義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83395件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/19 21:11:24

    孫はお前を満足させるための道具じゃない。何度も電話口で質問攻めして、なんでしゃべらないの?って、こんな時間から、こっちは寝る準備して、3歳児は眠いんじゃ!話さない娘見て、おばあちゃんがかわいそうって、夫は不機嫌だし。娘がなんか悪いことした⁉ホント腹立つ!!

    • 5
    • 17/05/19 18:13:49

    >>26923
    そんなに言えるならスッキリしますね。
    あと開封済みの食べ物とかも平気でよこす。賞味期限切れたのも。
    ただでさえ開封済みなんてありえないのに義実家汚いから尚更嬉しくない。

    わたしなんて結婚前の20歳くらいの時に姑のお古よこされましたよ(笑)母より年上のババアのくせに。

    • 3
    • 17/05/19 18:01:10

    あたしになにかあった時の為に荷物の整理してるの、だ
    そういうヤツに限って、なかなかしなないんだよ!
    しぬしぬ詐欺ヤロウ

    • 4
    • 17/05/19 17:42:17

    年寄りって、着もしない服や、靴を捨てずにいつまでもとっておくるね?一度姑どうするの?と聞いたら、誰か着られる人がいたらあげたいだと。
    親戚も来ないような家なのに、どこにあげる人がいるんだか。

    姑が居なくなった後、処分するのが大変だから、本当は黙って捨ててやりたい。

    • 5
    • 26923
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/19 17:37:22

    >>26919
    同じクソばばぁですね。

    高齢者のばばぁ世代が着る服
    それを30~40代嫁に
    なんのためらいも無く
    「これ私は着ないから〇〇着る?」
    って言える神経がわからない。

    あたし、
    「そんなの、着るわけないじゃない。
    それ、年寄りの服だよ。
    いくらなんでも、それをあたしに着る?って
    それはおかしいよ。
    馬鹿にされてるみたいで気分悪い」
    って言っちゃたもん。

    私の実家の母なら絶対にそんな馬鹿な事
    言わない。

    • 5
    • 26922
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/19 16:46:55

    孫にまで無視するんだ?最低な婆さんだな。
    人としても冷酷な人だわ。

    • 2
    • 17/05/19 16:44:54

    お前ら家族、下品で最低だ
    早く遺産だけください

    • 3
    • 17/05/19 16:36:06

    ストーカーババア!
    いい姑って酔いしれてる自己満足ババア!
    無神経の標本

    • 3
    • 17/05/19 15:38:04

    >>26918
    年代が違うんだし着るわけないよね。
    わたしもいらないのよこしたりする。何十年前の靴?っていうのを三袋も(笑)
    いらないって言っても、わたしの身内の誰かは履くでしょって強引によこされた。あんなゴミよこすなんて馬鹿にしてるんだろうなぁ。即捨てたけど

    • 4
    • 26918
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/19 13:45:16

    お前に送られてきた服
    (親戚の叔母85歳、東京在住が
    うちの義母73歳にいろいろ送ってくる)
    なんで、あたしが着る?

    着るわけねーだろ。

    ばばぁがばばぁに送ってきた
    細かい花柄の薄紫色のワンピースとか
    細かい水玉みたいな黄緑のエプロンとか
    明らかに、
    年配のばぁさんが身につけるコーナーで
    買った衣類を
    嫁に「これ、〇〇ほしい?」って
    ほしいわけねーだろーが。

    自分では
    いい姑だと思って自己満足なんだろうなぁ。

    ウザい。きもい。めんどくせー。

    • 3
    • 17/05/19 07:41:32

    義理妹にもらった大量のサンプル化粧品。高価なものでありがたいのは分かる。でもあたしは合わないから無理矢理勧めないで。何度言ったら分かるの。

    • 0
    • 17/05/19 05:33:45

    いい人ぶらないで、、お家にこないで、お茶飲んでユックリしていかないで、毎月のお出掛け決まりごとみたいにしないで、、、嫌いです。

    • 8
    • 17/05/19 00:25:57

    夜中に呼び出すのやめません?
    そちらの問題はそちらで解決してください。
    あなたの息子は何の役にも立ちませんよ。
    そろそろ分かるでしょ?
    私の見える所で関わらないで下さい。
    いつも通り毎日電話でこっそり話してください。
    それもストレスですけどね。

    • 1
    • 17/05/19 00:12:53

    失礼な事を平気で言うって
    どういう神経?病気なの?

    縁切りたい切実に
    こんな人間と関わりたくないー

    • 8
    • 17/05/19 00:08:06

    てめーが毎回買った食い物いらねーよ 年寄りが食う食い物ばかり 毎回ゴミになるだけだからいらねーんだよ 趣味最悪

    • 3
    • 17/05/19 00:08:03

    なんでお前の糞息子のしつけを私がしなきゃならんの?!せめて年相応になるまでしっかりしつけ直せや!!

    • 4
    • 26911
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/18 19:53:17

    地獄。地獄。お前がいるだけで地獄。

    • 9
    • 17/05/18 19:38:45

    >>26899
    同居です。
    ですよねー(>_<)
    こないだ、なんて子どもが遊んでるキーボード。「ほこりがいっぱいで、つまようじで掃除したよ。」とか言われて…そこまでする?みたいに思って…あたしが仕事に言ってる間に、部屋に入るまではなんとか許せるんです。でも、物を動かしたり触ったりとかはなしだと思うんです(>_<)

    • 0
    • 17/05/18 18:18:34

    死ぬことでしか償えない言動を繰り返してきたのだからさっさとしね
    ウォーキングや健康食まじで勘弁してくれ
    顔や声を思い出すだけでこんなに動悸がして憎悪の感情がわく相手が現れるとは思わなかった
    思い出したくなければないほど出てくるし
    よってはやくしね

    • 6
    • 17/05/18 18:12:32

    日曜日に会わなくちゃいけない。こっちの予定は無視!
    会うと決まってから動悸、吐き気がとまらない。どうしたらいいんだろう。

    • 7
    • 17/05/18 17:46:28

    蒸しパンの素が半額だったからと買ったみたいだけど、どうやって蒸すのか分からないって…
    バカなの??毎日こんなんでイラッとする。

    • 1
    • 17/05/18 11:28:30

    >>26898
    上手く言って断るんだけど買ってくる 迷惑

    • 2
    • 17/05/18 11:16:11

    >>26902わかるー
    嫁の私に対して対抗意識燃やしまくりで気持ちが悪い
    それに比べて義弟家族のことは可愛がる
    何が気に入らないんだろ?笑笑

    • 4
    • 17/05/18 11:03:10

    こないだ、貰い物の漬物あげたけど、消費期限切れてたかも。ヤッチマッター。次会うの恐怖。

    • 0
    • 17/05/18 11:01:04

    >>26902
    私もこの境地だわ!縁が切れないなら、一生他人行儀で関わるしかないわ。

    • 0
    • 17/05/18 10:49:38

    歳とると本当に図々しくなるよね~。
    失礼な事を平気で言葉にするし。
    あなたは良い姑を上手に演じてると思ってるけど性悪なのが滲み出てますから!
    私はこれから先も必要最低限の事しかしないし、他人行儀で貫くよ。

    • 10
    • 17/05/18 10:40:31

    いちいち用事を小出しにしたり、わざと日持ちしない食品買って会おうとするのやめてくれないかな?孫命で、私のこと無視するのはどうかと思います。
    子どもにプレゼントはいらない。あんたと会わないことが1番のプレゼントだよ!

    • 8
    • 17/05/18 10:10:38

    >>26880
    思わず笑ってしまいました。私は言われた事はありませんが、その通りですよね。他人ながら、は?と思いました。

    • 1
    • 17/05/18 10:08:34

    >>26889
    同居ですか?絶対に、なしです。例え産後思うように動けなくても。

    • 0
    • 17/05/18 10:06:43

    >>26897
    言っても言っても買ってきませんか?

    • 1
    • 17/05/18 10:00:17

    好みがあるから洋服買ってこないでね

    • 2
    • 17/05/18 09:57:26

    でしゃばるな

    • 0
    • 26895
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/17 23:36:44

    いちいちうるさい。

    • 1
    • 17/05/17 23:28:35

    >>26859
    ウチは たまに園の前で待ってたりします!
    ストーカーみたいです。
    義母は自転車なので一緒に途中まで帰らないように車で送り迎えしてしてます。面倒です。やめて欲しいです。

    • 0
    • 17/05/17 23:23:58

    どんな育て方したらこんなクズに育つんですか?
    愛情不足で文句ばかりで自分が一番。息子が同じようにならない為に教えて下さい。
    親子で人の顔の事とか見た目の事よくいいますよね。親子で鏡見た事ありますか?
    後 誰々さんがあんた(ダンナ)のこと男前って言ってたで!って 社交辞令も分からんのか&#8264;病院行くか?中身クズやがな!後 孫の前で汚い言葉使うな!家で私が言ってるからマネしてるってお前の息子に勘違いされるやろ!

    • 1
    • 17/05/17 23:15:55

    私のこと空気扱いしてるくせに私が嫌な態度とると激しく非難してくる。何年被害妄想ひどくなってるし。
    もう1秒でも早く逝ってくれ。お前の兄と旦那と娘連れて崖から落ちてくれ。頼むから。

    • 3
    • 17/05/17 20:55:53

    嫁のことを実の娘だと思ってる、とか言うのって男しか産んだことない姑かな?
    うちは逆に小姑(義母の実娘)が大事にされ過ぎて、嫁なんて超他人扱いだよ
    気楽でいいけど、差別激し過ぎて鬱陶しい

    • 2
    • 17/05/17 20:18:11

    >>26876
    実の娘だと思ってると言う義母は信用ならない。こっちが実の親のように言いたいこと言ったら大変なことになるでしょ。

    • 4
    • 17/05/17 20:13:20

    義母が
    自分(子どもと私が使ってる部屋)掃除するのアリですか??

    • 1
    • 17/05/17 17:19:58

    >>26883それは嫌だ!!

    • 1
    • 17/05/17 17:04:28

    ○子様の婚約のニュースを見て、□子様の方が可愛いけどなぁ…って笑いながら言ったババア。
    何様なんだ??お前の好み聞いてないから。

    • 3
    • 17/05/17 15:48:25

    さっさと小姑のところに行ったら?しつけのなってない老犬の世話もまともに出来ず、無駄吠えばかりさせて、本当に近所迷惑だよ?

    元は小姑の犬なんだから、責任あるでしょ?犬を留守番させられないからって、何でいちいちうちが行かなきゃならないの?馬鹿な家族!

    • 3
    • 26885
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/17 14:44:22

    >>26882うちもこっちの都合も聞かないでいきなり来るから腹立つ。
    渡そうと思ったものの賞味期限が今日までだから~ってそんなの知らねーしいらねーよ!

    • 3
    • 17/05/17 14:29:35

    消えろ

    • 5
    • 17/05/17 14:24:10

    勝手に家族旅行を一緒に行くのを毎年の定番にしないでよ。

    • 7
    • 26882
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/17 13:58:08

    来る前に連絡しろ、子供がお昼寝してる時に来られたりするとうざい。

    • 7
    • 17/05/17 12:35:17

    あのー何の生産性の無い
    義理妹はいつまで実家で暮らすんですか?こちらが先に出て行きますよー
    36歳独身…朝起こさないと起きれない
    とかお前何歳だよ

    • 0
    • 17/05/17 12:31:51

    >>26876
    私もこの言葉大嫌い!
    「実の娘だと思ってるから!」

    寒気するわ、これ言われると。

    息子しか産んだことないお前に
    “娘”の気持ちわかるのか?っつうの。

    わかんねーから
    傷つけること平気で何度も言うんだろ。

    そういう、良い姑アピール
    嫁と仲良しアピール
    気持ち悪いからやめろ。

    あたしの母は
    実家のお母さん1人だけだから。

    • 14
    • 17/05/17 11:53:34

    今年も真夏の車内放置や水の事故で子供が亡くなるニュースを見るのかな、と憂鬱です
    犠牲になる子達がいないようにお義母さんが全てを背負って逝ってください
    今月中希望です

    • 4
    • 17/05/17 11:50:07

    >>26877
    うらやましい
    あぼん菌ください

    • 1
1件~50件 (全 83395件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ