義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83395件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/17 05:48:53

    旦那が子供の時に遊んでいた30年前のおもちゃ押し入れから引っ張り出してきてうちの2歳の子供に渡されたけどほこりまみれでドン引きした。ババーそんな汚いもんもってくんなや!捨てろ!!

    • 13
    • 17/08/17 05:14:33

    28888

    • 0
    • 17/08/17 04:54:28

    生保ばばぁ、きたない口で子供にチューするな。

    • 3
    • 17/08/17 03:32:45

    自分達の葬式代くらいは貯めて死んで下さいね。

    • 14
    • 17/08/17 01:32:50

    早く彼氏つくって、私たちに依存するのやめてくださいよ
    あーその性格じゃムリか、嘘つきだし

    • 5
    • 17/08/17 01:30:01

    しょーもない嘘ばかり
    嘘つきとはつきあえません

    • 5
    • 17/08/17 01:28:04

    義妹と一緒にセンス磨いて下さい、ださいです。

    • 3
    • 17/08/17 01:18:02

    おとなげない…
    本当にどうかしてる。
    階段に飾ってあるカエルのマスコット、孫が欲しいって言ってるんだから1つくらいくれてもよくないですか?
    2つのうちの1つくらい…
    2歳の孫が持って帰ろうとしたら、それ持って帰らんといて!ばあちゃん階段に飾っておきたいから!やめて!戻してきて!ってそんな大げさな…
    おもちゃの1つも買ってくれたことないんだから、それくらいくれよ。

    • 5
    • 28881
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/17 01:12:06

    大学に通う子供にまで何を期待しているのでしょうか?

    • 3
    • 28880

    ぴよぴよ

    • 17/08/16 23:36:29

    姑という生き物は、話せばわかる生き物じゃないから、生きてるだけで厄介。何度同じこと言われても、平気で繰り返すし、それが痴呆だったら、もう手の施しようがない。子供達でさえ手を焼いてるのに、嫁のこちらが理解できる相手じゃないわ。
    別に情はないから、どうなろうと知ったこっちゃないけど、長男の旦那の立場があるから、関わりは持つ。だけど、ほんと姑なんてどうでも良い存在。

    • 14
    • 17/08/16 23:11:02

    ○○ちゃんの事おかあさん大好き!
    よかった、○○が○○ちゃんを選んで!

    はぁ?
    酔っぱらって何言ってんだか。
    思ってもいない事ぺらぺらぺらぺら。
    しらけますよ。
    あ、ちなみに私は口が裂けてもおかあさん大好き!なんて言わねーよ。
    そんな事思うわけない。
    今までもこれから先も。
    酔っぱらっても絶対言わない自信あるわ。

    • 7
    • 28877
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/16 22:18:06

    夫に懇願され、1泊2日で義理実家に行って来た。
    渋滞もあり、車で片道4時間かかったにも関わらず、
    クソ義母、お茶いらないでしょとお茶すら出さず。
    滞在中、お茶は一度も出なかった。
    5歳の息子は、水を貰うのですら躊躇し、コンビニに買いに行こうと
    言う始末。可哀想過ぎて涙が出そうだった。
    そんな息子、帰りの車でほっとしたのか、ぼく今までおじいちゃん達
    嫌いだったんだと旦那の前で初めて言った。
    その後、付け足すように、でも今は少しお兄ちゃんになったから
    我慢できるようになんたんだと。。。
    この言葉を聞いて、もう二度と義理実家には行くまいと決心した。

    • 19
    • 17/08/16 20:15:39

    嫌い

    • 14
    • 17/08/16 20:06:43

    夕飯を作って持ってきてくれるのはありがたいんだけど、なんでいつも18時過ぎに「~作ったから持ってくね!」って連絡くれるのさ。大量のおかずに白米まで。
    もううちも晩ごはん作っちゃってるから。
    しかも「○○ちゃん(私)はこれ食べれないよね」ってわかってるなら大量に持ってくるなよ。
    全部善意に見せた嫌がらせかと思ってしまう。

    • 8
    • 17/08/16 19:43:10

    同居するつもりで大きな家を建てたのにって言ってたらしいけど、嫌がったのあなたの息子だからね。
    自分も嫁姑問題で揉めたくせに。
    義妹と仲良く暮らしてください。

    • 5
    • 17/08/16 19:26:03

    遠方に住んでても迷惑だわ、心配してほしいの?娘がいるでしょ。

    • 5
    • 17/08/16 18:16:53

    義理母は出来た子(孫)が好きなのよーく分かってるよ。自分の娘の子が好きなのも分かってる。
    私の子になにも口出しするな。息子は不器用なりに色んなことに挑戦して頑張ってるんだよ。なんでテンション下がるような無神経な言葉かけるんだよ。
    息子の事認めてないんだよね。この先も言われ続けるのわかってる。
    もう神経すり減って限界早く天に行けよ

    • 9
    • 17/08/16 18:15:05

    娘にキッズケータイを買ったけど、あなたに番号教えたら、大変なことになるから内緒にしてます。
    昼夜構わず、用事もないのに孫の番号にかけまくるのわかりきってるから、

    • 5
    • 17/08/16 16:33:36

    うるさいこと言わない姑で恵まれてるだって???
    はあ?????

    毎日姑がいる家なんてどこが恵まれてるんだよ!クソババア!

    • 9
    • 17/08/16 16:17:13

    ついてけません。昔から。

    • 7
    • 17/08/16 16:14:36

    今日は思い切って、電話もLINEも突撃訪問もぜーんぶ無視した。それだけ自分が嫌われてるって少しは自覚したかな?お願いだから私達家族に干渉しないで。

    • 12
    • 17/08/16 16:02:59

    今回のことは許さない

    • 7
    • 17/08/16 15:42:00

    明日には同居家に帰らなくちゃならない。
    実家での数日間、生きた心地を実感できた。

    またあの家で
    死人のような目をして
    無表情、無感情の貝になるんだな。

    義理母、大嫌いだわ……
    あの良い姑ぶりっ子。

    • 12
    • 17/08/16 15:12:59

    いつ棺に入るのですか?

    • 9
    • 17/08/16 14:56:26

    バーベキューとかしたくない。
    気使って疲れるの分かってる。
    こっちは休み予定いっぱいです。
    無理に入れたくないんです。
    考えただけでしんどくなる。

    • 5
    • 17/08/16 14:51:00

    便器はよしね。

    • 3
    • 28862
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/16 14:20:12

    いちいち電話うるせーよ
    腰が痛い?ざまぁ
    もっともっと痛くなれ
    歩けなくなれ!
    とにかく早くしね

    • 4
    • 17/08/16 13:56:02

    今日はきませんように。いないからね。

    • 3
    • 17/08/16 13:42:27

    この数日でここに書き込みまくってる。
    イラつく事多いから。

    • 9
    • 17/08/16 12:10:34

    ばーか!
    ばーか!
    テメーなんかな、虫以下なんだよ。
    この世に生きてるなよ、生きてるだけで無駄無駄無駄!!
    虫酸が走るんじゃ!

    • 7
    • 17/08/16 11:09:02

    とにかく臭い!
    なに人の家の臭いを変えてくれてんだよ!!

    • 8
    • 17/08/16 10:53:04

    >>28854
    うちも全く同じだったよ。
    全額うちが支払いだったんだけど宿の文句ばっかりで本当うんざりした。
    旦那(息子)に怒られても酔っぱらってバカ騒ぎして、クソうんざりした。
    更に大嫌いになった。
    実母にLINEで愚痴りまくってる(笑)
    義母と旅行なんて2度と一緒になんか行かないって誓ったわ。

    • 4
    • 17/08/16 10:33:34

    いちいち口出しするわりには、何かあると「年だから」とか「親じゃないから」とか
    だったら何も言うな

    • 7
    • 17/08/16 10:04:19

    結婚と同時に義母との二世帯同居が始まって早7年
    今、一番キライ
    昨日一緒に出掛けることが決まっていて、その時間が近づくにつれて動悸が始まった
    仕事早く終わっても、義母の顔見るかと思うと嬉しくない、帰りたくないとまで思う
    本当、早く息子たちが義母をうざがってくれたらと願うばかり
    後から大変とか言ったりいとこのお姉さんを頼るのなら、孫を預かるとか申し出るな
    学童いれた方がよっぽど気が楽なのに、私たち夫婦が考えてだした答えが気に入らないとあからさまに不機嫌になるの、何なの
    だからちょっとしたことでも頼みたくないの
    関わるとろくなことないから
    何をされても嫌としか感じないから
    もう私たちに何も関わらず静かにしていてください、本当に、、、

    • 5
    • 28854
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/16 09:02:45

    家族旅行台無し。
    本当は私たち家族だけで行きたかったのにあんたがいるから全然楽しめなかった。
    っうかさ、風呂上がりに汚い裸見せないでくれる?
    ちゃんと服を着てから部屋に来なよ。あと、パンツは平気で見せる、下ネタ連発だし、最悪だった。
    夜はいびきがひどくて寝れないし、何より何でうちが全部出さなきゃ行けないの?
    折半しろよ。マジムカつく。
    旅行で10万以上使うんなら家のもの買いたかった。もう二度とあんたと旅行いかない。
    疲れるだけ。最悪なお盆だったわ。

    • 6
    • 17/08/16 02:28:59

    聞いてもないのにベラベラ子育て論語る義母。
    そのわりにこっちが質問すると、私女の子育てたことないから分からへんわ~って何なん?
    分からんのなら最初から語るな!
    口出すな!
    あんたの子育て論なんて興味もないし参考にもならんわ!

    • 8
    • 28852

    ぴよぴよ

    • 28851
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/16 01:39:31

    所詮他人。お盆期間で再確認したわ。
    明日、仕事休みらしいけど行かないから。

    • 10
    • 17/08/16 01:05:57

    子供が書いた暑中見舞いのお返しの残暑見舞いの宛名なんだけど。
    ○○太郎様方←旦那名
    よめこ様←私
    子供名様
    子供名様
    って、何??

    私、おまえの息子の付属かよ?
    同居してる人?
    私も家族で大人なのに、変な書き方。
    体調悪いらしいから子供に暑中見舞い書かせたら、様方だって。
    嫌味たっぷり。
    もう呆れる。

    • 3
    • 17/08/16 00:09:31

    アレルギー出るメロンと桃をくれた。。嫌がらせか。。

    • 5
    • 17/08/16 00:07:05

    あんたが居なければ夫婦上手くいくんだよ。
    なんでいつも手を出す口を出す!
    だからいつまで経っても旦那が甘えるんだよ。
    もう息子32だぞ?いい加減息子離れしよーよ。
    結婚して家庭持ったんだよ?違う家族を作ったんだよ?
    なんでお前が全て把握してないと気が済まないんだよ。
    お疲れ!

    • 21
    • 28847
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/16 00:02:22

    怪我して罰が当たったんじゃん。

    • 2
    • 28846
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/15 23:27:11

    やっぱりケチ!
    ケチすぎてひく!
    ほんと嫌なババァ!

    • 7
    • 28845
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/15 23:24:59

    帰省中、朝っぱらから掃除機かけて起こすとか嫌がらせですか?
    6時半に掃除機かけて孫と私を起こしておきながらあんたの息子は10時まで起こさず寝かせておくくせに!
    そんな早く起こされても迷惑だし暇!

    • 7
    • 17/08/15 23:07:43

    ばかのひとつ覚え。
    毎回、いらない物を土産として押し付けるな!
    おまえの家のカビだらけのまな板で切った野菜、冷蔵庫に入りきらない私の嫌いなスイカ。
    遠慮じゃなく、本気で嫌がってるのがおまえにはわからないのか?

    • 8
    • 17/08/15 22:11:40

    どうしてお墓まいりといえば、義母さんの実家のばかりなの?
    一応、義実家の先祖のお墓も位牌もあるのにこっちは放置。
    私達が持っていった御仏前も実家に持って行こうとしてましたけど、どんだけ図々しいんですか?
    それ、義父さん側のご先祖様へのお供えなんですけど。
    義母さんの実家には、跡取り夫婦がいるはずですよね?
    いつも小姑がしゃしゃり出て、あちらのお嫁さんも迷惑してるんじゃありません?

    • 7
    • 17/08/15 22:11:07

    孫が私の実家にお泊まりしたことが気に入らないからって、ムス!っとするなよ!嫉妬?子供かよ!!
    今まで孫のこと何もしなかったくせに、いきなりお世話してくれようとしても遅いから!

    • 6
    • 17/08/15 21:58:10

    娘や息子も部活やらいろんな用があるけど、なんとか予定を合わせて、みんなで御線香あげに行ったんです。そんな時は旦那の小さい頃の話はいいから娘や息子の話をしてください。
    あなたみたいには絶対になりたくないです。

    • 13
    • 17/08/15 21:58:06

    >>28813
    ちょー分かる。私も毎朝最悪な目覚め。
    バカみたいに朝から大声でしゃべるわ食器でガチャガチャ音立てるわホント迷惑。
    そのくせ何かにつけて、私はいつも気を遣ってます発言。どこがだよ。頭おかしーんじゃねーの?

    • 8
1件~50件 (全 83395件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ