が大好きなのはよーく分かった!はいはい、わかりました!
    そりゃそうでしょうよ。あなたの息子ですもの。
    でもね、私と張り合うのやめていただけますか?
    あなたは主人の母親。私は主人の嫁。
    立場が全然違うんですよ??
    事あるごとに張り合ったり、「〇〇は本当はこれが小さい頃から好きで~」とか、どうでもいいから笑

    • 13
    • 17/08/17 21:19:44

    お金とるな!
    早くいなくなって!
    お願いします!!!

    • 4
    • 17/08/17 21:23:29

    旦那の従姉妹にうちの息子を温泉施設に連れて行ってもらったから、5万円渡した?
    こっちが面倒みてやったって、何もくれないくせに。
    義父も怒ってたよ。本当にあの姪だけが可愛いのですね!姪はあなたのことウゼーって言ってたよ!

    • 8
    • 17/08/17 22:42:34

    >>28834
    すごくわかる。
    なんで姑は夫が子供の頃の話ばっかするんだろ?謎すぎ。くそつまらん

    • 7
    • 28905
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/17 23:22:24

    なんで私が赤ちゃん抱くのを嫌がるの?私の子供なんですけど(笑)

    • 7
    • 17/08/17 23:27:07

    頭に来てるとか電話してくるな。嫁を奴隷と勘違いするな。早くシネ恵美子

    • 2
    • 28907
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/17 23:27:28

    クズ製造機

    • 7
    • 28908
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/17 23:32:44

    義母も嫌いだけど義祖母も同じくらい嫌い。

    授乳中なんだけど、小さいおっぱいなのに出るんだね。小さいのにどこから出るんだろ。とか言ってきた。泣けばすぐおっぱいじゃない?って言ってくるし。
    お祝いも無い。ギャンブルするお金はあるのにお金無い無い言ってるわ

    • 7
    • 17/08/17 23:39:05

    3人目の妊娠報告したときに
    「私だって本当は3人産むつもりだったのよ」
    って言われたんだけど
    どんな反応したらよかったの??(笑)
    そんなの知らねーよ。

    • 6
    • 28910
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/17 23:45:42

    手作りの食品送らないで下さい。今も漬け物が冷蔵庫で眠ってるし、ほぼ食べずにゴミ箱行きです。あなたの息子も食べません。田舎料理ばっかり送らないで下さい。

    • 7
    • 17/08/18 00:07:37

    いちいち干渉してくんなこのばばあ、
    くそ。
    一緒に旅行なんかしたくねーよ、
    金出してくれたってしたくねーよ
    一生もう好きになれません。
    同居とか話でたらもう離婚したいわ

    • 15
    • 17/08/18 01:00:09

    ぶす義妹いつ結婚するの?

    • 4
    • 17/08/18 01:07:12

    しね

    • 14
    • 28914
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/18 01:41:45

    マイホームに口出ししないで。私達が住むのにこれもいいわね、この色は?
    うるさいよ!!

    • 9
    • 28915
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/18 02:14:35

    連絡してくるな。
    見返り求めるならなにもしてくれなくて結構。
    暇は他で発散してくれ。

    • 8
    • 28916
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/18 06:05:59

    息子(旦那)が、いつでも自分の為に動いてくれると思ってるんじゃないよ!
    おまえのその考えのせいで、うちが滅茶苦茶になった。
    普通子供の幸せを願うものじゃない?母親なら。
    おまえのせいで息子は家族よりおまえを選んでるわ。さぞ、満足だろ?
    罰があたるぞ!

    • 10
    • 17/08/18 06:35:59

    いつも別に食べている食事。
    でも昨日の夕飯は逃げれなくて
    仕方なく一緒に食べた。

    相変わらず、汚ねー食い方でイラついたわ。

    食べる時はくちゃくちゃくちゃくちゃ。
    人の話を聞いたりテレビ見る時は
    箸の先をくわえる。
    口に入っていてもおかまいなしに喋るから
    こぼすし、飛ばすし、
    何よりも口の中丸見えで気持ち悪い。

    あたし、一言も喋らなかった。
    同じ空間にいるのが嫌で嫌で仕方ない。

    • 5
    • 28918
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/18 07:53:33

    お盆に会ったけどやっぱり苦手だわ
    自分の固定観念で勝手に決めつけて判断してきて全く話が噛み合わないし、鬱陶しい
    自分がずっと専業主婦だった代償のくせに金ない金ないって援助も全くないんだから、老後にこちらに頼らないでくださいね

    • 7
    • 17/08/18 08:06:02

    小学生の孫が宿題で暑中見舞をばばあに書いたの。
    夏だし何気なくスイカ割りの絵を描いたんだと思うんだけど、はばあに届いた日から「スイカ割りいつやる?」ってうるさいうるさい。

    スイカ割りやりたいなんて一言も書いてないのに。

    • 5
    • 28920
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/18 09:25:41

    食べ方きもちわりーんだよ!
    舌を出して舐め取る?ようにたべんな!

    • 7
    • 17/08/18 09:42:00

    >>28918
    うちの義母も働いたことがない上、働いてる人をバカにするする。
    その癖、自営業だったのに無年金って知って心底呆れたよ。
    もう、典型的なアリとキリギリスのキリギリスタイプだわ。

    • 5
    • 17/08/18 09:50:20

    いなくなってくれて本当によかった!

    • 5
    • 17/08/18 10:26:53

    夏祭りのお小遣いくらい孫にわたせよ!クソババ!
    クリスマスのプレゼントもお年玉もなし!

    • 9
    • 17/08/18 10:29:57

    一緒に出かけたんだからてっきり
    娘におもちゃ買ってくれるんだと思ってた。
    娘が欲しいおもちゃ手にとったのにスルーかよ。我慢して出かけた意味ねー。何しに私達を誘ったの?

    • 9
    • 17/08/18 10:30:21

    あんた達が私をいじめてるの子供達も知ってるからね。祖父母面だけしようったって、出来るわけがないでしょ。孫達となかなか会えないのも、寂しい老後を過ごさなきゃいけないのも自業自得。最後くらいは迷惑かけずにしね。

    • 6
    • 17/08/18 10:30:30

    お前の敷地内の配管だろ!なんでうちが直さなきゃいこねーんだよ!お前らの車が乗っかるから壊れたのに、こっちのせいにすんな!クソババ!金に来たねーババア!うちの親みたいに孫や嫁さん大事にしろや!
    ぽっくりいってくんねーかな!

    • 5
    • 17/08/18 10:36:39

    >>28921
    うちの義母も、保育園に預けているひとのことを「親のエゴ」という
    考え方がおかしい

    いつまで義母の顔色伺う生活つづくんだろう
    私、今かなり悲観的で妬みっぽくなっているけれど、全部義母のせいだと思っている
    自分はこんな生活なのに、同居ストレス感じず生活できている友達に正直会いたくない

    • 5
    • 28928
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 11:17:40

    一応大人だから臨機応変に対応してるけど私は笑顔の仮面を張り付けてるだけで目の奥は一切笑っていません。
    あなたの事嫌いなんです。
    大がつくくらい嫌いです。
    関わりたくないんですよ。
    関われば関わる程笑顔の仮面の下は鬼瓦みたいな顔になってくんです。
    今度鬼瓦の顔の方を見せてあげましょうか?
    それが素の私です。

    • 12
    • 17/08/18 12:31:49

    孫の写メを送って欲しいのか用もないのにLINEくる。めったに送らないけどね。今、臨月でお産控えてるけどLINEでしつこく今の状況聞いてくんのやめろ。イライラするわ。陣痛きても連絡しないよ。無事お産が終わってからの事後報告にするから。それまでおとなしく待ってろ。

    • 6
    • 17/08/18 13:41:54

    完全同居してるけど、
    あたしは拒否反応全面に出して
    避けて避けて
    極力、必要最低限の会話しかしない。
    確実に嫁に嫌われてるの知って
    向こうもあまり接して来なくなったけど、
    今朝、階下から名前呼ばれた。
    耳障りなバカでかい声で。

    名前呼ばれて一気に鳥肌立った。
    嫌いは承知だったけど
    ここまで体は正直か!と実感した朝だった。

    • 7
    • 28931
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 14:11:38

    孫が可愛すぎてベロベロ舐め回したい~!とか言わないでくれる?
    どんだけ鳥肌たったか。
    気持ち悪い発言しないで。
    マジで、私眉間にシワ寄せてあんたの事見たからね。

    • 7
    • 28932
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 14:13:42

    なんだよ、今日も元気でいるんかよ。
    無駄に健康だな。
    舌打ち出ちゃったわ。

    • 8
    • 17/08/18 15:05:48

    趣味なし、貯金なし、友人なし。
    365日1日中テレビ見て過ごして暇だからって貴重な週末に呼びつけるな!
    暇だし金もないし、って、じゃあシルバーバイトでもボランティアでも老人会でもいいから行ってくれば?
    子持ち共働き夫婦の大事な土日を使わせるなよ。

    • 12
    • 28934
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/18 16:44:49

    良い息子?

    あなたにとってのでしょ?
    あなたやあなたの旦那から嫁が暴言吐かれても庇うことさえしない残念な息子だよ。
    嫁を庇いもしないで常に「お母さん」の味方に育ててふんぞり返って。上から目線で威張れるのも今のうちだけだから。お前の面倒なんて死んでもみない。

    • 10
    • 28935
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 17:42:29

    ここくると、義母に苦しめられてる嫁って結構いるんだなと実感する。
    私ももちろんその1人だけど、非常識な義母を持つと本当苦労するね。
    皆さんお疲れ様。

    って事で、今日の義母へ。
    私、あなたがいないとすごく開放的な気持ちになります。
    羽伸ばせます、リラックスできて清々しいです。
    顔見ないとこんなにも自然体でいられる。
    幸せです。
    あなたの存在があるだけで嫌な気持ちになるし笑いもひきつっちゃう。
    全然気も休まらないし疲れるだけ。
    なので家に来ないで下さい。
    私、必要以上に関わりたくないの。
    非常識な人間と一緒にいるとバカがうつりそうで怖いし、子供達にも悪影響及ぼす。
    だからもうほっといて。

    • 12
    • 17/08/18 18:00:26

    あんたがどんなにデキた姑か知らないけど、嫁の人生ぶち壊したのはあんただよ。

    世間体ばっかりいい顔して、嫁や孫がどんなに嫌な思いしてるか、あんただって気づいてるだろうに、何、涼しい顔してんの?

    とっとと地獄に堕ちろ。

    • 14
    • 17/08/18 18:05:10

    同敷地内、別棟に住んでるけど 今日私がいないのに勝手に業者を中に入れられて自分も入ってたらしい

    入る前に連絡できないの?
    入られて嫌でしたって言ったら、別に住んでるけど人の顔見てないから大丈夫だって
    ばかなの?
    そういう問題じゃないわボケ
    絶対面倒みないからね

    • 8
    • 17/08/18 18:49:10

    あんたみたいに神経図太くなきゃ同居なんて無理だね。
    あんたの図々しさ見習って、もう気遣うのやめるわ。
    勝手に死んでくれ。

    • 9
1件~50件 (全 83392件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ