義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84171件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/18 17:35:17

    おい。勝手に運動会来るんじゃねーぞ

    • 13
    • 18/05/18 17:24:11

    なんでも自分の話にもってくな!!

    私の時もそうだった、○○の時もそうだった、
    ぜーんぶ自分と身内の話!!
    聞いてませんけど!てか、私今朝出産したばかりなのになんでこんな話きかなきゃいけないの

    お見舞いなのに手ぶらだし しね

    • 14
    • 18/05/18 17:16:47

    自分だけが病気だと思ってる。こっちもガン患者なんだよ、婆ア。皆から慕われてるなんて慕われてる所か嫌われてるの気付け! 人の悪口ばかり言って何が慕われてるだ、ふざけんな!早く逝って!

    • 5
    • 18/05/18 17:13:10

    義母は知り合いに会うと嫁の私のことを
    「私の娘なのよ~」と満面の笑みで紹介する。
    義母にとって嫁を娘と言うと、優しい義母さんアピールできる都合のいいの言葉。
    本心は微塵にも娘だと思ってないくせに、人前だけの仲良しアピールうんざり!

    毎回、毎回、人に会う度に都合のいい言葉。
    では、義妹のように上げ膳据え膳でも文句は言わないよね?
    義妹のように遠慮なく、あなたの二の腕どついてもいいんだね?

    嫌味や妄想攻撃をしてきた人を慕うわけないし、義母の猿芝居も付き合わない。
    もう義母に二度と朝が来なければいいのに…と思う。

    • 10
    • 18/05/18 16:19:25

    娘の誕生日に友人とバス旅行なんですってね。
    普通なら冷たいなと思うけど、私超嬉しい!!
    そのまま帰らなくなっても結構です!!
    あ、でも命日が重なると嫌なので、少し生きててください笑

    • 8
    • 18/05/18 14:21:29

    仕事に行こうとしてら、いきなり来てお墓に忘れてきたバケツの話をし始めた
    切り上げようと思っても、機関銃のように話してくる
    結局、遅刻した
    「ちょっといい?」って言えばなんでも許されると思うな
    バァーーカッ!

    • 4
    • 18/05/18 14:13:35

    小学生の時から、ぬいぐるみと一緒に寝てる旦那。
    古いから捨てなさいよって義母はいうけど、
    当時から義父母と義祖父母の間で色々あったから、
    旦那にとっては安心出来るのがぬいぐるみだったんだよ。精神安定剤みたいに落ちつくのが。

    旦那の事を変態なのよっていうけど、
    母親なのにそんなことも分からないのか。

    • 5
    • 18/05/18 12:26:53

    全部あんたのせい。

    • 14
    • 18/05/18 11:35:07
    • 0
    • 18/05/18 08:41:27

    >>35393
    幼い子供の命が奪われる事件を見る度に
    毎回同じこと思う。
    うちのババァーが狙われればいーのに!って。

    • 11
    • 18/05/18 08:23:38

    子どもが少し具合悪くなったからって、イチイチ騒ぎ立てて使えない知識広めるのやめて。
    子どももストレスで余計に悪くなるし、ホント居なくていい。
    ちゃんとご飯食べてるか突っ立って見てるのもホラーだから。

    • 4
    • 18/05/18 05:00:47

    洋服とか出産祝いとかなんでも、もらえるだけ感謝しようよ…
    私は気持ちが嬉しいけどなぁ

    • 4
    • 18/05/17 22:37:34

    いっつも偉そうにしてるけど、お前の息子、不倫しまくりやん。
    叱ることなく、男の甲斐性だと。

    常識ないから、大嫌いだわ。
    早くきえろ。

    • 8
    • 18/05/17 21:52:17

    夫婦で一生懸命決めた子供の名前。キラキラネームとかじゃない、ごく普通の名前。
    「何それ~?スポーツ選手の〇〇と一緒じゃん!」って義家族全員でバカにした。産後の病室でも「画数多いとテストで名前書く時困らないかしら」って言いやがった。名前をディスるなんて本当に非常識。

    産後も痛みで数日間夜も眠れず、低血圧でフラフラだった私がトイレに入っている間に、義両親揃って勝手に病室に入ってきてソファーでくつろいでた地獄のような光景、一生忘れません。

    • 14
    • 18/05/17 21:32:10

    運動会呼んでないんだから、勝手に来ないでよ。

    • 14
    • 35395

    ぴよぴよ

    • 35394

    ぴよぴよ

    • 18/05/17 18:37:57

    なんで、アンタがこの世にいるの?

    アンタより、幼い子供の命が、奪われたのに。

    アンタが、この世から消えれば、よかったのに。

    • 15
    • 18/05/17 16:43:02

    >>35389

    しかも、ケーキ好きなの食べたくない??

    • 0
    • 18/05/17 16:41:33

    なんか古い油でドーナツ作り始めたよ。明日は雪か!?
    しかも子供たち帰り遅いし塾だからすぐ夕飯食べさせて行くんだけど。
    余計なもん食わせようとすんじゃねーよ!

    • 6
    • 18/05/17 15:21:42

    毎日毎日消えてほしいって願ってるのに
    病気する気配すらない。
    会いたくなくて避けまくってるのに
    毎日毎日私の前に出てくる。
    いちいち媚びてこなくてもいいわ。
    大っ嫌いなんだよ。
    ほんと、うざい人。旦那の親だろうと関係ないわ。うっとーしいもんは鬱陶しいんだよ!

    • 17
    • 18/05/17 15:04:08

    私の誕生日。
    「ケーキ買ってあるの。一緒にご飯食べたい」
    ってなんで?。
    私は家族だけで過ごしたいの。
    断れないじゃんね。
    食べたいって言っといてご飯代出さないのもおかしくない?
    私は誕生日まであなたとご飯食べたくないの。
    自己満のお祝いいらないわ。
    過去、邪魔者扱いされたことは忘れませんから。

    • 15
    • 18/05/17 14:57:43

    西城秀樹じゃなくて、ババアがシネば良かったのに
    神様、順番違うよ
    なんで秀樹なんだよ
    ババア!

    • 24
    • 18/05/17 11:03:17

    >>35386
    漢字間違えた
    止まって→泊まって

    • 0
    • 18/05/17 11:02:11

    ズカズカとまるで我が家のように入ってくる。
    勝手に風呂場や物置、冷蔵庫を開ける。
    昔の自分の自慢話や聞いてもいないのに舅がしつこくプロポーズしてきたとか得意気に話始める。
    止まって行こうかな~、お風呂入って行こうかな~とか言い出す。

    全て大迷惑なので二度と来ないでください!
    あなたの息子だけの家じゃないんだよ!

    • 5
    • 18/05/17 10:32:17

    何の得にもならない嫁イビリは楽しかった?満足した?
    下手に出れば出るほど調子に乗って嫁イビリに拍車が掛る。
    どう接しても義母が変わらないなら、私が変わるしかない。
    もう反撃に出てもいいですか~?むしろ掛って来い!受けて立つ!
    意地悪バアさんに鉄槌を下す!覚悟してね~。

    • 11
    • 18/05/17 10:30:42

    せっかくのリラックスタイム。
    義母の突撃訪問で台無し。

    息子の家だからいつ来てもいいとでも思ってるの?
    ここは私の家でもあるからね?

    馴れ馴れしくて常識なくて大嫌い。
    お節介だし嘘つきだし…。

    あなたと私は他人なんだから、少しは気を使って、遠慮して。

    • 9
    • 18/05/17 09:59:49

    第二子、長男を陣痛2時間で出産。安産だったけど、一気に痛みがきてきつかった。分娩室で後陣痛に耐えながら処置されてる横で、旦那が義母にビデオ電話。
    「もう生まれたの?ま、そんなもんだよね~」
    って一言、思い出しただけでイライラする。

    • 7
    • 18/05/17 09:21:39

    息子(旦那)と子のためにたっかいサプリを買えって言われて買い続けてきたけど限界。飲まないし、余ると貰いに来る。それが目当てだったんだなと気づいた。普段使いの調味料から納豆など食品のメーカーまでこれを買えと指定したり、あげく高い化粧品や美顔器も勧めてきたりして、お前はセールスマンかと思うほどしつこいし怖い。

    • 5
    • 18/05/17 09:05:24

    >>35375
    うちも。
    礼儀なさすぎ。レベル低いよ。

    • 3
    • 18/05/17 08:36:13

    義母は私に絶対にこれ以上迷惑をかけない。

    義母は私に最後に大きなプレゼントをくれる。私は同居も介護もしなくていい。

    私は大好きな旦那さんと二人だけで、
    二人だけで新築の家に住む。

    もう、義母にお金をたかられることもないし
    子供にべったり依存してくることもない。

    義母は私達の新居を邪魔しない。

    今まで我慢してきたんだから、
    私の夢を叶えてくれるよね?

    私は義母と同居も、義母の介護もしない。
    そのくらい、良いよね?
    散々迷惑をかけて、精神的にも肉体的にも
    我慢を強いてきたよね?

    世の中そんなに甘くないよ。
    貴女は私を幸せにしてくれるよね?

    • 1
    • 18/05/17 05:57:29

    葬式まだ?夫婦、義妹合同葬で頼む。

    • 8
    • 18/05/16 23:32:24

    娘が産まれた日に病院に来た日のムービー
    見返してたら義母がずっっっっと私の時は、
    私もこうだった、って昔話を延々としてる
    声が入ってて聞くたびにイライラする。

    • 7
    • 18/05/16 23:27:32

    内孫って言うなら初節句やら行事のお祝いしてよ。
    うぜーからLINEブロックしてる。

    • 11
    • 18/05/16 22:39:01

    わたしも母の日ネタ

    いつもショボい壊れかけた傘をさしているから、傘をプレゼントしたら、ラッピングをしてある様子をみて
    「何これ?杖くれたの?」と
    無駄に元気な人に杖を渡す訳ないのに、一言余分
    やっぱり好きになれない


    • 9
    • 18/05/16 21:25:45

    母の日、プレゼント送ったのに連絡なし。

    二度とおくらんぞ!

    • 10
    • 18/05/16 21:16:39

    お前らがうるさいから、子供が親じゃなくてジジババに反抗するようになった。
    嬉しいです。ありがとうございます。
    ざまーみろ!

    • 9
    • 18/05/16 21:05:23

    だいっっっっっっっっきらい!
    眉間にシワ寄せて言ってやりたい。
    存在が無理!
    あんたとは合わない。
    合わせようとも思わない。
    しんだら清々するんだろうな。
    人生薔薇色かな。
    1日でも早く薔薇色になりたい。

    • 11
    • 18/05/16 21:05:14

    私と私の母はあなたが嫌いです。

    • 12
    • 18/05/16 20:58:54

    あー、イラつく

    どうして嫌味ったらしいことしか言えないの?
    バカなの?
    まじ早く死んで

    あんたが生きてると不快指数が常に1000%なのよ。
    この老害

    • 17
    • 18/05/16 20:51:46

    お金出さないくせに関係ないお金のこと旦那に聞いてこないでくださいよ。暇なんですか?
    パートでも探したらどうですか?会えばいつも同じようなファッションでださいですよ。

    • 7
    • 18/05/16 19:32:44

    >>35368
    新品なだけましだよ。
    家なんか、リサイクルショップで買った物だったよ。
    毛玉や何の絵?柄?か分からない位着古した物ばかり。しかも下着まであった。
    そのまま捨てたけどね。

    • 4
    • 18/05/16 17:30:11

    >>35361

    うちも同じく西松屋!
    しかも、私の嫌いなキャラクターの服でした。

    • 4
    • 18/05/16 17:24:37

    1日何回来るんだよ
    毎日来るだけでは気がすみませんか
    用件1回でまとめられせんか
    やっぱり頭と性格が悪いんですか

    お前のせいで、不要なケンカになるんだよ

    息子をバツ2にしたいのかな

    • 6
    • 18/05/16 16:56:53

    ごめんなさい。あなたの水子の命日が今日だと言われても、興味がないんです。
    うちの親も同じだけど、わざわざ言ってこないし。言われたからってどうしろと??

    • 6
    • 18/05/16 16:42:59

    だから、玄関のドアの音がしたからっていちいち覗きにこなくていーわ。

    うざすぎる。本当にうざい!早くしんで。

    • 5
    • 18/05/16 14:57:59

    しねゆみこ 今日でいいよ 

    • 3
    • 18/05/16 14:55:49

    >>35352
    うちなんて唯一いただいた出産祝がイオンだったよ
    まじ血管切れるかと思った

    • 1
    • 18/05/16 14:51:38

    嫁が何もかも姑の言う事に従うと思ったら大間違いだぞ?
    こっちにだって感情ってもんがあるんじゃ!
    操り人形じゃねーんだわ!!
    お前の自由になんかさせない。
    人を好きなように振り回すな。
    ズケズケズケズケ私のテリトリーに入ってくんじゃねーよ。
    あと子離れしないのも気持ち悪いんだよ!
    息子に頻繁に連絡よこしてくんじゃねー!
    「今度の休みお昼でもどうですか?」
    「○○に行きたいんだけど一緒に行きませんか?」
    「○○作ったから取りに来ませんか(置きに行きましょうか)?」
    うっぜー内容ばっかだな!
    何とかして関わろうとしてくるけどやめろ!!
    うんざりなんだよ。
    揚げ物屋で仕事してるから部屋に入られると髪の毛や服が油臭くて吐き気するんだよ。
    お前と食事?は?行くかよ。
    ○○行きたい?だから?勝手に行けよ。
    こっちからお前が作った物取りになんか行くか!置きになんか来るな!
    頼んでもねーのに作らなくていいわ!
    アポなし訪問とかもいい加減やめろ。
    迷惑極まりないから。
    お前の都合だけで押しかけるな。
    我が家の敷地に入るな。
    防犯ブザー鳴らすぞ。

    性格悪い嫁だ!って思われても全然構わない。
    今までのお前の発言、行動に嫌気がさして私はこうなった。
    しつこい性格、大きなお世話、嫌味、半端ないで手出し口出し、孫の事、この10年こっちがどんだけ嫌な思いをしてきたかお前にわかるか?
    気が利いて優しくて上品で尊敬できる素敵なお義母様だったらこんな嫁にはならなかっただろうねー。
    人ってね、変わるのよ。
    我慢していた自分にサヨナラ。
    これからは色々言い返してやる。
    嫁をなめるな。

    • 18
    • 18/05/16 14:20:44

    >>35352
    BREEZEとかならまだいいじゃん、うちなんか西松屋だよ?

    • 7
1件~50件 (全 84171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ